感謝感激福井!有料老人ホームあんしん村はインターンシップを受け入れます。介護・納涼祭..1982 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

ほほう、夜の炭水化物抜きはいいね、でも今日はバイキング汗

66.4kg

http://fukuimirai.jp

 

 

おはようですまっすー。

今日は「 婦人警官記念日、悪妻の日・哲学の日 」でっす。

 

哲学の日とは、 哲学の日紀元前399年、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。ということです。

 

 

水曜日がやってきましたよね。

今日は残念ながら、カフェあんのんは定休日です。

水曜日だから何にもない、というわけでもなく、

先週はワックスがけ、開店後はじめて天井の換気扇の掃除をしたり、ほこり取りをしました。

床がぴっかぴかになったの、気付いたかしら???

 

 

 

本日はバイキング、せっかく落ちた体重も、

一気にリバウンドですね♪

楽しく太って、楽しくやせて、そんな人生もビバ楽し!

 

 

ケアマネージャ的にも、こもって仕事できる一日ですな。

モニタリングの書類が足りんけど・・・あわわ。

 

 

 

テーマ:

有料老人ホームあんしん村はインターンシップを受け入れます。介護・納涼祭..1982

 

 

有料老人ホームあんしん村は、今年、インターンシップを受け入れることとしました。

あわわ、ホームページでも告知していない、ってか最近放置気味(笑)。

ちゃんと中身は動いていますよん。

 

 

さて、インターンシップとは、大学3年生ら、就職活動の1年前の方々を対象とした、

職場体験・社会体験です。

 

 

福井県インターンシップについては、専用のサイトがありますので、

学生たちはこちらを見ているようです。

http://www.fukui-internship.com/index.php

 

 

有料老人ホームあんしん村とは。

 

まちなかで終身介護をキャッチフレーズとした、カフェを併設する有料老人ホームです。

自立の方から要介護5の方まで、看取りもする終身介護を実施しています。

開設してから10年、新卒も2名受け入れてきました。

 

 

 

有料老人ホームあんしん村がインターンシップを受け入れる理由とは。

 

きっかけは平成27年4月に採用した新卒でした。

その前年に行った、納涼祭のボランティアをきっかけに、

あんしん村のよさ・にぎやかさを感じ、入社に至りました。

 

 

 

インターンシップの方に向けた取り組み。

 

他の施設同様、介護の仕事ももちろん体験いただきますが、

ずばり納涼祭も体験して頂けます。

インターンシップの対象期間は8月~9月、

納涼祭は8月20日。

これはもう、応募するしかないな、と。

妄想爆発です(笑)。

 

 

 

インターンシップを受けた方が得られること・体験できること。

 

一般コースの5日間です。

・業界についての説明会・勉強会

・介護の仕事体験。

・先輩社員との交流。

・納涼祭準備の体験。

・納涼祭の体験。

 

濃い5日間を通じて、

 

・介護の仕事の内容

・民間会社が運営する有料老人ホームの強み

・納涼祭を通じて楽しさ・苦労の共有

 

となります。

 

 

先輩社員との交流とは

 

5日間の間に少し時間を設け、

社長がいない場で(笑)、

ぶっちゃけトーク・生々しい質問などに答えてくれるでしょう。

これは先日の事前説明会で、別の会社さんが取り組んでおられたため、

弊社も行うこととしました。

 

 

 

インターンシップを検討したい、どんな職場か知りたい方はどうする?

 

4月29日(金・祝)に、こちらに出展しております。

 

http://www2.interbroad.or.jp/fukuikeikyo/topics/134.html

 

 

15分を1回転として、最大5社見学でき、

話を聞く場を設けてあります。

たくさんの企業のところに訪問してください。

 

 

有料老人ホームあんしん村/ふくいみらい社のブースでは!

 

社長だけでは現場の声、先輩の声が聞きにくいでしょうから(笑)、

新卒を連れてまいります。

皆さんの近い立場で、その場で質疑応答などもできるようにしますので、

ぜひ何でもずばずば聞いてください。

 

 

もし時間がなければ、GWでも見学OKですから、

ぜひ、有料老人ホームあんしん村を見学しましょうか。

5月3日がおすすめです!

 

 

そして、その場で初お目見え。

 

 

 

なんだろう??

お楽しみに!

 

 

 

1656文字

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
ここにいてよかった、まちなかで終身介護付・カフェ付【有料老人ホームあんしん村】
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
ここで会ってよかった、座敷増量♪子連れOK、【カフェあんのん】・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
毎日血圧測定・あんしん村と連携、高齢者・大家・管理会社・あんしん村がよかった四方よしの【あったかハイツ】

従業員さんの誕生日・記念日をお祝いする、これプレ、H28/4~サービス開始
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
チーム北四ツ居、北四ツ居を中心にした町おこしグループ

ソーシャルメディア活用中!

福井市の子連れOKカフェあんのん、インスタグラム

カフェあんのんのLINEホーム

はやしともゆきのツイッター(不真面目更新w)

これからを期待!はやしともゆきのインスタグラム