ANSの採用担当がおくる人事ブログ

仕事のこと、会社のこと、採用情報から日々の出来事まで、
いろいろなANSをご紹介していきます!

はじめまして!

ここは、エイ・エヌ・エスの採用担当がおくる人事ブログです。

仕事のこと、会社のこと、採用情報から日々の出来事まで、採用担当が感じるままにお伝えします!

━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆ 新卒2017 エントリー受付中
━━━━━━━━━━━━━━━━

マイナビ2017


テーマ:

こんにちは!採用担当の中村です(^^)


今日は台風一過ですがすがしい天気・・・を通り越して、

朝からうだるような暑さですね太陽 (´∀`;)ゞ


まだまだ夏真っ盛りですが、ANSはこれより 秋採用 を開始します!!


9月に説明会を開催しますので、

 もっとたくさんの企業を見てみたい!

 本気で自分がチャレンジしたいと思える会社を見つけたい!

 志望業界が変わったので就活を再スタートしよう!

 留学先から戻って、これから就活を始めるぞ!

という方は、ぜひANSの会社説明会にお越しください!



【 日 時 】

9月1日(木) 14:00~16:00

9月7日(水) 14:00~16:00


【 場 所 】

本社 (東京)

最寄駅 : 「茅場町駅」、「八丁堀駅」


【 説明会の特徴 】

・当日選考はありません。

・志望者には説明会当日にESを記入していただき、一次選考の日程をご相談の上で決定します。

・若手の先輩社員が登場し、仕事のことや、ANSを選んだ理由などをお話します!

・説明会参加から内定まで、約2~3週間を予定しています。



詳細・説明会のご予約は マイナビ(ここをクリック) からお願いします★


ご参加お待ちしております(^O^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです! 採用担当の中村です(^^)


先日、暑気払いの飲み会 を開催しました~~!!キラキラ

今年は ビアガーデンで BBQ !!ビールきらきら!!


BBQということで、特別にこの日は私服OK!(普段は男性社員はピシッとスーツです)

朝から珍しい社内の光景で、ちょっとウキウキしながら日中仕事をし、

お腹をすかせていざ楽しい暑気払い!






実は、ただの暑気払いではなく、サプライズ企画がありましたヾ(@^▽^@)ノ

8月で定年を迎えるTさんへ、皆からプレゼントを用意していたんですルンルン





Tさんは定年後も雇用延長で勤務されますのでこれからも社内でお世話になりますが、

まずは、「長い間、大変お疲れ様でした!

そして、「これからもよろしくお願いします!」


プレゼントは花束花束きらきらと、これからも健康でいてほしいという想いから

健康管理ができるウェアラブル機器(歩数とか脈拍とかをチェックできるヤツgood)、それと

社内でコーヒーを飲むときに使ってほしいと思いオリジナルコースターをお贈りしましたプレゼントきらきら!!

僭越ながら、私がコースターのデザインを作らせていただきました(*^.^*)


ANSには若手から年配社員までいろんな年代層が活躍してますが、

中堅・若手社員は、しっかりと先輩から仕事(スキルやノウハウ)を受け継いでいかないといけないですね。




お肉いっぱい食べてお腹いっぱいになりました・・・肉肉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2年目社員のYSです!


前回のベトナム視察ブログの続きです!

紹介したいことがいっぱいで思いがけず連載になってしまいましたが、今回が最後です!


ダナン視察4日目は、

 ノンヌックの石彫刻村 】【 五行山 】【 ダナン大聖堂 】【 ハン市場 

へ行きました!


まずはノンヌックの石彫刻村 へ。

ダナン中心部から次に行く五行山への途中地点にあります。

観光ツアーでもこのルートがメジャーなようですね。

大理石製造手工芸品の村とされていて、あらゆる場所に大理石の置物がありました。


 

置物は無造作に置いてあるだけのように見えますが、これは一つ一つが売り物ですしょうげき。(笑)

しかも値段は(当然ですが)とても高価なものばかり…!

日本の売り場の感覚ではないですね…。


続いて行ったのが五行山です。

この山は別名『マーブルマウンテン』とも呼ばれ、山全体が大理石きらきらでできているのが特徴です。

ここの山の中には洞窟が数か所あり、そこには仏像が置かれていました。

また、頂上に登った後の景色がとても良く、印象的でした!mountain*


 


個人的な感想ですが、山道を歩いたのは数年ぶり…というわけで、とても疲れました(笑)あせる

それでも頂上からの景色が素晴らしかったり、

洞窟内の何ともいい難い神秘的な感じが体験できたので、とてもよかったです!( ´▽`)音譜


次に向かったのは、ダナン大聖堂

ここはダナンで最も大きな教会だそうです。

教会の中はミサを行っていない間は入れませんでした・・・残念!(´・ω・`)




最後に向かったのはハン市場 です。

ハン市場はダナンが誇る二大市場のひとつで、市場内では主に食品が売られています。

観光の方も多く、土産品を買うにはとてもいい場所でした。

一つのお店に商品がものすごく多く、まさに「所狭しと並んでいる」という表現の見本のような光景でした(笑)

食べ物ばかりでなく、キーホルダーや置物、衣類まで揃っていました。

本当にここに行けば何でも揃えられそうですニコニコ


 


さてさて!この日に食べたベトナム料理は、「ブンチャーカー」です。

ブンチャーカーはダナンでよく食べられる料理のひとつだそうですラーメン

「ブン」は米麺、「カー」は魚のすり身を意味しています。

見た目は日本でいうところのラーメンに近いですが、

ブンチャーカーはとてもさっぱりとしていて食べやすいです( ´▽`)

日本ではこのスープに似た味のものはないかと思いますが、

鶏ガラスープが一番近いと思います。




トッピングも野菜や魚を使用しており、日本人の舌にも合うと思いますので、

ダナンへ行った際にはぜひ食べてみることをお勧めします!



5日目は最終日!

飛行機の登場の時間も早く、どこか最後に観光!というわけにはいきませんでした…。

しかし、せっかくなのでホテル周りの売店で「バインミー」を買って食べました!

(バインミーはベトナムのサンドイッチです。)

 

ベトナムでは小さい屋台のようなお店でバインミーを売っているのをよく見ました。

それほど身近な食べ物なのですね!(∩´∀`)∩


それからダナン空港に移動して、日本へ無事に帰国しました。

長いようで短いダナン視察でしたが、とても良い機会となりました!!きらきら

今度またプライベート旅行で行ってみたいですヽ(・∀・)ノ




以上、2年目社員YSのダナン視察リポートでした!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。