セミを見て始まる2015年の夏 | 楽笑蹴球BLOG

楽笑蹴球BLOG

楽笑蹴球♬

梅雨明けしてセミ達が一斉に鳴き始めました。【夏だぜぇー、俺たちの季節だぜぇー
と騒いでいるようです。
彼らは、長い間地中で準備して地上に出て短い間に自由に飛び回り子孫繁栄に全てをかける。
自由といっても危険がいっぱいだ…木に止まっていれば外敵に食べられるかもしれない…
人間に捕まるかもしれない、鳴かなければそのリスクは減るかもしれないけど…子孫繁栄出来るチャンスを掴むために出来ることに全力だ!
彼らには許された時間が約8日間しかない…
そのぐらいなら何とも思わないな!もっと鳴けばいい】と思っていたけど…
どうやら彼らは2週間程度は生きているらしい!!驚きだ!なにが驚きかってそれを聞いて一瞬こう思ってしまった!
えっ、2週間!?
でもすぐに2週間なんてあっという間だ!というか気が付けばもう2015年夏だ!もうセミが鳴いている!7ヶ月があっという間なんだから2週間なんてすぐだ!一瞬だ!!
セミの一生が8日なのか2週間なのか…どちらにしろ、彼らの婚活はまさに死に物狂いだ!そりゃ~必死にもなる!僕も死に物狂いで何かやれば何かコトを成せるかもしれない!と毎年セミを見るとそう思う。

…なんだこの始まり…


当たり前は当たり前ではない
はい、当たり前のコトなんですが…自分が当たり前だと思っているコトは意外と当たり前ではない!それは案外身近なコトでも体感できる。
つい先日、地元の友達と久しぶりにフットサルをした!きっかけは、久しぶりに一緒に飲んだ時に【フットサルしよう】という流れ!よくある話。

学生時代は毎週のように集まってボール蹴ってたけどみんな社会人になり、結婚したりしてフットサルするコトもなかった。本当に何年ぶりに一緒にフットサルをする。
自分も最近感じるけど、みんなやっぱり老いてた笑みんな走れない!というかボール蹴るのもなんかぎこちない。そして久しぶりにやるもんだから辛いらしい。僕は全然辛くない。週一では運動しているから!そんな彼らが言うのは…
いつフットサルしてるの??
僕は、「週一ではフットサルしてるよ!」
それに対して…
「え、どこかチームでやってんの??」
さらに僕は、「いや、個人参加だよ」
それを、聞いて彼らは驚く!
そんなリアクションを見て僕は驚く!!

僕の中では当たり前になっている週一の個人参加フットサル!そもそも僕の周りにはそういう人ばかりだし、週一で何か運動しないと体がダルいような気がして疲れる。コレが僕の当たり前というか習慣になってた。

決まって返ってくるのは…
「次の日仕事あるのに平日の夜にフットサルやるなんて…」

僕の中ではまるで違う…
やらないと仕事の、効率が下がるくらいだ笑

これはよくある話で特別なことじゃないけど、【フットサルをする】というだけでもこんなに価値観が違う。
これが生活レベルのことになればもっと多いはず。【みんな違くて、みんな良い】と言うけれど違うと違うで仲間外れになったりするから不思議。きっと無意識レベルでやってることだから防ぎようがないのだけれど…
みんながみんなお互いを許容・認めることができればいいんだけどね!中々難しかったりする。だって無意識だし生理的なものもあるだろうし、それも、含めて許容・認めていくしかない!

でも、ルール違反は良くないけどね!
許容はルールを守る範囲でのコトですね。
強いて言うなら、ルールは絶対で当たり前のコトなのかもしれない!だから、まず最初にルールを覚える・知るコトが大事なのか!

フットサルもルール知らないと全く面白くないからな^ ^


なんか、面倒くさいブログになった…これ以上は止めとこう…
これに特に意味はない。セミのコトを書いてたらこうなった…セミって凄いな!!


何てコトを、セミを見て思った2015年夏の始まりでした。


あ、最近感動したコンビニスイーツ!
もち食感オムレット
{93EBB824-BEB2-4FAC-B2BE-5FA092966F92:01}

ファミリーマートで売ってる。
これ食べたら幸せ感じました。






楽笑蹴球♬