林智之@ふくいみらい社の実践!キハダマグロのように停まらず笑顔で行動しまくる人生ブログ!!

福井県福井市にある、有料老人ホームあんしん村・カフェあんのん・あったかハイツ・ふくいみらい社のブログ。


テーマ:

こっそりおやつ食べてますから♪

67.7kg

http://fukuimirai.jp

 

 

 

おはようございます!

今日は「 まりも記念日、肉の日(毎月)、八百屋お七忌(円乗寺) 」でっす。

1952(昭和27)年のこの日、北海道・阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定されました。 おめでとうございます!

 

 

 

病院付添と、打ち合わせで一日が終了しましたね。

ほんと一日が速いです。気が付けば夕食、そして布団の中に撃沈です(笑)。

 

 

火曜日がやってきました。

今日はカフェあんのんの、思いやりランチとカフェ丼ランチが今日までの日です。

今日って二回使っているし(笑)。

食べ忘れた!ということがありませんように、よろしくお願いいたします。

 

 

ちなみに、思いやりランチは酢豚。

カフェ丼ランチはハッシュドポーク丼です。

 

今日も送迎やらいろいろとありまする。

午後からは新人ケアマネ連れてデイサービスの見学に参ります!

明日の担当者会議に向けて、プランも作り直ししまっしょい!

今日ももちろん、楽しんで!

 

 

 

 

テーマ:

インスタグラムを活用して起きたこと、アカウント切り替えが意外と便利です。1967

 

 

先日の新潟の電脳超人・アイデア泉人、よこたさんのインスタセミナーをうけて、

インスタグラムをちょこちょこいじっています。

 

 

アカウントが5つまで持てる、

プロフィール・URLを大事に、

写真9枚でその人の印象が決まる、

ハッシュタグで検索が簡単に。

そんな主な話でしたね。

 

 

 

カフェあんのんのインスタグラムもありますが、

はやし個人っぽいので、お店のブランドイメージに変更しました。

 

https://www.instagram.com/cafeannon/

 

image

 

 

 

カフェあんのんのお店としてのブランドイメージをしっかり持つために、

 

・ランチの案内

・ランチの内容

を中心に、今後はケーキなど、

お店の情報発信をしっかりしていきます。

 

 

ハッシュタグも30個までつけられるとのことで、投稿にも気をつけています。

辞書登録して簡単に入力できるようにしました。

 

 

アカウントごとに、FacebookなどSNSとの連携ができるので、

インスタにアップすると、カフェあんのんのFBページに投稿できるのが、

かなり楽だなぁと思っています。

 

 

 

 

そしてアカウントをわけることですっきりしたのが、

はやし個人のインスタグラムを作ったこと。

こちらもアカウントを切り替えてぼちぼち行っています。

 

https://www.instagram.com/tomoyuki.hayashi/

 

 

image

 

 

はやしの周りの方々、

はやしの情報、

あんしん村の情報など、

私の自由な投稿になるので、かなり気が楽になりました。

 

 

カフェあんのんで行っていたときは、

お店のブランドイメージ=はやしの情報、

となってしまっていたので、違和感を感じていたのですが、

これでけっこうすっきりしました。

 

 

今後は、あんしん村や倫理法人会など、

ブランドをわけたり、

暑苦しい人とのツーショットをアップしていったりなど、

オンリーワンのサイトになっていくでしょう。

 

 

 

インスタを行うときの注意点も気付きました。

 

1.SNSとちがって全公開、プライバシーには気をつけて。

 

インスタ入居者の写真をアップしてしまったのですが、消しました。

SNSとちがって全公開なので、注意が必要ですよね。

 

 

2.写真はきれいなイメージで。

 

原則自然光を大事に、加工するなりしてきれいな写真になるよう気をつけます。

インスタは写真が命。

 

 

3.コメントがあったら返す

 

たまーにコメントを頂くので、それはしっかりお返しいたします。

 

 

 

そんなところも、よこたさんのインスタセミナーを受けたからこそでしょうか。

なぜ・なんのために・どうやって、を教えてくれる環境があったのはありがたいですね。

 

 

そんな電脳超人(と勝手によんでいますw)、よこたさんのリンクはこちらです。

 

ホームページ

http://www.enspire.co.jp/

 

教材はこちら

https://enspire.stores.jp/

 

セミナー・講演予定はこちら

http://yokotashurin.com/yotei

 

横田さんのホームページはこちら

http://yokotashurin.com/

 

お世話になっております。

 

 

 

 

1714文字

インスタおもろー。

 

 

 

 

 


はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
ここにいてよかった、まちなかで終身介護付・カフェ付【有料老人ホームあんしん村】
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
ここで会ってよかった、座敷増量♪子連れOK、【カフェあんのん】・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
毎日血圧測定・あんしん村と連携、高齢者・大家・管理会社・あんしん村がよかった四方よしの【あったかハイツ】

従業員さんの誕生日・記念日をお祝いする、これプレ、H28/4~サービス開始
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
チーム北四ツ居、北四ツ居を中心にした町おこしグループ

ソーシャルメディア活用中!

福井市の子連れOKカフェあんのん、インスタグラム

カフェあんのんのLINEホーム

はやしともゆきのツイッター(不真面目更新w)

これからを期待!はやしともゆきのインスタグラム

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。