いやはや・・・

テーマ:
ど、どうも。
お久しぶりです(-"-;A

いやぁ、なんだか気付いたら更新しないまま1ヵ月以上も経っちゃっいました・・・

最近、回りから「ブログ見てるけど更新してないでしょ?」とお叱りを受ける事が多くなってきたのでここいらで気合を入れて更新していきたいと思います!





とりあえず、ここ最近の私の状況でもご報告しておきます。

え~・・・え~っとですね。



未だにプー太郎してたりします(汗)


むしろ・・・


既に廃人ニートの領域に達したと言っても過言ではありません!

なんて胸張って言っちゃダメですよね(´Д`;)


でも、定職では無いですが私なりに小金稼ぎはしてはいます。

え?
それは何かって?












アハハ、言えません(;´▽`A``


とりあえず、現状は新しい仕事を探しつつ自由奔放に過ごしてます。

でも、実は地味に焦ってます(汗)

とまぁ、以上が最近の状況です。


1ヵ月以上も更新をサボってはいましたがブログネタは色々と掻き集めてきましたので楽しみにしててください!

では、今回はこの辺で失礼します。
AD

いざ、初陣へ!

テーマ:
以前、バイク屋紹介で少しお話しましたが私が参加しているお店のレーシングチーム「09小隊」の初陣が間近となってまいりました。





『時は平成。世は乱世。』


今、荒れている日本の景気を吹き飛ばすような一大イベント!


小さなバイクの大きなお祭り 2009 誰でもエンジョイ耐久
『DE耐』


祭り・・・













否、断じて否。Σ(゚Д゚)クワッ


これぞ、まさしく合戦なり!






決戦は5/16㈯ 『ツインリンクもてぎ』にて行われる。

この日、彼の地には多くの猛者達が一堂に会する事となる。
その数・・・「160組、600人強」

激戦となる事は必至!

では、その激戦を戦う戦士達を紹介しよう。

『Taker 09 MotorSports Team』
Taker隊長/ライダー
かっちん軍曹/ライダー
だ~ふくさん/ライダー
ひらりん参謀長/ライダー
rex幕僚長/ピットクルー
rex幕僚長補佐官/ピットクルー
あにぃ後方支援担当/ピットクルー ←私です。(訳あって今回はピット要員での参戦)

以上が決戦に参戦する面々である。



続いて、我等が09小隊の戦闘機(マシン)を紹介しよう。

XR100R改『EVA零号機』
闇小屋-XR100R改『EVA』


Taker09小隊が誇る最高秘匿戦闘機。
オフロードマシン転用ロード型決戦兵器XR100R改『Endurance Victory Attacker(EVA)』
これが、その零号機である。

隊長殿が機体名を命名した事により一層の団結力が生まれ、決戦に向けてのモチベーションは最高潮に達しようとしている。

現状で導きだした戦果はブリーフィング時の計算上で好結果を期待できそうではある。
しかしながら実戦はそう生易しい物では無い事に加え、今回が初陣であるという事から厳しい戦いを強いられるのは明白である。
それらを踏まえると望ましい結果を残すことは困難と言えよう。

ただし、今回は勝つ事では無く「無事に戦い抜く!(完走)」というのが大前提である。


来たる戦いの日・・・
我々、09MS小隊は
小隊エンブレムを胸に!
Ωmegaの幟を背に!
決戦の地へ赴かん!!


結果は「神のみぞ知る」と言ったところであろう・・・



そして、その戦果はいずれ伝える事となるだろう。
AD

愛車紹介【ラジコン編】

テーマ:
今回は私のドリフトラジコンを紹介ようと思っているんですが、その前にお伝えしておきます。

今までの記事は比較的にまともな路線の記事になってました。
しかし、この記事を読んで頂ければ私という人物が持つ本質の一端が垣間見れるかと思います。

こういう感じのネタも今後はちょくちょく出てくると思いますが生暖かい目で見守ってやってくださいね(。。)・・・



では、Myドリラジを紹介します!

それがこちら↓
闇小屋-ラジコン1
『痛車』です!


細部を見てみましょう。


闇小屋-ラジコン2
拡大して見たくなっちゃったらクリックをどうぞ!

いやぁ、実に痛い事になっております(笑)



簡単に仕様を紹介します。

車体は『ヨコモ』のパーツで構成されています。
ボデ~はKEI OFFICE S15 SILVIAです。
シャシはドリフトマスターを使用してます。



そして痛車用に使用したキャラクターを紹介!←ここ重要(笑)

写真を見てお分かりかと思いますが・・・
なんだか可愛くなった『伊達マサムネ』を使用しております。

このキャラは「平和」というメーカーから出ているパチンコで『戦国乙女』という機種に登場してきます。

そのパチンコは
「名高い戦国武将を女の子にして戦わせちゃおう!」
まぁ、そんなノリのパチンコです。

他にも製作者の『勝手な妄想』によって描かれた「織田信長」や「徳川家康」といった名将達も登場します。

結構、楽しめる機種でしたね(・∀・)
楽しみながらかなり稼がせて頂きました。
乙女達に感謝。感謝o(〃^▽^〃)o




ここからはボディ製作の話をします。
ボディの絵は全てステッカーで「ラベルマイティ」というPCソフトを使用して作成しました。
ステッカーの貼り付け位置や大きさの構想を練りつつWebから素材となる画像を集め、スッテカー作成をして貼り付けるといった流れですね。
結構、適当に作ったんで半日程度で完成しました。(塗装にかけた時間は換算してません)

本当は完全塗装で作りたかったんですが設備やエアブラシなどの道具が無いのでステッカーにしました。



それから、このラジコン・・・
地味に光ったりもします( ̄▽+ ̄*)

こんな感じ↓
闇小屋-ラジコン3


ヘッドライトとテールライトは「可変フラッシュ式」で12パターンの点滅が可能です。

サイドのネオンは7色が点滅しながら変化していきます。
点滅パターンは固定ですがネオンチューブの両端にLEDが付いていて双方が違う色で光ながら点滅するので結構カラフルです(^∇^)
分かり辛いかもしてませんが写真をよく見るとフロントタイヤ側とリアタイヤ側が違う色で光っているのが分かります。

あと、タイヤが回転するとホイールの中が光るようにもなっています。
ラジコン出して写真撮るのが面倒だったんで今回は写真を載せてません(・_・;)



とまぁ、私のラジコンはこんな感じの仕様になってます。
自分で言うのも変ですが、見た目こんなんでも腕前は結構良い方なんですよ(^▽^;)



いやぁ、今回も長くなってしまいました(汗)
ここまで読んで頂いきありがとうございます。

今度は一緒に走っているラジコン仲間の紹介などもしていきたいと思いますのでお楽しみに!

それでは、またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
AD