○○の秋 | ANS 新入社員ブログ

ANS 新入社員ブログ

1年目社員が、日々の仕事ぶりを綴ります!

皆さん、おはようございます!

25年ぶりの優勝の日に引っ越しました、

カープ好きのSFです(`・ω・´)

(その翌日のぼろ負け試合を

 現地へ見に行ったのは内緒です。)

 

9月もあっという間に半ばを迎えましたね。

季節の変わり目の定義は

旧暦や気象学など様々な捉え方がありますが、

私は毎年9月に入ると秋だなぁと感じます。

 

食欲の秋、スポーツの秋、

芸術の秋、読書の秋…

」にはたくさんの楽しみがありますね!

皆さんにとっての秋はなんでしょうか?

 

私の秋は、はい、ずばり「食欲」です。

幼い頃から秋になると

秋刀魚とおいしいお米が食べられるのが

楽しみで仕方ない渋い子供でした。笑

そういった楽しみの日には、少し高くても

贅沢して良い物を食べさせてもらいました。

 

おいしい、って便利な言葉ですが、

色々な幅があると思います。

たまにとってもチープでジャンキーなものが食べたくなったり、

ほんの少しの量でも贅沢したかったり。

気分や体調に合わせて、おいしい、を楽しみたいです。

 

と言いつつ毎日お昼を

コンビニで済ませてしまうだめなSFでした。

せっかく会社の近くへ引っ越したので、

お弁当チャレンジを開始しようと思います!

 

…思います。