1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-03-19

ca sĩ Hàn Quốc Hùng

テーマ:快楽回帰な越南生活
そこらへんの建物の外壁とか、バス停だとかに
時々下手くそな字で書かれた『ca si han quoc hung(韓国の歌手フン)』という名前。
在住者で、特にビンズーンなどの工業団地に通っている人なんかは見たことがあるかもしれない。
(いつも車中で見かけた際にカメラを構えるのを忘れるため、インターネットで拾った画像ばかりです・・・)

ベトナム獅子嫁日記-①

ベトナム獅子嫁日記-③
最初韓国人の歌手のことか、それとも単なる落書きか、
と思ってたのだが、
実は大変な人物であった。

どうやら毎夜あちこちの道端の屋台に出没し、
カラオケを披露しながら酔い客に飴を売りつけて生計を立てている歌手であるようだ(?)
しかもベトナム人。
ベトナム獅子嫁日記-②


ところで
ベトナムの街の壁にはいろいろと落書きがされている。
その中で
「ここに小便するな」「ゴミを捨てるな」などの落書きなんかは普通なのだが、

ホーチミン市のローカル港に行ってコンテナヤードをウロチョロしていると、
壁に、
「ここで大便するな」
と書かれていてビビる。
壁の下はU字溝で排水路があるので、そこで港の作業者たちが大便をひねるのだろう。
コンテナとコンテナの間の細い通路には
よく人糞やら小便などが垂れ流されていたり、
空きコンテナの中には、時々糞やらそれを拭いた紙やらゴミやらが散乱していて不潔この上ない。

1月の旧正月前に港へバンニングのチェックに行った時には、
なぜか使用済のコンドームがコンテナの中にあった。
2012-03-12

生野菜を食べていつまでも若若しく、瑞々しく

テーマ:快楽回帰な越南生活
昨日のダイエットの記事について、
詳しく知りたい方はこちらのインターネット記事をどうぞ。
(ただしベトナム語です)
http://vnexpress.net/gl/doi-song/cau-chuyen-cuoc-song/2012/03/cu-ba-70-tuoi-tre-trung-nhu-gai-30/

ベトナム獅子嫁日記-TRE

かいつまんで内容を説明しますと、
この女性、アメリカの1942年生まれの人で20代前半から30年近く生野菜ばっか食べてきたそうです。
終わり。

我が家の嫁もこれに感化されたのか、
もう肉は食べない!と宣言してました。

しかし嫁の大好きな野菜の炒め物やら煮物とかもダメなようです。
僕の予測では、嫁の食生活革命も長くて3日と見てますが、
さてどうなることか。
2012-03-11

ダイエット

テーマ:快楽回帰な越南生活
ダイエットに効果的ということで、
ここ最近うちの嫁は半端なくトマトを喰らっている。
その数 1日10個。
そしてザボンジュースもダイエット効果が高いとかってグビグビと飲んでいる。
僕がわざわざ空港まで行って買ってきたバーガーキングのハンバーガーには見向きもしない。

ニュースで海外の70代の女性が、
ずーーーーーーーーと生野菜だけ食べて肉は食わず、
そして毎日歩いてきた結果、
見た目30代!!!僕もニュース写真を見せてもらい驚きました。
十分いけます。
なんでも年下旦那と連れだって歩いていれば、
周りの人からは父と娘に勘違いされるとか・・・。

そんでもって嫁もそれを狙っているようです。
そもそもベトナムでは野菜だけを食っていければ食費はほとんどかからない。
ついでに僕にも強要してくる。
我が家のエンゲル係数を下げる野望があるようで・・・。
僕に菜食主義になれということ????

一応明日僕のために自転車を買ってくれるそうです。
毎日会社へはチャリで行けと言っている・・・。
あのレースのような群衆の中を、太陽の強い日差しを浴びて、汗だくになりながら1時間かけて?


ちょうど1年ですね。

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 次ページ >> ▼ /
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト