1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-05 23:17:58

ビリーフチェンジで人は変われる!を実体験

テーマ:セミナー

こんばんは。晏里 璃緒です。

 

昨日と今日の2日間、棚田克彦先生の「ビリーフチェンジライブセミナー」に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

実はこのライブセミナーに参加するのは、今回で3回目。
一見、同じセミナーに3回も参加する意味あるの??と思われそうですが…
 
その前に、「ビリーフ」とは何か?ご説明しますね。
人が生まれた瞬間は、その人にとって「ありのままの自分」でいます。
そしてその時は、自分の欲求をダイレクトに思い切り出します。
例えば、赤ちゃんはオナカがすいたり眠かったり、オムツが濡れていて不快だったら、誰に遠慮することなく"泣く"ことでそれを知らせますよね、
 
赤ちゃんにとって大切なことは、まずは「生き延びること」。
なので泣いて知らせます。
そして次に大切なことは「親から愛されること」「受け入れられること」。
 
しかし(主に)両親との関わりによって「新しい自分」や「作られた自分」を演じるようになってきます。
これは例えば自分の下に兄弟が生まれて、忙しい親に素直に「甘え」た時に、忙しい親から拒否されたり、お姉ちゃん(お兄ちゃん)なんだから甘えないで、と禁じられた時。
 
「愛される」ために「しっかり者」の自分を演じ、愛されようとします。そして「しっかり者」の上の子は手がかからないようになりますので、親から「愛され」ます。
そしてそのような出来事を続けることで、「しっかり者の自分でなければ愛されない」と思うようになってきます。
これが「ビリーフ(親との関係から生じる思い込み)」なのです。
(上記のケースは、「子供であってはいけない」ビリーフです。)
 
その他にも、厳しい親の場合などは、「失敗する自分」はダメで、「失敗しない自分」が作られたり、「弱い(男なんだから泣くな!のような)自分」はダメで、「強い自分」を作り上げたり…。
 
そのように「ありのままの自分」から、愛されるために「作られた自分」ができあがってくると、それが自分の中で定着していきます。
親から禁じられたこと、受け入れられなかったこと、が恐怖となり、愛されるために作られるのです。
 
そして大人になってからも、「相手」と「場所」を変えて、そのような自分でいます。
それが「悩み」や「病気」や「繰り返される問題」として表れます。
 
誰しも「ビリーフ」は多かれ少なかれあるもので、それ自体が悪いものではありません。
しかしそれが過剰に出てしまったり、使い分けができなかったりすると、「悩み」や「病気」や「繰り返される問題」として表れてしまうのです。
 
そして「ビリーフ」を「チェンジ」ことで変わる(正式には、元の自分に戻る)ことができるのです。
それが「ビリーフチェンジ」というワケなのです。
 
 
ライブセミナーでは、希望者がその場で棚田先生のカウンセリングを受けることが出来(皆の前ですが)、そして解決に導いたりアドバイスをいただけます。
(段階が必要な方は、その時に応じて進めてくれます。)
 
私は、自分自身に何か解決したいことがあったのではなく、人のお悩みをお伺いする立場の人間として、勉強のために参加させていただきました。
目の前で行われるカウンセリングの内容は、毎回違います。
もちろん棚田先生の手法や解説やアドバイスも違ってきます。
ですので毎回毎回、新しいことを学ばせていただけるのです。
 
そして実は勉強をするための参加だった自分自身にも、何かしら当てはまるケースや、密かに抱えている気づかない問題に遭遇し、同じ空間で解決することが多いのです。今回もありました。
 
悩みや苦しみがある方はもちろんのこと、人のお悩みに携わるプロの方、何も自分には問題が起きていない、と一見思われる方にとっても、非常にオススメなライブセミナーです!
 
棚田先生の物静かで的確な口調や優しさも、癖になります(´艸`*)
先生、そして参加者の皆さま、貴重な2日間をありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことで起業したい方にとって大切なポイントは、「オーナーの運」「ビジネスネーム」「会社名や屋号」「起業日」です。

起業に対して本気度の高い方は必見です!

『 独立、起業をなさる方には、かなり辛口です 』



ベルネームリーディングメニュー

ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?

【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-17 23:18:59

憧れのカリスマブロガー長友ようさんと夢の2日間 その2日目♪

テーマ:セミナー
こんばんは。晏里 璃緒です。
 
昨日は前日に引き続き、ようさんにお会いしてきましたよ~~照れ
ブログセミナーに参加してきたのですが、セミナー当日のようさんのブログが、とーーーってもようさんらしさで溢れてて、めっちゃいい感じ!笑
 
 
 
ね、いい感じでしょ~爆  笑
 
こういうところに惚れてファンになっている人、多いと思う。
↑私もその1人・笑
 
でもこのブログ、ようさんらしい笑いだけでなく、ブログで発信する人にとっては、かなり重要な要素が込められているのですビックリマーク
 
そこをゆる~く軽快な言葉と笑いを交えて、さらっと伝えられてしまうのが、ようさんの才能なんですよね、きっと。
 
 
で、ブログセミナーでは、ようさんが起業なさってから今までのご経験を惜しみなく教えてくださったのですが、「あくまでも自分がしてきたことなので、これが絶対とかでもないし、他の方法でも素晴らしいものはたくさんあるんですよ。ホントに」と謙虚な姿勢でお話してくださるんですよね。
自分は自分にとって良いと思うことだけをしてきたので、普通の集客方法からしたらとんでもなく違うんですあせると。
 
でも読者数7500人越えで、半年先まで予約がとれないスーパーコンサルタントさんなんです!その素晴らしさは、結果が物語ってますよね!
 
 
で、ようさんが得意なことは、1人1人を大切にし、とにかくじっくり関わる事。
それは集客というものをゴールにするのではなく、あくまでも"あなたに興味がある。あなたが好き"というスタンスで接して、しっかりと信頼関係を築くこと。(本当にあざとい思い抜きで!)
そして関わる人すべてに、惜しみなくご自身のできること、持っている情報などを与えること。
 
そこに大切なことは、やっぱり「心」ある、人と人との関わり方なんですよね~。
 
ふと思ったんですけど、これって日常の私たちの人間関係すべてに当てはまることなんじゃないかな~ってね。
親子はもちろん、パートナーや友人関係もすべて…。
心の通ったお付き合い、それなくしては信頼関係は築けませんものね!
 
 
反対にようさんが苦手なことは、上記にご紹介したブログにもありますが、集客集客!売り込む売り込む!月収を増やす増やす!のような前のめりなスタンスなんだそうです。
(圧が苦手とも言ってましたが、私もそうなので、すっごくお気持ち分かります・笑)
 
 
そしてとにかく自分が好きなこと、いいと思うこと、を発信し、本当に自分らしくいることがまずは大切なんだそうです。
 
自分以外の人間になろうとしたり、格好つけたり偽った自分を演じてしまうと、自分らしくない自分に共感する人達が集まりますので、長く続けるには途中でしんどくなっちゃう汗
♪♪ 私以外、私じゃないの~ 当たり前だけどね ♪♪
それはツライですよねえーん
 

自分らしく発信することのメリットは、自分と同じような周波数の人(共感してくれる人)がファンとして集まってくれるだけでなく、自分が好きなことをノビノビとしているのでブレにくくなるんだそうです!これ、かなり重要です!!

ようさんがいつも明るい笑顔でいらっしゃるのは、そんな理由でもあったんですね~

照れ

 
 
 
 
 
 
 
{369B8E78-48EB-4577-9CBD-70875A07145B}
2歳のお子さんがオネムになって、抱っこ紐で抱っこをしたままセミナーをしてくれたようさん。偉大すぎますっっドキドキ
 
 
 
"与え上手"なようさんは、本当に惜しみなくたっくさんのことを教えてくれました。
とても大納得&大共感!のセミナーでした。
 
 
そしてその中でも、私はある一言がすっごく深く心に響いたんです。
それは…
「与えることができるのは、自分自身にまず余裕があること。満たされていること。そこからさらに溢れるものがあって、それを与えることになるから。だから疲れたら休んだり早く寝たりして、自分を元気にすること。無理をしないこと。」
 
めっちゃそうだな~!!と思います。
自分自身が元気で満たされていて、安定していることって何よりも大事。
心身共に元気で満ち足りていて、家族や周りの人達とも良い関係にあって、日々充実していて…。その先に、人を元気にしたり役に立つことができたりするんですよね。
 
これって自分のすべてが関係してくる、って話。
深いです!
 
 
質疑応答でも、その人に合ったアドバイスを、具体的に分かりやすく惜しみなく伝えてくださり、本当にすごい方だな~…と感激しちゃいましたラブ
 
 
 
 

 

{D264DBFE-A701-46F3-9983-C61F1633E3FB}
 
 
 
ようさん、ありがとうございましたラブラブ
 
 
長友ようさん ブログ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

好きなことで起業したい方にとって大切なポイントは、「オーナーの運」「ビジネスネーム」「会社名や屋号」「起業日」です。

起業に対して本気度の高い方は必見です!

『 独立、起業をなさる方には、かなり辛口です 』



ベルネームリーディングメニュー

ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?

【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-15 20:25:14

憧れのカリスマブロガー長友ようさんと夢の2日間 今日はその1日目♪

テーマ:セミナー
こんばんは。晏里 璃緒です。
 
今日は密かにずっとファンだった、カリスマ ママブロガーの長友ようさんにお会いしてきました!
 
 
{56E5E9D0-F042-4128-9086-AA89496F672E}
 
 
 
 
ようさんは、宮崎県ご在住の3児のママさん。
飾らないお人柄とテンポの良い軽快な言葉、そして「みなさんのために…」の溢れる想い、起業を目指すすべての人に惜しみなく伝えてくれるアドバイス。
 
そんなようさんですので、当然、全国に多数のファンの方がいらっしゃいます。
超有名人なのです。
 
 
そしてブログで拝見できる屈託のない明るい笑顔のようさん、いつしか私の憧れの人に♡
(ようさんのブログ、プライベートネタもかなりオモシロイです(笑))
 
 
その方のランチ会&ブログセミナーが東京で開催されるとあっては、参加しないわけにはいきませんウインク
何が何でも実物のようさんにお会いしたしたい!お話したい!の思いで即、申し込みをしました。
 
 
で、勢い余って(?)会場に一番乗りだった私。
会場のドアを入った正面に、いつもブログでしかお目にかかれない実物のようさんが、いきなりいらっしゃるではないですかビックリマーク
 
「かっ、、、可愛いラブラブ
 
 
第一印象は、その一言に尽きますおねがい
 
 
ようさんはブログでの印象と変わらない、超自然体で気さくで穏やかな人でした。
 
多くの方が参加していたランチ会ですが、お話しをさせていただいた時も、しっかりと目を見てじっくりと話を聞いてくださいました。
 
私はこの仕事を始めて、何だかんだで8年近くなるのですが、実は客観的に自分のブログを評価してもらたことがなく、今日のようさんからのアドバイスは非常にためになる、ありがたいお言葉でした。
 
ようさんの魅力は、明るく穏やかで楽しいお人柄だけでなく、鋭い観察眼、閃き、そして豊かな感受性を兼ね備えていらっしゃるところだと思います。
なのでゆる~く明るく楽しいブログやサポートの中にも、的確な視点からのアドバイスをしてくださる方なのです!
 
 
美味しいランチをいただきながら、それぞれ皆さんのところでじっくりとお話をなさるようさん。
本当に魅力的で素敵な人でしたラブ
 
 
最後の質問コーナーでは、自分が思いつかない質問なども聞くことができて、とっても有意義なランチ会でした。
 
 
 
実は今日の会場には、ようさんの一番したの2歳のお嬢ちゃんもいらっしゃいました。
その子がまためっちゃ可愛い~照れ
 
人懐っこくて、初対面の私にもハニカミながら笑顔で接してくれました(笑)
 
 
ランチ会にもお子さんを連れて来られるようさんは、そんなところも小さい子供のいる働くママさんの素晴らしい見本を見せてくださる方なのだなぁ~、と感心しちゃいました。
勇気をもらえますよね!そういうのって。
 
 
 
 

 

{080C3EC6-6523-4D9B-A42A-F839E3920D5D}
 
 
ようさん、皆さん、ありがとうございました♡
 
 
明日はブログセミナーです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

好きなことで起業したい方にとって大切なポイントは、「オーナーの運」「ビジネスネーム」「会社名や屋号」「起業日」です。

起業に対して本気度の高い方は必見です!

『 独立、起業をなさる方には、かなり辛口です 』



ベルネームリーディングメニュー

ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?

【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020

 
 
 
 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。