1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-12-30 12:00:00

今年も1年間、ありがとうございました

テーマ:ごあいさつ

こんにちは。晏里璃緒です。

 

今年も残すところ、あと1日となりましたね。本当に月日の流れるのは早くて…ニコニコ

 

2016年は、皆さまにとってどのような年でしたでしょうか?

出来事、出会い、経験、学び、発見、取得…

色々とあったのではないでしょうか?

 

私にとっての2016年は、仕事とプライベートが、比較的ベストな割合で過ごせた年でした。


 娘は今6年生なので、小学校生活も最後の年です。

私にとっては、子どもは娘1人ですので、いつも新しい出来事とその年で終わり、ということが背中合わせなのです。

 

娘にとって最後の小学校生活ということは、私にとっても小学校に関われる最後の年。

娘の成長はもちろんのこと、娘のクラスメイトや他の学年の子どもたちにも思い入れのある私は、関われるのが最後だと思うと、ちょっぴり寂しい気持ちになっちゃいます汗

(だって、どの子も可愛くて仕方ないんですもの~あせる)

 

なので特に今年は、仕事と同じくらい娘の学校関係も関わらせていただき、悔いのないように(笑)過ごしたいと思っていました。

 

 

仕事に関しては、複数の方より「ネームリーディング養成講座」のご要望をいただき、本格的にスタートできた年でもありました。

来年以降は、正式にメニューに取り入れたいと思っております。

 

 

2017年、皆さんはどのような年にしたいですか?

 

大きな夢も小さな目標も、皆さんの人生をより深くしてくれるものとなるでしょう。

(そう考えると、夢や目標を立てるのが楽しくなっちゃいますね!)

 

 

 

 

 

 

 

2017年が、皆さんにとってハッピーな年になりますように…キラキラ

 

そしてこれからも、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますおねがい

 

 

晏里 璃緒

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-29 22:40:58

改名をオススメするパターンは…

テーマ:命名・改名

こんばんは。晏里璃緒です。

 

今日は、前回のお話の続きです。

 

前回の記事はこちら…

「名前を決める時は必ず旧字体で!が大切な理由1」

「名前を決める時は必ず旧字体で!が大切な理由2」

 

ネームリーディングセッション(名前の画数(姓名判断)と名前&生年月日の波動)を通して、人の中に秘められた様々な運の他、適性や可能性、顕在意識や潜在意識、本当の心の声、生まれて来た使命やその使命に向き合えた時の人生の理想像などをお伝えしています。

 

そのこと自体に「いい」や「悪い」というものはないのですが、どうしても弱い運や生きていく上で辛いネガティブ要素を抱えてしまっている方もいらっしゃいます。

 

そのような時に私は鑑定士の立場から、改名をオススメすることがあります。

(とは言え、なんでもかんでも変えればいいというものでもありませんので、理由もなしに闇雲に改名をオススメすることはございません。)

 

改名をオススメする時の理由としては、次の通りです。

 

・名前の画数が、全体的に弱い運(凶数)で構成されている

・総画数(フルネームすべての画数)が、極端に弱い運の画数

・名前の画数の中に、「同格現象」が発生している

・姓名波動の中に、極端に波乱や不安定などの要素がある

・家族のしがらみ(家庭的な縁が弱い)を表す波動構成

・上記要素があまり当てはまらなくても、本人に生きづらさを感じている人に対して(人生のリセットとして)

 

上記のような理由がない限りは、オススメしておりません。

 

 

反対に、もしも多少の弱い運を持っていたとしても、それを無理に変えようとしたり、またそこだけに執着しないことがポイントとなります。

場合によっては、強みとして発揮できる可能性を秘めていることもあります。

 

例えば、「人と足並みを揃えて何かを作り上げるということが苦手」と言うと、一見、協調性に欠ける人なのでは? 他の人とうまく関われない人なのでは?と思いがちですが、そういう人は思い切って自分一人で何かを目指す方が向いていたりします。

(そういう方には、たいてい「マイペース、マイワールド、自分の世界観、1対1で受け入れる」という種類の波動をお持ちだったりします)

 

そのこと自体は別に他の人に迷惑をかけたり、欠点だったりしませんよね?

見方、取り方の違いにすぎません。

 

それから、例えば画数で12画は、いわゆる弱い運(凶数)の部類に入り、「ナイーブで神経質」、「なかなか物事が完遂しづらい中途挫折運」という意味合いを持っているのですが、この画数の方はコミュニケーション能力に優れており、先生、教師など、人に物事を教える立場としての才能を発揮しやすい、という特徴もあります。

 

そのようなことに注目し、その適性や才能を発揮することで、人生が豊かになる可能性も十分に秘めているのです。

 

なので本当に、“自分のどこに注目するか?”が大切です。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと余談ですが。。。

私の名前「晏里璃緒」は、ビジネスネームです。

実は本名では、私は改名をしています。

名前の読みはそのままで、漢字のみ変えています。

 

結婚してから苗字と名前とのバランスがあまり良くなく、自分の理想とする生き方とは程遠い要素の名前となってしまいました。

(男性並みに強くなってしまい、かなり激しい生き方を求められる画数になってしまったのですあせる 例えるならば戦国武将のような人生を強いられる感じですあせる)

 

結婚後、2~3年目くらいに改名しましたので、かれこれ17、8年ほど使っています。

 

改名と言っても、戸籍からはなかなか変えられません(裁判所での許可が必要です)が、使えるところで勝手に使うことでパワーを発揮します。

 

NGなものとしては…

役所関係のもの

パスポート

免許

保険

銀行

身分証明の必要な契約、入会

などです。

 

改名のパワーを最大限発揮させるには、「たくさん使う」、「永く使う」、「たくさんの人に認知してもらう」、「名前のパワーを信じて、愛着を持って使う」ことがポイントです!

そのように使っていれば、かなり効果が大きいです。

 

私は仕事上、結婚後の自分の「改名前の名前」と「改名後の名前」の意味合いをよく熟知しておりますので、その上で本当に改名して良かった!と思っており、改名のパワーを実感しています。

 

 

改名をするにあたり大切なことは、本当に改名をする必要(理由)があるのかどうかを知ること、そして改名をする決心がついた場合、どのような自分でありたいか、どのような人生を歩みたいか、など理想像をしっかりと思い浮かべて、それに近い名前にすることです。

 

 

改名に関する過去記事はこちら

『 改名で大切なこと1 』 
『 改名で大切なこと2 』 
『 改名で大切なこと3 』

 

 

 

 

 

 

ベルネームリーディングメニュー

ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?

【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-27 12:00:00

名前を決める時は必ず旧字体で!が大切な理由2

テーマ:画数

こんにちは。晏里璃緒です。

 

前回の「前を決める時は必ず旧字体で!が大切な理由1」の続きです。

 

 

では、そもそも旧字体とは、どのような数え方をするものなのでしょうか?

良く使われる漢字を少しお伝えします。

 

「サンズイ」は元々は「水」を意味しているので、4画でカウントをします。

なので「池」は7画、「清」は12画です。

 

「テヘン」は元々は「手」を意味しているので、4画でカウントします。

なので「打」は6画、「拾」は10画です。

 

「シメスヘン」は元々は「示」を意味しているので、5画でカウントします。

なので「神」は10画、「福」は14画です。

 

「コロモヘン」は元々は「衣」を意味しているので、6画でカウントします。

なので「裕」は13画、「袖」は11画です。

 

「コザトヘン」は元々は「阜」を意味しているので、8画でカウントします。

なので「陽」は17画、「阿」は13画です。

 

 

上記は旧字体の種類のほんの一部の漢字で、実際にはまだまだたくさん存在します。

 

また「歩」は7画、「緒」は15画、「成」は7画、「充」は5画…、などの特殊なケースもあるのです。

なので吉凶がどうのと言うより以前に、まずは画数のカウントを正しくすることが最優先となります。

 

 

そして恐らく新字体で良運の名前にしたつもりが、実は旧字体で正確にカウントしてみたら、凶数が多く存在していた、などのケースも珍しくありません。

 

 

 

 

 

 

本来ならば輝かしいものや、ハッピーなものを参考例としてお伝えしたいところですが、今日はテーマがテーマですので、ちょっとネガティブな内容になってしまいますあせる

 

(ご本人や関係者、そしてファンの方には申し訳ない気持ちもありますが、有名税ということでお許しください…)

 

とは言え、ちょっと実名を挙げるのは控えさせていただき、イニシャルとヒントでお伝えします。

 

N.Hさん 34歳 元俳優 

つい最近、突然のスクープで大きな話題となり、事実は分からないものの、そのことが原因で突如芸能界自体を引退された俳優さんです。

(俳優としてもタレントとしても大活躍をなさっていらしただけに、突然の引退で惜しまれていらっしゃいます。)

 

彼は本名とは違う名前で仕事をしており、恐らく芸名を名づけた方はパーフェクトだと思い命名されたのでしょう。

 

【 新字体でカウントした場合 】

苗字 6画 & 10画  名前 13画 & 12画

 

総格41画/大吉数 天格16画/大吉数 人格23画/吉数 地格25画/吉数 外格18画/吉数

 

 

【 旧字体でカウントした場合 】

苗字 7画 & 10画  名前 15画 & 12画

 

総格44画/大凶数 天格17画/吉数 人格25画/吉数 地格27画/大凶数 外格19画/大凶数

 

 

上記でもお分かりのように、新字体では吉数や大吉数のみで構成されているパーフェクトな状態です。特にビジネスにおいて41画は、発展性、安定感、人望、才能、器などがあり、大変心強い魅力的な画数なのです。

 

しかし正しく旧字体でカウントした場合、凶要素の多い名前となってしまっているのです。(※「天格」は通常、あまり個人的な運は左右しません。家系的な運を司ります。)

 

では全面的にNGな名前なのか?というと、少しばかりそうとは言えない部分もあります。

上記に少し補足をさせてもらいますと、総画数とはフルネームすべての画数を足したもので、名前の中でもとても重要なポイントとなります。

特に年を重ねるごとに徐々にその要素が強くなり、晩年にかけて影響力が増してくる部分なのです。

 

その総画数が大凶数なのはかなりしんどいものがありますが、こと44画に限っては、特殊な分野で稀に大成功を収める、という画数でもあるのです。

なのでそのパワーが芸能界という場所で、良い後押しになった可能性もあります。

 

とは言え大凶数には変わりがありませんし、その他の部分にも弱い運が多くついています(特に対人運などは大切です!)ので、やはり不安定さは否めません。

 

ですのでやはり、画数は旧字体で正しくカウントをすることをオススメします。

 

 

この俳優さんの命名をした方は、その方の信じるもの、推奨するもの、そして想いがあると思います。そのこと自体を否定するつもりはまったくありません。

私も、一流派を信じて推奨し、命名しているわけですから…。

私は私が勉強してきたこと、鑑定を通して経験させていただいたものを元に、私なりに自信を持って、鑑定や命名などをさせていただいています。

なのでブログでこのような内容をお伝えしました。

 

 

ご相談の中で、「この凶数がとても気になっているのですが…」と、ご自身やご家族のことなどをお受けすることがあります。

しかしよくよく鑑定をしてみますと、クライアントさんが気になっている画数が、旧字体では凶数ではなかった、ということもたびたびあります。

 

そしてもちろん、どこか1つだけを切り取って「悪い」ということはありません。

 

今回は画数のカウントについてお伝えしましたが、人の運とは、画数の吉凶だけでなく、漢字自体のパワー、様々な法則、そしてなんと言っても姓名波動(名前と生年月日の波動)などの要素が複雑に重なり合ってできています。

それをいかに多角的にトータル的にみることができるか、が大切です。

 

 

 

 

 

 

では反対に、どんなことがあると「改名」をオススメするのでしょうか。。。?

もちろんそれにもちゃんと理由や基準があるのです。

 

そのことについては、また次回のブログにて。

 

 

 

 

 

好きなことで起業したい方にとって大切なポイントは、「オーナーの運」「ビジネスネーム」「会社名や屋号」「起業日」です。

起業に対して本気度の高い方は必見です!

『 独立、起業をなさる方には、かなり辛口です 』


大切な赤ちゃんが幸せになれる名前とは?苗字とのバランス、回避した方が良いタブーの法則、などなど、実は考慮することがたくさんあるのです。

 

名前のパワーで良運をプレゼント!
『 赤ちゃんの名づけでとても大切なポイント 』


我が子の才能を無理なく伸ばすには?良好な親子関係を築くには?

それは“我が子のまるごと”を知ることです。

『 親子リーディングでわかること 』


自分とピッタリの相性の人はどんな人?若い頃の恋愛と結婚を考えた時の相性は別物です!

ソウルメイトに出会えるチャンスはこちら。

『 ソウルメイトリーディングとは 』


今まで人生がうまくいかないと感じたり、生きづらさを感じている人へ。

人生のリセットしてみませんか?

『 改名で大切なこと1 』 
『 改名で大切なこと2 』 
『 改名で大切なこと3 』


ベルネームリーディングメニュー

ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?

【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020

 

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。