メリークリスマスイブー!!(再び)
{C136F815-E553-4E4F-88A5-2CF8363EFF3E}
JJは仕事で関西です(笑)
 
 
毎度おおきに!
7ステップの続きだよん(*´꒳`*)
{5EE78595-C905-47B3-8D6E-53235B1F5A23}
井森ダンス…(笑)

レベル3  サイン発見期  
 
状態:
少しずつ現実に「いい気分」が反映され始め、手応えを感じ始める。ひょっとしたらコレ?って感じをなんとなく掴みかけて、でもイマイチはっきりとした実感までは掴めない。もどかしい時。そして土台が次第に出来上がってくる時。
日常的な不安や恐怖に向き合える事が増えるが、根が深いものにはまだ対峙できない。
ポジティブ4.5:ネガティブ5.5くらい
 
診断:
嫌なものは嫌!好きなものは好き!という意識がはっきりしてくる。自分でもびっくりするような感情が出てくる事がある。
2に比べて、かなり落ち着いて自分を見られるようになるが、予想外のことに弱い。
これってサイン?って思える出来事に気づけるようになる。
「もしかしたらそうかも」という現実を受け取り始めるので、いい気分の時間がかなり増えてくる。エネルギーが溜まり始めてきた実感がある。
 
対処法:
ちょっとした「ささやかな願い」を設定してみる。叶っても叶わなくても気にしないレベルの事がベスト。遠慮せず、浮かんできた望みをノートにどんどん書く。その望みが叶ったらどんな気持ちになるかまで追ってみる。
とはいえまだまだ疲れやすいので、無理しない事。

対処の目的:
ここまでくると、土台がかなりしっかり作られてくるので、望みにフォーカスする事でいい気分をキープできるようになる。手放しとか、エゴとか、余計な事は考えなくてよし。とにかく望みを明確にせよ。
 
特効薬:
ノートを詳しく書く。
本を読んだり、ブログを読んだりしてみる。ただし3個くらいに絞って、どこがいいと思ったかを書いてみる。
感謝できる身の回りの事を書き出してみる。
ジャッジしている事を少しずつ辞めてみる。まずは自分のことからね。

周りの人がこうだったら?:
*「いい調子だね」と声をかける
*もしかしてこれがそう?って聞かれたら、そうだよ!って答えてあげる
 
やめたほうがいいこと:
早く現実を望み通りにしたくて、つい焦ってあれもこれもとやりたくなるから、やめる。もうちょいエネルギー溜めてからにしよう。
 
 
これ、自分の状態を思い出して書いてるんだけど、昔の自分へのメッセージだね。
特に、辞めたほうがいいことと、周りの人へのアドバイスは、過去の自分へ向けてる。
ホントこれ、私ぜーーーんぶやっちゃってたから。でもちゃんと変われたし、ある意味変わらなかったけど大丈夫。
 
要はさ、今のままのあなたを受け入れたらいーんだって事なんだけどね。それを示すためにも、ステップは大事なのよ。
 
まだ続くけど、④は単独記事で。⑤⑥⑦は一気に出すからねー
 
{034EB05C-AA1A-4C64-B54B-1BAAB11822FC}
実家の近所にも遂に!(爆)しかも安っ!