ANSの採用担当がおくる人事ブログ

仕事のこと、会社のこと、採用情報から日々の出来事まで、
いろいろなANSをご紹介していきます!

はじめまして! ここは、エイ・エヌ・エスの採用担当がおくる人事ブログです。

仕事のこと、会社のこと、採用情報から日々の出来事まで、いろいろなことを配信していきます☆彡



インターンシップ エントリー受付中◆


マイナビ2018  リクナビ2018


【2018新卒】採用情報は、3/1(水)より マイナビ にて公開スタートします!

※リクナビではインターンシップのみ受付中です※

2/28(火)をもってリクナビでの情報掲載を終了します。3/1(水)以降はマイナビより採用情報をご覧ください。


テーマ:

こんにちは!採用担当の中村です(^^)

 

もうまもなく就活解禁となりますね!

就活生の皆さん、就活準備はできていますか?

 

当社でも、2018年卒採用活動に向けて準備を進めておりますきらきら!!

 

当社の会社説明会・選考では、

先輩社員と直接お話しをする機会をたくさん作りたいと考えています!

 

これはどの企業にも言えますが、ホームページの情報や説明会・面接だけでは、

なかなか「会社の内側」「そこで働く人の想い」までは見えにくいと私は思います。

 

だからこそ、最終面接までに先輩社員と接する機会を作り、

「この会社で働くってこういうことなんだ!」

「こんな先輩がいるんだ!」

「入社したら自分もこんな風になるんだな!」

というイメージを皆さんに持ってもらいたいと考えています。

 

ということで・・・

先日、若手社員(システムエンジニア)と一緒にミーティングを行いました!

どんなふうに伝えたら学生にわかりやすいかを皆で話し合い、

学生からはどんな質問がくるかな~?とワクワクきらきら!!しながら準備を進めています!手

 

 

 

会社説明会や座談会などで、私たちの誰かとお話しできますよ~ニヒヒきらきら

 

3月以降、就活生とお会いできることを楽しみにしております☆彡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!採用担当の中村です(^^)

 

昨日は水曜日! ANSのノー残業デーでしたルンルンキラキラ

 

普段は残業する社員が多い当社ですが、

ノー残業デーは18時にしっかり仕事を終えて帰るように会社に促されています。

 

本当に、水曜は18時になると帰りたくなるんですよね。

というのも・・・18時になると「蛍の光」が流れて一部の電気が消灯するからです!

 

普段はリラクゼーション的なBGMが流れていますが、、、

この取り組みを始めた初日はみんなビックリしてましたね(^艸^)

ちなみに電気は私がスイッチを消して回りますにやり。きらきら

 

  

17:55 明るいオフィスが   → → →   18:00 帰らなきゃと思う空気に…

 

 

ということで、昨日はアフター6に先輩とショッピングにseiきらきら

「お疲れ様でした~!」

 左がSEの先輩パンプス(ボルドー) 、右が私 採用担当( ´ー`) です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして。こんにちは。

2017年卒、内定者の FR と申します。

 

内定者二人に引き続き、私も自己紹介をさせていただきます。

 

出身は千葉県の西北部で、大学では哲学を学んでいました。

趣味は読書と、バスケと、散歩です。

文芸部に所属していて、つたないものですが小説を書いておりました本ペン

 

最近はいろいろと遊びに行きつつ、模様替えに精を出しつつしながら、

来る社会人生活を楽しみにしておりますキラキラ

これからよろしくお願いいたします!

 

~~~~~

 

さて、先日は二日間インターンシップに参加させていただきました。

初日は「システムって何?ユーザー目線でシステムを知る!」という内容でした。

実際に自分がお客様の立場となり、同じ作業を、

システムとエクセルへ手打ちでの作業とで行ってみる、というものでした。

アルバイト先などで何気なく使っていたレジシステムをいざ実際に手作業でやってみると

どれだけ大変で、手間がかかり、ミスも起こりやすいか、ということを

身をもって感じることができました。

 

二日目は、「SEへの第一歩!0から始めるプログラミング体験!」という内容でした。

簡単なHTMLやJavascriptを使って、ウェブページ作りの基礎を学びました。

HTMLは高校の授業で使ったことがあったので、思いだしながら、という感じでしたが、

対するJavascriptは全くの未知……。

「どうなってるんだ?」と最初は頭を抱えましたが、しかしできると「楽しい!」という気持ちが湧き、

「ここを変えるとどうなるのか?これはなにを示しているのか?」と、

半ばワクワクきらきらしながら取り組むことができました!!

 

実際の仕事は、楽しいだけではなく、大変だったりすることもたくさんあると思います。

ですが、自分の中での仕事のとらえ方、その第一歩が「楽しい」というのは、

なかなかいい滑り出しなのではないかなと感じています。

自分らしさを活かして、四月からの新生活、楽しんでいきたいです!ルンルン

 

以上、FRでした!

 

 

---------------------------------------------------------

(*^ー^)ノ FRさん、ありがとうございました!

物事に取り組む中での原動力って、「目標」も立派ではありますが、

もっと単純に「楽しい」とか「面白い」とか、そういう気持ちだったりしますよね!

4月からも、この気持ちと挑戦意欲を常に持って仕事をしましょうグッ

 

BY 採用担当 中村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。