ANS 新入社員ブログ

1年目社員が、日々の仕事ぶりを綴ります!

■インターン/新卒採用2017



テーマ:

皆さん、おはようございます!

今朝は台風接近中。ということで、

湿気で髪の毛がおさまらないSFです…;


さて、現在ANSには子会社のANS Asiaから

3名のベトナム人がBrSE(ブリッジSE)として

研修にいらしています!


一般的にベトナム人の方は、

・平均年齢が若い(30歳未満)

・学習意欲が高い

・語学力に長けている(母国語、英語、+α)


と言われているようです。

日本では未経験でSEとして就職する方は多いですが、

ベトナムではプログラミングを専門に学んだ学生が

実際にSEとして働くケースが殆どだそうです。


そのため、BrSEの3人は

SEとしては私の大先輩ですが、

ANS本社で過ごした時間はまだたったの数日間…のはず!


ところが、不慣れな環境にもかかわらず

先日の歓迎会では、

日本の社員の名前を覚えて挨拶をして回るなど、

彼らの欲的な姿勢、コミュニケーション力の高さ、人柄の良さ

ただ圧倒されています。


私自身も彼らから沢山のものを吸収したいと思います!

席が近いので、最近朝は同期のKS君と

シンチャオ!とベトナム語で朝の挨拶をしていますよ(*^^)笑


現在ANSでは、ANS Asiaとの仕事を盛り上げようと、

先輩社員の方々が様々な取り組みを行っています。

私もいつか、ベトナムの皆さんと一緒に仕事ができるように、

残りの研修期間も気合を入れて取り組みます!


今回は長くなってしまいましたが、

BrSEの皆さん、これから宜しくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。