2017-06-21 22:58:53

私にできることって何だろう ~原点回帰の日~

テーマ:ひとりごと

こんばんは。晏里 璃緒です。

 

今日は久々に、夜の徒然なる独り言シリーズを…。

 

 

先日、私はとある友人に「仕事で使う本で、こんなことが調べられるものがあるとすごく便利なのになぁ~。。。」と言うことを何気なく話しました。

それは普通に会話をしていて、何かの話題のついでにでたような、そんな感じだったと思います。

 

命名を考えるにあたり、私にとってはすごく便利なのだけれど、どう考えても他の人にとってはあまり役に立つ機会もなく、需要がなさそうなそんなマニアックなものでした。

 

私も本屋さんや図書館で探してはみたものの、どう考えても存在しなさそうなその類の本は、やはりいつまでも見つからず、実はもうとっくに諦めていました。

 

 

その友人は、こんなことが調べられたらいいの?といくつか質問をしてくれて、やっぱりマニアックだよね(笑)ということで落ち着いたのですが…

 

数日後、彼女は私の目の前に、1冊の本を差し出しました。

 

それはまさに私がずっと探し求めていたもの!

 

なんと、わざわざ大きな図書館へ行き、図書館の人にも相談しながら探してくれたものだったのです。

彼女いわく「まさか法律のジャンルに所属してるとは…。これは私も思いつかなかったな~!自分としても勉強になったし、探し出せたときは嬉しかったよ!」と。

 

私はもう、めちゃくちゃ嬉しくなってしまってね。

探し求めていた本に巡り会えたことはもちろん、それ以上に彼女がわざわざ時間と労力をかけてくれたこと、そして自分のことのように喜んでくれたこと…

 

本当にね、もう涙が出そうになっちゃいました。

(いや、今思えば素直に涙を流せばよかったな(^^; )

 

久々に感動、感激した出来事でした。

 

 

その時にね、思ったんです。

私は彼女に…、そして家族や友人に…、いやいやそれだけじゃない、世の中の人たちに何ができるんだろう?

 

私ができることって何だろう?

 

誰かが喜んだり、元気になったり、明るくなったり、自信を持てたり、生きる勇気が少しでも出たり…

そんな大げさなことじゃなくてもいいから、私にできることって何だろう。。。

 

ってね、本気で考えました。

 

 

 

 

 

 

 

それでね、私なりにたどり着いたこと。

それはまず自分自身が元気で、ハッピーでいること。

そのことによって心身ともに余裕を持って、優しさや愛情を惜しみなく注ぐことが一番ささやかな私にできることなのかな、とね。

 

そしてもちろん、この仕事を通して1人でも多くの人のお役に立てたら…、と仕事においても原点に戻れた出来事でした。

 

本当にありがとうラブラブ

これからもまた、精一杯生きよう!と誓った日でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-24 23:40:23

責任と誇り

テーマ:ひとりごと
こんばんは。晏里璃緒です。
 
私は今年の3月で、この仕事を初めて8年目になります。
名前に関することをしているわけなのですが、今までありがたいご縁をたくさんいただきました。
 
ネームリーディングセッションの他には、赤ちゃんの名づけ、屋号や会社名の命名、ビジネスネームの命名、改名、商品名やブランド名…
様々なことに携わらせていただきました。
 
 
今日、先日赤ちゃんの命名をさせていただいたクライアントさまより、その赤ちゃんの写真がメールで届きました。
 
とっても可愛らしい笑顔、元気な様子が画面のこちら側にもしっかりと伝わってくるその表情を拝見して、とても嬉しい想いと、改めてこの仕事の責任の重さを実感しました。
 
 
 
※画像はイメージです
 
 
健やかな笑顔のこの赤ちゃんは、この先ずーっと命名させていただいた名前で、人生を歩んでいくんだな…
 
何度も何度も名乗り、何度も何度もその名前で呼ばれる…
 
もちろん、目に見えないパワーは最良のものにさせていただきましたが、そう思うとまた感慨深いものがありました。
 
 
 
赤ちゃんの名前もそうですが、屋号や会社名、ビジネスネームなども何度も何度も名乗り、呼ばれ、仕事上での大きなイメージになるものですし、商品名やブランド名もその役割を担っているんですよね。
 
そんなことを考慮しながら命名させていただいてますが、ふと、その会社のずっとずっと先、遠い未来を想像した時に、その会社にとっての顔ともなるイメージに直結することに関わらせていただけることは、とてつもなく大きな責任と、そしてとても光栄なことを改めて感じました。
 
 
 
何度も何度も名乗り、何度も何度も呼ばれる名前。
これからも責任と誇りを持って、仕事をさせていただこうと思った瞬間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

好きなことで起業したい方にとって大切なポイントは、「オーナーの運」「ビジネスネーム」「会社名や屋号」「起業日」です。

起業に対して本気度の高い方は必見です!

『 独立、起業をなさる方には、かなり辛口です 』


大切な赤ちゃんが幸せになれる名前とは?苗字とのバランス、回避した方が良いタブーの法則、などなど、実は考慮することがたくさんあるのです。

 

名前のパワーで良運をプレゼント!
『 赤ちゃんの名づけでとても大切なポイント 』


我が子の才能を無理なく伸ばすには?良好な親子関係を築くには?

それは“我が子のまるごと”を知ることです。

『 親子リーディングでわかること 』


自分とピッタリの相性の人はどんな人?若い頃の恋愛と結婚を考えた時の相性は別物です!

ソウルメイトに出会えるチャンスはこちら。

『 ソウルメイトリーディングとは 』


今まで人生がうまくいかないと感じたり、生きづらさを感じている人へ。

人生のリセットしてみませんか?

『 改名で大切なこと1 』 
『 改名で大切なこと2 』 
『 改名で大切なこと3 』


ベルネームリーディングメニュー

ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?

【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020

 
 
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-08 23:38:28

祈り

テーマ:ひとりごと

ブログに綴って、インターネットで発信すると、どこまで遠くに届くのなか…?

 

どれだけの人に届くのかな…?

 

出会っている人も、そうでない人も

 

近くの人も、遠くの人も

 

心を痛めているすべての人たちが、少しでも早く明るさを取り戻せますように…

 

元気になって、微笑みが戻りますように…

 

私の独り言のような願いなんて、1ミリも効果がないかもしれないけれど、1ミリでも効果があるなら祈り続けます。

 

私には微力すぎて、想いがなかなか形にならないかもしれないけれど、少しでも効果があるならば…

 

祈ることと、そして私に今できることを、日々精一杯向き合います。

 

 

おやすみなさい…

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。