感謝感激福井!パパママ入場禁止、こどもだけの秘密基地イベントinあんのん、8/24(水) | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

13269歩、○○なし、二日連続で「あり」はしんどかったやろな

68.15kg

http://fukuimirai.jp

 

 

おはようございます!

 

 

【今日は何の日】8月22日


  • チンチン電車の日、夫婦の日(毎月)

 

あっつい、そしてよく動いた二日間でした。

2日で30000歩を超えましたね。

納涼祭はよくわかりますが、昨日もよく歩いた。

 

 

そしてさほどやせていないのは、、、

食べているから(笑)。

炭水化物はさほど取っていないので、すぐやせる!?

 

 

 

さて本日月曜日。

登校日やら、

今日から仕事という方やら、

今日はお休み、

という方もいるでしょう。

充実した一日になりますように!

 

 

 

テーマ:

パパママ入場禁止、こどもだけの秘密基地イベントinあんのん、8/24(水)

 

 

秘密基地ってことば、わくわくする。

 

 

 

こんなツリーハウスだったり、

 

 

 

押入れだったり、

 

 

 

 

するわけなんですが、

しかもパパママ入場禁止、って(笑)。

 

 

 

きっかけは、ちまこさんが子供だけで行えるイベントやりたいな、ってFacebookで書き込んだこと。

じゃあ、カフェあんのんでやりますか?って。

 

 

 

何度か打合せをしてこうなりました。

この日、カフェあんのんは定休日なので、場所だけお貸しする形なのです。

ドリンクも食事もありません、、、

 

 

 

 

 

 

あんのんニュースから抜粋して掲載しております。

 

日時:平成28年8月24日(水)

(あんのんの定休日のため、営業はしていません)

 

 

 

対象:小学生以上。親の同席・入場禁止。

 

開催内容:90分の完全入れ替え制で3ターン実施。

①10:00~11:30、②12:30~14:00、③14:30~16:00

 

定員:各ターン30名

 

費用:各ターン2000円

(時間内であれば500円追加でワークを受講可能)

 

 

Facebookイベントはこちら

https://www.facebook.com/events/244766785910149/

 

申込フォームはこちら。

https://ws.formzu.net/fgen/S40115234/

 

 

 

 

出展者のご案内。

 

出展者のご案内(左から)
①    KATA+さん【お絵かきフレームづくり】
好きなフレーム、ペン、きらきら、リボンでオリジナルを!

 

②    Sophia's CARD factory【グリーティングカードづくり】
海外のスタンプや紙パンチで紙雑貨をつくります。

 


③    HugHugさん【ビーズなどでレジンワークショップ】
シールやマステ、ビーズやパーツで宝箱・鏡どちらか作ろう


④    竹内志津世さん【粘土で海の仲間たちをつくろう!】
クレイアートで夏の思い出を作りませんか?

 


⑤    アヤカリエチョークアート【チョークアート】
夏や秋の、季節のミニボード作りをチョークアートで。

 


⑥    Twinkle☆Twinkle【割り箸鉄砲】
懐かしい割り箸鉄砲、しかも連射ありって。

 


⑦    絵本の英語教室リリーズクラブ【英語新聞づくり】

→都合により中止となりました。

 


⑧    Ofudeさん【夏のモービル作り】
口ひげと虫めがね、夏のモチーフでモービルに変装!

 

 

⑨    動物占い(個性心理学)
進化した動物占いで、子どもの特徴・特性を知ろう!

 


⑩    アクセサリー作り
好きなパーツを選んで自分だけのイヤリングを作ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は今後追加予定。

(この記事を編集していきます)

 

 

 

日時:平成28年8月24日(水)

(あんのんの定休日のため、営業はしていません)

 

Facebookイベントはこちら

https://www.facebook.com/events/244766785910149/

 

申込フォームはこちら。

https://ws.formzu.net/fgen/S40115234/

 

 

 

 

 

原則小学生以上ですが、お昼の部だけは、年長さんがOKとなりました。

 

 

ママはこのあいた時間で、ご自分の時間をすごしていただければ、そんな思いもあります。

 

 

 

福井新聞さんにも取り上げてくださる予定で、毎日がん見していますが、、、まだみたいですね。

 

 

1575文字

あんのんのコピペブログ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
ここにいてよかった、まちなかで終身介護付・カフェ付【有料老人ホームあんしん村】
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
ここで会ってよかった、座敷増量♪子連れOK、【カフェあんのん】・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
毎日血圧測定・あんしん村と連携、高齢者・大家・管理会社・あんしん村がよかった四方よしの【あったかハイツ】

従業員さんの誕生日・記念日をお祝いする、これプレ、H28/4~サービス開始
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
チーム北四ツ居、北四ツ居を中心にした町おこしグループ

円山CMB、リゾット専用米での地域交流プロジェクト

ソーシャルメディア活用中!

福井市の子連れOKカフェあんのん、インスタグラム

カフェあんのんのLINEホーム

はやしともゆきのツイッター(不真面目更新w)

これからを期待!はやしともゆきのインスタグラム