AN'sビーズ&クラフト 
   はせがわなおこ





公益財団法人日本生涯学習協議会


(一般財団 楽習フォーラム)






リリアンジュエリー


誰もが一度はしたことのある懐かしい、楽しい“リリアン”が大人のラグジュアリーなジュエリーになりました


リリアンは、編物の一種だということをご存じでしたか?

編み物のオーソリティーである、広瀬光治先生と、ビーズや編物のカリキュラムを構築する
メイキングディレクターである水野久美子先生に監修いただき、業界で初めて“リリアン”が体系化されました。 6課題を通して、奥深いリリアンの世界を学びましょう。


ジュエリークロッシェ





テレビ・雑誌で話題のかぎ針で編んで作るビーズジュエリー





ビーズクロッシェとはレース針でビーズを編むテクニックです。ヨーロッパで生まれたこの技術は、ドイツやフランスでもアクセサリーとして流行。ドイツ・ペレンクロッシェの技法もしっかり学べる認定講座となっています。







ビーズアートステッチ(ビーズアートステッチ教授)




針・糸・ビーズ。長い歴史と伝統を持つ世界の様々な技術を基本から


ビーズ(ジュエリー)ステッチとは、海外では長い歴史と伝統を持つ、針と糸でビーズを編む人気のクラフトです。本講座は世界各地に伝わる伝統的な手法を融合した基本から学べる初心者でも安心の認定講座です。





モードジュエリーメイキング


上質でエレガントなライフスタイル 歴史と伝統のワイヤージュエリー


あのコスチュームジュエリーの女王「ミリアム・ハスケル」の作品にも多用されたワイヤー技術。“上質でエレガントなライフスタイル”をテーマに、歴史と伝統ある「ワイヤージュエリー」の技術を学べる認定講座です。





ビーズアートスキル


人気アーティストのデザインでビーズの技術を習得する


人気のデザインでビーズの技術が学べる認定講座です。基本から応用まで、人気アーティストのデザインによる課題作品の制作で徐々にステップアップできます。ビーズの高度なテクニック、スキルが習得出来る認定講座です。





パールストリング





高級ジュエリーに用いるプロの技法 クラフトからジュエリーの世界へ




「ストリング」とは古くからあるビーズに紐や糸を通すネックレス制作の技法です。講座では「ノット」作りを始め、高級ジュエリーに用いる数々なプロの技法をご紹介。クラフトからジュエリーへの世界が広がる認定講座です。




ジュエルDeCoRe




画期的な新素材ジュエルDeCoRe専用パテで大人のデコレーション!

幸せ気分のキラキラ生活を楽しみませんか!





世界的ブームのデコは、ファッション、クラフトなど様々な分野で急速普及し、さらなる飛躍を遂げようとしています。

専用パテは、強力接着なうえ、安全で、かんたんに高級ジュエリーのような完成度の高い商品を作ることができる大人のデコレーションです。講座では、基本をマスターすることで、デザインの幅がアイデア次第で無限に広がります。また、ジュエルDeCoReは、いろんな技法のビーズジュエリーや、クラフトと組み合わせて楽しむこともできます。





クロッシェカフェ


小物からトートバッグまでかぎ針編みで知っておきたい基礎的テクニック


レッスン1からレッスン9までを順番に学習すると、基礎から応用まで123種類のテクニックを学ぶことができる、体系的なカリキュラム!人気デザイナーによる、素敵な小物の制作を通じて、かぎ針編みのスキルを楽しく習得しましょう







所沢市 フラワーショップ菜の花教室     


     新所沢教室





入間市 産業文化センター教室 


     武蔵藤沢教室





狭山市 狭山教室


ドキドキすべて、認定講座orフリースタイルを選べます。


ドキドキジュエリークロッシェとリリアンジュエリーのみ、通信講座も受付しております。


問い合わせ&ご予約は・・・


AN’sビーズ&クラフト 長谷川 直子


090-4927-7689


naoko.1-1-1-926*docomo.ne.jp


(*を@に変更してメールください)


HP・・・http://homepage3.nifty.com/an-s/


おまちしております~







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-25 18:14:05

入間川幼稚園に行ってきました~

テーマ:ブログ
~入間川幼稚園に行ってきました~

埼玉県 入間市、狭山市、飯能市でビーズとかぎ針教室を開催しています
AN'sビーズ&クラフトのなおです。


今日はご依頼いただき、狭山市立入間川幼稚園の家庭教育学級に行ってきました。


作ったのはナイロンコートワイヤーを使ったブレスレット。

私が学校関係の単発講師をするときは、使うことの多いアイテムです。


ミックスビーズを用意して、自分好みの材料を選ぶことから始めてもらいます。
そうすると、同じレシピでオンリーワンの作品になるので、大好評なのです⤴




全部で38名も参加してくださいました。 



幼稚園なので、いすも机もちっちゃい。

近くで未就園児ちゃん達が遊んだり、
おんぶして立ってあやしながら作ったり、
娘さんと一緒に作ったり。


1時間半で全員が完成され、ホッとしました😄


役員の皆様、先生方、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-15 18:16:14

新年1回目のお教室~

テーマ:ブログ
~新年1回目のお教室~

埼玉県 入間市、狭山市、飯能市でビーズとかぎ針教室を開催しています
AN'sビーズ&クラフトのなおです。

今日は狭山市民会館でのお教室でした。 
いつものお部屋が借りられなかったので、広いお部屋でお教室~

でも、皆さん窓際がお好きなようで、広い部屋のすみっこにみんなでまとまってビーズしました。

皆さん、後少しで完成⤴ってところで時間になってしまい、完成者はいませんでした。




こちらはおうちで作った作品を見せていたただいてパチリ。
Iさんの作品です。

本では四角く編んでいるだけなのですが、
短く使いたい。とのことで、端を減らしていったそうです。


次回の狭山市民会館教室は2/5です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-08 18:27:36

新年のご挨拶と1月の日程

テーマ:ブログ
~新年のご挨拶と1月の日程~

埼玉県 入間市、狭山市、飯能市でビーズとかぎ針教室を開催しています
AN'sビーズ&クラフトのなおです。


新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


昨年の10月に肺炎をやってから、どうも体力が落ちたようで……
年末、風邪を引きました。
そしてそれがまだ長引いていて、しかも副鼻腔炎にも💦
他にも大晦日に実家の父が怪我をして手術したり………

なんだか、昨年から我が家は病院続き。

ということで、お正月には護摩をたいてもらって、だるまさんもお迎えしてきました。

今年はまず健康第一で頑張ります✌


さて、1月のお教室の日程ですが。
11月の入院の時にお部屋の予約期間だったため、お部屋がほとんど確保できませんでした😨

なので、1/15狭山市民会館教室


……………のみ😫

入間と飯能の方々には申し訳ありませんm(__)m


よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-29 23:39:19

12月のレッスン日程~

テーマ:ブログ
~12月のレッスン日程~

埼玉県 入間市、狭山市、飯能市でビーズとかぎ針教室を開催しています
AN'sビーズ&クラフトのなおです。

生徒さんから「ブログでレッスン日程を確認したい」とご意見いただいたので、これからは毎月ご案内したいと思います。


頭書きを見て気づいた方もいると思いますが、今回体調を崩したのはオーバーワークが原因かな。と思い当たる節があり、誠に勝手ながら教室の会場を減らしました。


自分でうまく時間と体調の管理が出来るようになったときに会場とのご縁があったらまた復活したいと思ってはいますが…



さて。本題の12月のレッスン日程です。

12/18…狭山市民会館教室
12/22…藤沢教室


のみとなっております。
退院してから会場の手配をした関係で、お部屋がとれず、少ない開講になってしまいました。

特に飯能教室と入間市産業文化センター教室は開講できず、申し訳ありませんm(__)m


ちなみに…1月も正月があるのと、やはり会場予約時期を逃してしまっているので、開講が今のところ少なめの予定です。
キャンセル拾いが出来るように、ちょこちょこチェックしていますが。


両教室ともまだ余裕ありますので、ご予約お待ちしておりますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-27 23:25:43

復活1回目は狭山教室~

テーマ:ブログ
~復活1回目は狭山教室~

埼玉県 入間市、狭山市、飯能市でビーズとかぎ針教室を開催しています
AN'sビーズ&クラフトのなおです。


今日は狭山教室でした。
開催の連絡をしたのが火曜日。急だし、ムリかなぁ。と思いつつ、狭山市民会館は電話ではキャンセルが出来ないので部屋はあったので、声をかけてみたところ……

4名が参加してくれました。
急な連絡だったのにご参加ありがとうございましたm(__)m


休んでいた間に宿題も、他の作品も皆さん作っていて、今日はたくさんの完成が見られました。


ビードルワークの最終課題。秋らしい色合いがステキ。



こちらはTOHOのはじめてシリーズ。はじめてのステッチ。というわりには時間がかかりますが丁寧に仕上げてました。



こちらはIさんが在庫のビーズで作ったそうです。全部で6色ありました。


最後はビーズステッチ認定の最初の課題。ビードルワークを経験した後なのでスムーズに作れてました。



皆さん、優しい言葉をかけていただけて…
長いお休みしてしまったのにありがたいです。
本当にありがとうございました。

私は幸せだなぁ。とホントに思いました💕


次回の狭山市民会館でのレッスンは12/18です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。