『名前のパワーと適性の引き寄せ!オーナー直撃インタビュー』その後 編 | 杏梨りお 屋号・ビジネスネーム命名・開運鑑定であなたのビジネス運を上げる!あんり式ネームリーディング

杏梨りお 屋号・ビジネスネーム命名・開運鑑定であなたのビジネス運を上げる!あんり式ネームリーディング

名前に秘められた運を最大限発揮して、ビジネスを成功させましょう!
これから起業する方。そして自分には何ができる?どんなことで社会貢献できる?を知りたい方、ビジネス鑑定&命名で開運しましょう。

不定期でお伝えしているこちらの「オーナー直撃!インタビュー」。

今までに、13名のオーナーさまの取材をさせていただきました。

 

オーナーさまの仕事への想い、情熱などをインタビューを通してお伝えしているのですが、ネームリーディングの仕事をしている私の立場からは、やはりオーナーさまご自身の持っていらっしゃる適性にマッチしたものに向き合っていらっしゃり、それを存分に発揮されていらっしゃることも見逃せないポイントだと実感しております。

 

そしてご活躍中のオーナーさま皆さんに共通していることは、仕事に対して非常にこだわりが強く、まっすぐに向き合っていらっしゃること、そして周りの人たちをとても大切にしていらっしゃること。そして何と言っても行動力があること!

このとは、今まで取材させていただいたすべての方に言えることなのです。

 

今現在、起業なさっている方はもちろんのこと、これから起業をお考えの方も、インタビューから見えてくる成功の秘訣や共通点などを感じ取っていただければ幸いです。

 

 

そして今日は、以前、このブログの「オーナー直撃インタビュー」で取材させていただいた方の「その後編」として、番外編をお送りいたします。

 

今回、取材させていただいたのは、バッグデザイナーの赤峰清香さん

赤峰さんには、2011年7月に取材させていただいていますので、その時からおよそ6年が経っています。

その間に、赤峰さんは屋号を新しくなさっていらっしゃり、とても光栄なことに、その屋号を私 晏里がお手伝いをさせていただきました。

 

屋号を新しくなさってからの変化、そして赤峰さんの今についてお伝えします。

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-

 

【 名前のパワーと適性の引き寄せ!オーナー直撃インタビュー  その後編】

 

 

今日は、2011年7月にオーナーインタビューをさせていただいた バッグデザイナーの赤峰清香さんに、続編版としてお送りいたします。

 

以前のオーナーインタビューはこちら…
 

 

 

 

 

《プロフィール》

赤峰 清香(あかみね さやか)

 

1974年青森県生まれ。
文化女子大学 服飾学科卒業後、アパレルメーカーで服飾小物の企画、デザインを手がける。その後、服飾小物メーカーに転職。
現在は、フリーランスでメーカーを中心に企画・デザイン、サンプルメイクを行ったり、書籍や雑誌への作品提供、WSの開催などを行っている。

帆布やリネン、皮革などの天然素材を使い、使いやすさや丈夫さを考慮したシンプルなデザインが得意。

 

 

《 著書 》

「長く愛せる大人のバッグとポーチ」 (日本ヴォーグ社)


    

 

 

「家庭用ミシンで作る帆布のバッグ」 (日本ヴォーグ社)

 

 

《 掲載歴 》

「LEE」「リンネル」「すてきにハンドメイド」「コットンフレンド」「通販生活」「暮らし上手のお裁縫」他 

 

 

《 テレビ出演 》

NHK教育「すてきにハンドメイド」お役立ちポケットですっきり!帆布のダブルトートバッグ


赤峰清香さんHP…

 

 

《 赤峰さんネームリーディング 》

赤峰清香…〔画数〕総格38画/豊かな感受性、芸術性を追求する、技芸運  
         地格21画/独立運、的確な判断
         外格16画/人望、愛され運、情に厚い


あかみねさやか…〔波動〕芸術性をとことん追求する
            自立、独立、専門職・生涯現役

 

《 新屋号の姓名波動 》
Sayaka Akamine Style(さやかあかみねすたいる)

・超巨大エネルギー波動

・オールマイティに適している

 

 

 

晏里:

新しい屋号をお使いになってからもうすぐ丸4年になりますが、いかがですか?

 

赤峰さん:
新しい屋号を使い始めた頃は、子どもが大きくなってきたこともあり、時間的にも余裕が出てきて、それに伴い仕事量も増えてきました。そして仕事自体の幅も、以前よりも広がってきました。今まではメーカーのデザイナーとしての仕事が多かったのですが、ここのところ、私の作るものを良く知っていただいた上でのご依頼をいただくことが多くなり、私のできることや私らしいものをやらせていただける機会がとても増えてきましたね。

 

 

 

 


 

晏里:

屋号を新しくなさってから、何か変化などはありましたか?

 

赤峰さん:
そうですね、その頃から毎年、自分が望む何か新しいことを始められるようになりました。
その中の1つは、ブティック社さん出版のソーイング雑誌「コットンフレンド」で、連載をさせてもらえるようになったことです。そしてヴォーグ学園さんでは、講師として招いてもらい、5か月単位(全5回)の講座を開催しています。
それから吉祥寺のボビナージュさんでは、お店やメーカーさん主催のWSに加え、クリエイトルームで、講師としてWS開催のお声をかけていただき、自分のペースでWSを開催しています。そこでは常連さんたちも多く、何度もご参加いただいている方もいらっしゃいます。とてもありがたく思っています。

 

 

 


 

 

晏里:

新しい屋号の使い心地やこれからの展望などについて、教えてください

 

赤峰さん:
自分の仕事にピッタリ合った波動を持つ屋号だと思っています。
ちょうど今、あるお仕事でオリジナルのテキスタイルを形にしているところなのですが、今後はそのようなお仕事も充実させ、オリジナルの生地なども使って、いろいろなアイテムの製品化をしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

晏里:

これから開催のWSなどがありましたら、お知らせください

 

赤峰さん:
 

ヴォーグ学園/ソーイング 4月期(4月~8月開催(全5回)) ※只今キャンセル待ち受付中です

詳細はこちら…

 

コットンフレンド WS 3月14日開催予定です。 ※只今キャンセル待ち受付中です

詳細はこちら…

 

ボビナージュ WS 3月7日 開催予定です。 ※只今キャンセル待ち受付中です

詳細はこちら…

 

4月 ホビーショー ソーイングの祭典 

3日間WSを担当予定 (当日、現地にて申し込み受付)

詳細はこちら…

 

 

晏里:

今日はお忙しい中、ありがとうございました。

 

赤峰さん:

ありがとうございました。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

フリーランスでご活躍の赤峰さん。
雑誌や本に関わるお仕事に加え、多方面でのWS開催など、日々お忙しくご活躍していらっしゃいます。

 

たくさんのファンの方、そしてリピーターさんなども多く、WSもあっという間に満席状態なのだそうです。

 

実は、屋号よりも個人名を名乗られる方が機会としては多いそうですが、新屋号のパワーもしっかりと浸透し、定着なさっていらっしゃり、私も嬉しく思いました。

 

これからも益々のご活躍、心より応援いたしております。
お忙しい中、ありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

 

好きなことで起業したい方にとって大切なポイントは、「オーナーの運」「ビジネスネーム」「会社名や屋号」「起業日」です。

起業に対して本気度の高い方は必見です!

『 独立、起業をなさる方には、かなり辛口です 』


大切な赤ちゃんが幸せになれる名前とは?苗字とのバランス、回避した方が良いタブーの法則、などなど、実は考慮することがたくさんあるのです。

 

名前のパワーで良運をプレゼント!
『 赤ちゃんの名づけでとても大切なポイント 』


我が子の才能を無理なく伸ばすには?良好な親子関係を築くには?

それは“我が子のまるごと”を知ることです。

『 親子リーディングでわかること 』


自分とピッタリの相性の人はどんな人?若い頃の恋愛と結婚を考えた時の相性は別物です!

ソウルメイトに出会えるチャンスはこちら。

『 ソウルメイトリーディングとは 』


今まで人生がうまくいかないと感じたり、生きづらさを感じている人へ。

人生のリセットしてみませんか?

『 改名で大切なこと1 』 
『 改名で大切なこと2 』 
『 改名で大切なこと3 』


ベルネームリーディングメニュー

ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?

【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020