2012-05-09 12:50:50

ネームリーディングを子育てに活かすには… 「マイペース、自分の世界観、1対1」を持つ子ども

テーマ:子どもの姓名波動

こんにちは。ネームリーディング晏里璃緒です。


今日は「ネームリーディングを子育てに活かすには…」をテーマにお伝えします。


ネームリーディングにおける波動はたくさんあるのですが、その中から今日は『マイペース、自分の世界観、1対1で受け入れる、招き入れる』の波動にクローズアップしたいと思います。



この波動の特徴は、とってもマイペースということ。


小さい頃から、とくかくマイペース


一人遊びが好きな子、独特の行動をする子…。


もしかしたら他の子と衝突しがちだったり、ちょっぴり空気読めないところがあったりとなんだか人と違う?!と感じさせるかもしれません。


そしてハッキリ言って、集団や団体行動が苦手です!


右へならえが苦手で、みんなと足並みを揃えて何かを作り上げていく、なんてことも苦手だったります。


小さい我が子がそうだった場合、親としては


「ほら、ちゃんとしなさいあせる」とか「一緒に仲良くやらなきゃダメでしょあせる」とか、周りに気を使うことや足並みを揃えることを要求してしまうかも知れません。


ある意味、学生時代は集団生活、ルールを守り足並みを揃えてなんぼの世界ですよね。


正直、この波動がある子にとっては、学生時代は苦痛極まりないかもしれません汗

(八方美人的に振る舞える技があれば、そうでもないですが…)


なので親としては、必要以上に「みんなと一緒に頑張れ」的に、足並みを揃えることが美徳と教えこんだり、要求しない方が良いでしょう。


本人も分かっているんです。


でもでもあまり言い過ぎると“自分が異常で、他が正しいのか…?”と、自信喪失感が生まれかねませんあせる

(それを上回る“マイペースっぷり”ならば問題ないのですが、そういう子ばかりとは限りません。)


極端にルールを守らなかったり、人を傷つけるようなことがない限りは、「あなたはあなたの個性で魅力的よ」と褒めてあげたほうが、何百倍も良いでしょう。



この「子育てに活かすには…」のシリーズ、今まで子供に焦点を当ててお伝えしてきましたが、実は大人にとっても充分当てはまり、活かすことができるんです。


今回の「マイペース」の波動を持つ人の場合、ハッキリ言ってサラリーマンには向きません!


そして大人数が苦手です。


なので“1対1で受け入れる、招き入れる”なんですね。


かく言う私も、本名の中心部分にしっかり入っています・笑

(そして“1対1で受け入れる、招き入れる”スタンスで仕事をさせていただいています音譜)

でも子供も大人も、それが悪いことではないんですよね。


よくよく考えれば、人生を楽しく幸せに生きるために、絶対に人と足並みを揃えなければいけない、なんてことはないんです。


人に迷惑をかけたり、傷つけたりしなければ(社会のルールやマナー、モラルは大事です!)マイペース、マイワールドだっていいんです。


その人にあった貢献の仕方で仕事をしたり、生きたりすればいいんです。


なのでこの波動を持つお子さんに「人と一緒じゃなきゃダメ」的に強いるのだけは、やめた方がいいでしょう。


気持よくその子の個性を育んであげてくださいね虹




過去記事

・『コトバ、声』の波動を持つ子ども

・『いつも行動、ャレンジする』の波動を持つ子ども





天使ネームリーディングについて
天使ネームリーディングの読み取り方
天使
名づけや改名について
天使会社名や屋号について

天使よくある質問 Q&A

天使ネームリーディングメニュー
天使ネームリーディングお申し込み方法




ベルネームリーディングや名づけ、恋愛・結婚社名・屋号命名に関するご相談ご依頼は、下記メールにて受け付けています。



お名前(フルネーム)」・「ご連絡先」・「ご希望セッション名」・「その他ご質問など」明記の上、下記のいずれかの方法でご連絡ください黄色い花




  手紙contact☆anririo.jp  (☆を@に変えてください) 
  「お名前」「ご連絡先」を
お知らせください。


  携帯080-6577-1020


  アメーバアメーバメッセージでも受け付けております虹





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-18 14:44:44

ネームリーディングを子育てに活かすには… 「いつも行動、チャレンジする人」を持つ子ども

テーマ:子どもの姓名波動

こんにちは。ネームリーディング晏里璃緒です。


今日は「ネームリーディングを子育てに活かすには…」をテーマにお伝えします。


ネームリーディングにおける波動は、たくさんあるのですが、その中から今日は『いつも行動、チャレンジする人』の波動にクローズアップしたいと思います。



この波動の特徴は、とっても好奇心旺盛ということ。


そしてその好奇心をくすぐること(もの)に出会うと、行動せずにはいられない波動なんです。


もともと小さい子供は、好奇心の塊みたいなところがありますよね。


でもこの波動がある子は、さらにさらに好奇心がとーっても旺盛なお子さんなんです。


なのでなるべく、その好奇心を満たしてあげると良いでしょう


そしてそれは必ずしも、何かを習得できることや、価値のあることじゃなくてもいいんです。


いいえ、むしろお子さんが小さい場合は、その方がいいでしょう。


一見、大人にとっては“何の価値もないもの”や“人生の肥やしにはなりそうにないもの”でも、子供にとっては大事な宝物、なんてこともあります。


そして「こんなもん何になるの?あせる」、「こんな遊びが楽しいの?あせる」、「洋服が汚れちゃうからやめなさいあせる」なーんて言いたくなることに、すっごく目をキラキラと輝かせたりするんですよね。


なので特別な習い事をして何かを習得させようとしたり、親が良かれと思って興味のないことを勉強させようとしなくてもいいんです。


大事なのは、その子自身が興味を持ったものを尊重し、満たしてあげること。



以前、こんなエピソードを聞いたことがあります。


小さな我が子がいつからか、道端にいる“虫の糞”に興味を持ち始めました。


その子は毎日、どこからか何かの虫の糞を拾ってきては、楽しそうに眺めていたのだそう。


そしていつからか、本格的に集めだすようになっていました。


そしてそれを見ていたお母さんが、ある日その子に顕微鏡を買ってあげました。


その子は大喜びで、ますます“虫の糞”に興味を持ち、熱心にその糞を大事そうに眺める日々が続きました。


そして月日は流れ…


その子は大人になって、生態系のスペシャリスト、学者になったのだそうです。



これは実際にあったお話なんだそう。


これを読んで私は、なんて素敵なお母さん!と思いました。


これこそが子供の好奇心をしっかり満たしてあげて、そして優しく見守る余裕がある見習うべき母親像だなドキドキなんて感激したものです。



もしも小さな我が子が、道端に落ちている“虫の糞”に興味を持ち、拾ってきたら何て言うでしょう?


「汚いからやめなさい」「糞は不衛生だから、家に持ち込まないで」「こんなもん集めて何が楽しいの?」…、なんて声かけを、ついしてしまいそうですよね。


でも小さな子供にとっては、その“虫の糞”こそが、自分の好奇心をくすぐる夢のアイテムなんです。


あ、もちろん“虫の糞”は、一つの例に過ぎません。


もしかしたら石っころかもしれないし、紙っきれかも知れません。



そしてそれは必ずしも大人から見て、“価値のあるものとは思えない”かもしれません。


私は、著しく危険なことや自分や他人を傷つけること、迷惑になることでなければ、子供の好奇心でそれほど否定するものって案外ないんじゃないかな、って思っています。


この『いつも行動、チャレンジする人』の波動を持つお子さんの好奇心を、大人目線の物差しで否定せずに制限せずに、いかに好奇心を満たしてあげられるか。


いかに温かく見守ってあげられるか、それによってその子の将来が大きく変わってしまいます。


好奇心を抑圧されることが当たり前の環境では、その子本来の良さが発揮されませんダウン


好奇心旺盛がゆえにあちこち興味を持ち、なかなか一つに定まらないという特徴も実はあるのですが、それを乗り越えて「これ!」というものに出会えた時、その波動は『生涯現役』という波動に変わりますキラキラ



お子さんの好奇心、よっぽどの理由でない限り、満たしてあげてノビノビと育ってもらいましょうアップ




過去記事

黄色い花『コトバ、声』の波動を持つ子供






天使ネームリーディングについて
天使ネームリーディングの読み取り方
天使
名づけや改名について
天使会社名や屋号について

天使よくある質問 Q&A

天使ネームリーディングメニュー
天使ネームリーディングお申し込み方法




ベルネームリーディングや名づけ、恋愛・結婚
  社名・屋号命名に関するご相談ご依頼は、

  下記メールにて受け付けています。



お名前(フルネーム)」・「ご連絡先」・「ご希望の

セッション名」・「その他ご質問など」明記の上、

下記のいずれかの方法でご連絡ください黄色い花




  手紙contact☆anririo.jp  (☆を@に変えてください)
  「お名前」「ご連絡先」を
お知らせください。


  携帯080-6577-1020


  アメーバアメーバメッセージでも受け付けております虹



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-11 15:27:53

ネームリーディングを子育てに活かすには… 「コトバ、声」を持つ子ども

テーマ:子どもの姓名波動

こんにちは。ネームリーディング晏里璃緒です。


今日は久々の雨に加え、風が強い東京です雨


折角の満開の桜の花びらが、ヒラヒラと散ってますね…あせる


しかし意外に桜は強いもの桜


結構頑張ってますニコニコ



さて、今日は『ネームリーディングを子育てに活かすには』のタイトル通り、お子さんをお持ちの方にぜひ読んでいただきたい内容となっております!


姓名波動の中には、実にさまざまな種類の波動が存在しています。


そして人それぞれ、自分の中に持っている数種類の波動が存在しています。


その波動を子育てに活かす場合のアドバイスとして、これからシリーズ化してお伝えしていきたいと思っています。



今回クローズアップするのは「コトバ、声」の波動。


以前のブログにも少し書いたことがありますが、これをいかに子育てに活かすか、という点からお伝えしたいと思います。


まず「コトバ、声」という波動を持っている人は、コミュニケーション能力が高い人にある波動です。


なので、アナウンサー、通訳、歌手、声優、ナレーター、そしてカウンセラーやセラピストなど、“言葉”を使う仕事に向いています。


そしてとても大きな特徴は、“言葉に非常に敏感”という点。


これはその人自身が発する言葉にエネルギーがあり、言葉を使って人を幸せにも不幸せにもできる不思議な能力があるんですキラキラ


なので前向きで明るく、優しい言葉や温かい言葉、感謝の言葉などを普段から心がけると、自分や周りに温かいプラスのエネルギーが溢れ、幸せや良いご縁を導くことができるのですアップ


また反対に、ネガティブで暗く、冷たい言葉や暴力的な言葉、批判や愚痴などを口にしていると、マイナスエネルギーが蔓延し、不幸せや波動の低い人を引き寄せてしまいますダウン


なのでこの「コトバ、声」がある人には、前向きで明るく、優しい言葉や感謝を常に口にするようにお伝えしています。


そしてこの「コトバ、声」の持ち主には、自分が発する言葉だけではなく、相手の言葉にも非常に敏感という大きな特徴があります。


なのでプラスエネルギーの言葉を口にする人たちに囲まれていると、非常にハッピーで心地よく、自分をより高めることができるのです。


反対にネガティブで暗く、冷たい言葉を発する人や批判や愚痴ばかり言う人たちに囲まれていると…。


もうお分かりですよね。


非常に非常にダメージが大きいですあせる


もちろん誰しもが、批判や愚痴を聞いてい楽しいわけもなく、少なからず言葉のダメージを受けているわけなのですが、この「コトバ、声」を持っている人は、数十倍ダメージが大きいわけなのです。



そしてここからが本題ビックリマーク

(前置きが長くなってしまいました…)


この波動を持っているお子さんには、絶対に『褒めて伸ばす!』をモットーに、接してあげてください。


子供は誰だって褒められたいものですが、特にこの波動がある子には徹底してあげたほうが良いです。


もしも10あるうちの9が間違っていたり、うまくいかなかったことがあったとしても、絶対にうまくいった1を褒めてあげることが大事です。


「ダメ!」を繰り返していると、その子が極端に萎縮してしまうか、キレてしまう子になります。


自信も極端になくしてしまいます汗


また自分以外の子が怒られている声にも反応してしまったり、“音”にも敏感なところがあります。


大きな音やサイレンの音、その他その子の中に“違和感”や“恐怖心”として届く音に反応します。


なので大人にとってはどってことない“音”だったとしても、もし小さい我が子が極端に怖がるような場合、ないがしろにせず、出来る限りその音源から遠ざけてあげてください。


「コトバ、声」の波動を持っている可能性があります。



それから基本的にコミュニケーション能力が高いので、理論を大事に子育てをなさると良いでしょう。


「ダメ!」と一言で澄ますのではなく、どうしてダメなのか、そのことによってどんな迷惑がかかるのか、などちゃんと目を見て話してあげると良いでしょう。


ちゃんとこの“どうして”の部分をきちんと分かりやすく話してあげると、ものすごく納得をしてくれます。


そして理解も早いです。


これを繰り返していると、小さいのに大人ときちんと会話ができたりします。



そして本をたくさん読んであげること本


これも「コトバ、声」の子供には、とっても良いエネルギーが吸収されます。



繰り返しお伝えしますが、間違っても「叩いて伸びるタイプ」ではありません!「褒めて伸びるタイプ」のお子さんになります。


体育会系も苦手ですあせる



コトバのエネルギーは本当に大きいです。


それをプラスに活かせようにできるためにも、小さい頃から言葉の大切さや、言葉の影響力の大きさなどをきちんと話してあげると良いでしょう。


その子も将来、コトバを使って人を癒せる人になるかも知れませんよキラキラ



そうそう、「コトバ、声」の波動の人に出てくる同調波動のコトバの中に…


笑顔で愛あるコトバをしゃべろうラブラブ


というものがあります。


本当に大事なことですね虹



お子さんの中にある特徴や可能性、隠れた適性などを知って、ハッピーな子育てライフにしてみませんか?黄色い花


お気軽にご相談くださいニコニコ







天使ネームリーディングについて
天使ネームリーディングの読み取り方
天使
名づけや改名について
天使会社名や屋号について

天使よくある質問 Q&A

天使ネームリーディングメニュー
天使ネームリーディングお申し込み方法




ベルネームリーディングや名づけ、恋愛・結婚
  社名・屋号命名に関するご相談ご依頼は、

  下記メールにて受け付けています。



お名前(フルネーム)」・「ご連絡先」・「ご希望の

セッション名」・「その他ご質問など」明記の上、

下記のいずれかの方法でご連絡ください黄色い花




  手紙contact☆anririo.jp  (☆を@に変えてください)
  「お名前」「ご連絡先」を
お知らせください。


  携帯080-6577-1020


  アメーバアメーバメッセージでも受け付けております虹





AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。