1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-05-24 23:29:02

映画「人生フルーツ」

テーマ:オススメです!

こんばんは。晏里です。

 

昨日、友人と映画を見に行きました。

タイトルは「人生フルーツ」。

去年から公開された日本のドキュメンタリー映画。

 

 

※画像お借りしました

 

 

 

建築家の夫が手がけた雑木林の中の一軒家。

それは随所に宝石のようにちりばめられたこだわりがあるマイホーム。

そして毎日手入れをされた庭には、季節ごとに実る野菜や果物でいつも溢れている。

それは妻の手で美味しい料理に変わり、いつも二人で食卓を囲む。

 

お互いを“さん”づけで呼び合い、尊敬と愛情溢れる老夫婦の日常を描いたドキュメンタリーなのですが、真の意味で毎日を丁寧に豊かに暮らす、というテーマで、とても心に響く作品でした。

 

 

一緒に見に行った友人が、「暮らすために暮らしてる、っていう感じだね」と言っていましたが、まさに!そのような感じでした。

毎日毎日、家や庭の手入れをし、野菜や果実を育て、それを収穫し料理し…

すべて手作りで、常に暮らしのために何かしらしている、という生活でした。

 

そしてそれを二人とも存分に楽しんでいるところが、何とも言えぬ幸福感で溢れていました。

 

そして樹木希林さんのナレーションも、作品にピッタリでとっても素敵でした!

 

 

そうそう、最後に気づいたこと。

私の職業ならではの話題を1つ!(笑)

 

このご夫婦の本質部分を表す数秘は、どちらも「3」。

“人生を楽しむ達人”のお二人だったんですね~。とーっても納得!でしたウインク

 

 

 

詳しくはこちら

『 人生フルーツ 』 公式サイト…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことで起業したい方にとって大切なポイントは、「オーナーの運」「ビジネスネーム」「会社名や屋号」「起業日」です。

起業に対して本気度の高い方は必見です!

『 独立、起業をなさる方には、かなり辛口です 』



ベルネームリーディングメニュー

ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?

【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 22:41:01

私自身が私自身に目を向けるきっかけになりました ~お客さまのご感想~

テーマ:お客様からのご感想

こんばんは、晏里です。

 

前回の記事で改名について、自分の体験をもとにお伝えしました。

その時の記事はこちら…「私の改名体験記」

 

私は職業柄、人生において名前の影響力が非常に大きいことや、改名がとても有効であることを実感しています。

 

それは単純に“良い” “悪い”という2パターンのものだけでなく、自分がどのように生きていきたいか、どんな自分でありたいか、を知る手がかりや理想の自分に近づく手段になりうるからです。

 

 

もちろん改名と一言で言っても、そう簡単に受け入れられない人、名づけてくれた両親を想うとできない人、自分の本名が気に入っている人…などがいらっしゃるのも良く分かっています。

 

私は心が伴わない改名は、あまり効果が発揮されない、と思っています。

 

ですので、どんなに改名が必要な結果が出た方でも、改名について前向きに捉えらることができない人や結果に納得をしていらっしゃらない方には、決して無理に勧めることはいたしません。

 

「改名で大切なこと ~どれだけ心が伴うか~」

 

 

去年、改名をご決断いただいた方より、ご感想をいただきました。

そのクライアントさまは、最初、ご自身の改名に対して前向きに捉えることができませんでした。

 

しかし自分自身に向き合う中で、少しづつ心境の変化が表れたのです。

 

今日は、その方のご感想をご紹介させていただきます。

(掲載にあたり、お客さまよりご了承いただいております。)

 

 

 

 

 

 

 

40代・女性Aさま

今からおよそ4年前、私たち夫婦の問題がピークの時でした。
私は晏里さんのことは、知人を通して知っていたのですが、元々占いはまったく信じてなかったので、最初は特に相談するつもりはありませんでした。

自分の実家が敬虔なクリスチャンで、子供の頃の私にとって、それが良い意味には映らず、目に見えない世界のこともなんとなく信じることが出来なかったのかもしれません。

そして相変わらず、うまくいかない日々は続き…。
自分で名前のことをネットで調べても、結果が全部違うのでどれを信じていいのかわからなかった上に、どれも良くない結果でした。

そんな時、占いへのアレルギーは相変わらずあったものの、ちょっと話を聞いてみようかな…と思い、ネームリーディングセッションの申し込みをしてみました。

セッションの内容は身に覚えのあることばかりで、大変驚きました。

すごいな!と思って聞いていましたが、最後に同格現象という良くない法則に当たる名前であることを知り、そして改名を勧められました。
その時に、こうやって最終的に商売に繋げていくんだ!と、そういう手法の商法だと思ってしまい、その時は気分的に引いてしまったのです。

けれど相変わらずうまくいかない日々は続き、そして約3年の月日が流れました。

ある時、自分の身近な人4人について、どうしてもセッションを受けてみたくなりました。(セッションの内容自体は信じていたので…)
そしてやはり結果がどれも当たっていて、とても納得でき、この頃からようやく占いに対して以前のようなアレルギーもなくなってきました。

それと同時に、人生のあらゆることを一度リセットし、やり直したい思いが強くなってきました。
色々なしがらみを気にして生きていきたくないと心底思うようになりました。そうすることで心持ちも変わるかもしれない…、と思えた頃でもありました。

そう決めてから、1つ1つの問題をクリアにしていき、自分を大切に扱えるようになってきたのです。
名前に対しても、もしもネガティブな要素を変えることで未来が明るいものになるならそれに賭けてみよう!と思えるようになってきました。
それは“顔のシミが綺麗に取れる術があるのであれば取ってしまおう!”というような感覚に似ていました。

そして改名をすることを決意し、お願いをしたのです。

簡単に改名と言っても誰もかれもに受け入れられるわけでもなく、違和感を唱える人もいなかったわけではありません。
ただ、名前を変えてみるというその行動が、私自身が私自身へ目を向ける大きなきっかけになったことは間違いありません。

 

うまくいかない時というのは、どうしても目が自分以外の外へ向いてしまっていることに気づいたのです。
環境のせいにしてみたり、他人のせいにしてみたり、更にはうまくいかない状況にいる自分を責め嫌ってみたり…。

 

大切なことは、自分が自分のことを誰よりも大切に扱う事なんだと思います。
大切な人を思う気持ちと同じ気持ちで、自分のことも大切に思う…そうすることが周りも自分も幸せでいる一番の方法なんだと。
今はそんな風に思っています。この名前を大切に使っていきたいと思っています。

 

本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

 

Aさまのご自身に向き合う姿勢、そして本当に誰のためでもなく自分の人生を幸せに生きたい!という思いに私も嬉しく思いました。

 

改名だけでなく、自分の人生に向き合う姿勢や行動も心が伴うものであることは、本当に素晴らしい未来に繋がることと思います。

 

Aさま、ご感想をいただきまして、ありがとうございました。

これからはAさまらしい綺麗な人生の花を、思う存分咲かせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことで起業したい方にとって大切なポイントは、「オーナーの運」「ビジネスネーム」「会社名や屋号」「起業日」です。

起業に対して本気度の高い方は必見です!

『 独立、起業をなさる方には、かなり辛口です 』



ベルネームリーディングメニュー

ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?

【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-20 16:25:32

私の改名体験記

テーマ:命名・改名

こんにちは。晏里 璃緒です。

 

私のこの「晏里 璃緒(あんり りお)」と言う名前、ビジネス用に命名したもので、本名はまーったく違う名前です。

 

そしてその本名では、実は私は改名をしているんです。

 

結婚を機に苗字が変わり、全体的な画数構成も大きく変わりました。

そしてその画数構成は、自分の理想の生き方とは程遠く、決して安定したものではありませんでした。

 

どこに何の画数がつくかで解釈が変わってきますが、私の結婚後の総画数(フルネームすべての画数)には、女性にとって非常に強すぎる画数がついていましたあせる

 

それは例えるならば、野心溢れる戦国武将手裏剣

(あ、絵文字がちょっと違う・笑)

 

その当時、家庭と趣味と仕事のバランスが同じくらいだといいな~、という感じでいたので、一家の大黒柱並のその画数に違和感と不安があったのです。

 

もちろん、バリバリ精力的に仕事をしたい人や、一家の大黒的ポジションを目指す女性にはとっても向いている画数となります。

(ここまでご覧いただき、何画か分かる方には分かりますよね?にひひ)

 

そして読みは変えずに、漢字だけを変える改名をしたのです。

と言っても、戸籍から変えるには裁判が必要となり非常に難しいので、通称名として勝手に使えばOK。

 

そして改名をしても使い方次第で、そのパワーの影響力が大きく変わってくるので、パワーを最大限発揮させるために…

 

「たくさん使う」

「たくさんの人に認知してもらう」

「永く使う」

「名前を信頼して愛着を持って使う」

 

ことを徹底的にしてきました。

 

まずは可能な限りたくさん使うことが大切なのですが、下記以外のところで使うようにするといいでしょう。

 

《 通称名がNGなもの 》

役所関係のもの

パスポート

免許

保険

銀行

身分証明の必要な契約、入会

 

などです。

 

そして改名に前向きなこと、そして新しく生まれ変わる自分を楽しむような気持ちで使うこと。

人のイメージ力は想像以上に偉大です。

 

 

 

私にとって改名とは、人生という名の木の幹を太くするイメージ♡

 

 

 

私は改名してからかれこれ17~8年ほど経ち、今ではすっかりその名前が定着していますニコニコ

 

職業柄、改名する前の名前の人生と、改名後の人生がどのくらい違うかは、よーーく存じており(笑)、明らかに改名後の人生をしっかり歩んでいくことを実感しています。

 

なので私は、自分の改名体験を通して、“改名ってとっても有効ですよ!”とお伝えできるわけなんです。

 

もちろん、元々安定している良運の名前の方に、「改名した方がいいですよ!」なーんてことは言いません。

だってもったいないですものねあせる

それにそういう方は、安定している名前ってことをきっと実感しているでしょうし、何より愛着を感じていたりしますしね。

 

改名を勧める方には、それなりの理由がきちんとありますので、そこをしっかりお伝えした上で、実際に改名を選ばれるかどうかはその方の意志にお任せしています。

 

改名について、過去にとても大切なことをお伝えしていますので、ご興味ある方はそちらもあわせてご覧ください。

 

『 改名で大切なこと1 安易な改名はオススメいたしません 』 
『 改名で大切なこと2 どれだけ心が伴うか 』 
『 改名で大切なこと3 過去の自分を癒す 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことで起業したい方にとって大切なポイントは、「オーナーの運」「ビジネスネーム」「会社名や屋号」「起業日」です。

起業に対して本気度の高い方は必見です!

『 独立、起業をなさる方には、かなり辛口です 』



ベルネームリーディングメニュー

ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?

【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。