母について想う ~徒然なるブログ~ | 杏梨りお 屋号・ビジネスネーム命名・開運鑑定であなたのビジネス運を上げる!あんり式ネームリーディング

杏梨りお 屋号・ビジネスネーム命名・開運鑑定であなたのビジネス運を上げる!あんり式ネームリーディング

名前に秘められた運を最大限発揮して、ビジネスを成功させましょう!
これから起業する方。そして自分には何ができる?どんなことで社会貢献できる?を知りたい方、ビジネス鑑定&命名で開運しましょう。

こんばんは。晏里璃緒です。
 
一昨日は私の母の誕生日でした。
私とちょうど30違うので、すでに70代も後半に差し掛かっています。
 
我が家と実家は、車で10分ほどの距離にあり、結婚当初からずっと近所に住んでいました。
 
今回は特に連絡せずに、仕事帰りに花束を持って実家へ行ったので、ちょっと驚いていましたが、とても喜んでくれました。
 
 
 
 
母は、随分と長い間色々と苦労の多かった人なのですが、今はそれも乗り越えて、比較的日々穏やかに暮らしています。
 
彼女は私が幼い頃、ずっと専業主婦としていて、家事に子育てにきっちりとこなしてきた人でした。
しかしある時、近所の人に声をかけてもらって、生命保険の営業の世界に入ることになりました。
 
 
当時、そんなことに微塵も興味のなかった母は、お付き合いする上で断りづらい部分もあり、説明を聞くだけならば。。。という感じで、近所の人の誘いに乗りました。
そしてなぜか社員のテストを受けることになり(事情は忘れましたが・笑)、完璧主義の母は猛勉強の末、ほぼ満点を取り、スカウト状態となったそうです。
 
そこから彼女の新しい一面が発揮される、人生の幕開けです。
約10年間、ずっとほぼトップの成績を収め、ご褒美としてホテルでのディナーや海外旅行などに出かけることが多くなりました。
 
華やかな洋服を身につけるようになり、大勢の社員の前でスピーチをする機会なども増え…。昔の専業主婦だった時の母とは随分変わり、とても生き生きと仕事をするようになっていったのです。
 
 
その頃 中学生だった私は、彼女の努力や苦労はあまりピンときておらず、しかし夜遅く帰ってくる日が多い中、一度も家事に手を抜いたことがなかったことは記憶しています。
 
毎日、昼間はあちこちに営業で外回りをし、そして夜は遅くまで営業所で一人事務仕事をしていた母。
ある日、誰もいないから、と、営業所に遊びに行かせてもらったことがありました。
壁一面に、社員の営業成績が棒グラフで貼られていたのですが、母の棒グラフだけ壁には収まりきれず、天井まで届いていたのを見てビックリしたものでした。
 
 
営業の仕方もとてもユニークで、必ず綺麗な字で手書きで書くこと。そして手作りの小物を1人1人の資料に添えていたこと。どんなに断られても、めげずに訪問すること。。。。などなど、彼女のこだわりがあったそう。
 
雨の日も風の日も雪の日も、休むことなくコツコツと信頼を築いていった母は、やがて大手の社長さんたちからも可愛がられ、多くの契約を取ることに繋がっていったそうです。
 
それは紛れもなく彼女の自信に繋がり、仕事を辞めるその日まで、プライドを持って堂々と活躍していました。
 
 
完璧主義で負けず嫌い
 
せっかちで頑張り屋
 
神経質で心配性で思い込みが激しくて
 
でも時に、あっけらかんとした可愛らしい顔も覗かせるお茶目な一面も持ち合わせていて
 
毎日必ずきちんとお化粧をし、髪の毛を巻き
 
いつ誰が突然来ても困らないように掃除もして

まじめでまっすぐで、責任感がとっても強くて
 
そして、孫にはとっても甘い人

 
そんな母は、母としても仕事人間としても、一人の人としても、私の中では大きな存在で尊敬できる人なのです。
 
 
今ではかなり心身共に弱くなってきた母ですが、娘を連れて親孝行をずっとしていきたいな、と思った誕生日でした。
 
 
徒然なるブログにお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
ベルネームリーディングメニュー

ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?

【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020