1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-09-28 13:43:43

自然なお産を目指して ~プレママ☆アロマ教室~

テーマ:ブログ

こんにちは。晏里璃緒です。

 

先日、浅井貴子先生「プレママ☆アロマ教室」が開催されました!

私、晏里もお手伝いに行ってまいりましたよ~♪

 

 

 

 

 

プレママ期にアロマを取り入れたケアをしていると、出産&産後にとっても良いことがあるんですよ!

 

妊娠線予防や会影切開回避のためのマッサージ方法を学べ、そしてそのためのアロマブレンドオイルもその場で作ります。(もちろんお持ち帰りOK)

そして陣痛緩和&スムーズな出産に向けての安産お守りオイルも、お土産としてもらえちゃうんですおねがい

 

 

 

 

 

 

もちろんそれだけでなくて、産前産後の身体と心の変化、妊娠中のおなかの赤ちゃんの成長、出産時の大切なお話、産後のケアまで、盛りだくさんのことも学ぶことができるのです!

 

あらかじめきちんと知ることができると、闇雲に不安になったりすることもないですし、何よりおなかの中の小さな命を愛おしく思えちゃうんですラブラブ

(私しゃ、懐かしい想いでいつもお話を聞いています照れ)

 

 

 

 

 

 

 

プレママさんにとってもとってもオススメな講座です!

次回は11月14日(月)です。

自然なお産を目指す方、ぜひぜひお申込みください。

 

詳細はこちら…

 

 

 

そして大切な我が子が幸せになれる名前をプレゼントしてあげることも、実はとっても大事なことです。

 

運には、自分の努力で開運できるものと、自分の努力ではなかなか開運しづらい運があります。

名前の中に波乱や不安定な要素を回避し、良運のものを入れてあげることは、後々の人生が安定し、とても伸び伸びと心地よく、自分らしく生きられる土台となります。

 

また本やネットでは載っていないたくさんの法則や、漢字自体のパワー(良いものとそうでないもの)もありますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

いくら良い名前でも、「この名前にしなさい」と言うように、私が一方的にお渡しすることはございません。

お子さんに望まれる理想像やご希望を質問をさせていただいたり、何度も打ち合わせをしてご両親さまと一緒に作り上げていきますキラキラ

 

幸せ体質になれる良運の名前、目指してみましょう!

 

 

 

 

 

 

ベルネームリーディングメニュー


ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?


【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 00:10:24

子供だけでなく大人にもとってもオススメ!「折れない心の作り方」

テーマ:オススメです!

こんばんは。晏里璃緒です。

私の娘(6年生)女の子は、小さい頃から本を読むのが大好きで、今も学校の図書館や本屋さんに行って、お気に入りの1冊を探すことが彼女の至福の時間ラブラブ

 

そんな娘がある日、図書館から借りて来た1冊。

『10代のうちに知っておきたい 折れない心の作り方』というタイトルの本本

 

私は、「ええ?どうした?何か思うところがあったのか??えっ」と、そのタイトルのインパクトに最初はちょっと驚きました!

が、よくよく聞いてみると、ただ単に「表紙の絵が可愛かったから音譜」という、たわいもない理由で拍子抜けでした・笑

(本好き人間は、そういうたわいもない理由でも、気軽に本を手にするのが特徴のようだ…)

 

 

画像お借りしました

 

 

作者の水島広子さんは精神科医の先生で、多くの人と話をする中で、「学校でこういうことを教えてくれていたら、自分の人生は随分と変わっただろう」と言われたことがきっかけで、10代の子どもに向けてのこの本を書くことにしたそうです。

 

で、私もそのタイトルに、娘とは違う理由でものすごーーーく惹かれ、彼女が読み終わった後に読んでみました。

 

率直な感想としては…

この本の内容は、確かに10代のうちから知っていたらスゴイが、大人にとっても十分にスゴイ本!!

でした。

 

基本的に10代の子どもへ向けての本なので、書き方はいたってシンプルで、とっても簡潔!なので分かりやすいです。

でもでも、書いてある内容は非常に深く濃く、そして多岐に渡って書かれています。

 

他者との関わりの中で自分に沸き起こる感情について

 

「イヤな感情」には必ず役割があること、その役割の大切さ、その役割を冷静に見つめることによってイヤな感情を無駄に引きずらずに済むこと

 

などなど、「自分」、「友達」、「大人」のそれぞれのテーマでの悩みについて書かれています。

 

 

例えば、「怒り」という感情の元についての興味深い記述としては…

『怒っている人は困っている人』で、この人が何について困っているのか?という部分を理解すれば、こちらも無駄に相手の感情に振り回されることはない。

それはたとえ「あなたのせいで!」や「あなたのために言っているのよ!」と、さも相手のせいで怒っているような場合でも、それは相手に原因があるのではなく、やはりその人自身が「困っているから助けて!」という状態なのです。

 

そうそう、本当にそうですよね!

いかにその感情が起こるシステムを冷静に見つめられるかで、捉え方やその後の感情の持っていき方が随分違ってきます。

 

 

それは何も子どもだけのことでなく、「子ども 対 大人」のケースもそうで、そのことについても取り上げてあります。

 

親が過干渉で何かと口をはさんでくるケースも、口うるさく言う時の親は「困っている人」で、漠然と子どもの将来に不安を感じているからこそ。

それは親がいつまでも、“子どもを小さな子どものまま”として見ているためで、そんな時は「しっかりと自分なりに考えているから大丈夫だよ。心配しないで」を冷静にきちんと伝えると良いでしょう。

 

そんな風に冷静に子どもに伝えられてしまったら、大人は自分のことを冷静に見つめなきゃいけませんねあせる

(子どもの方が先に大人になってしまっているケースですねあせる

 

 

その他にも今どきらしく、「SNSがストレスなのにやめられない」、「メールで友達に縛られる」、などのものから、「人と比べてしまう」、「自信が持てるものがない」などのようなテーマ、そして「両親の仲が悪い」、「リストカット」、「虐待」、「親が心の問題を抱えている」などの重いテーマまで扱っています。

 

 

この本を書いている作者の水島さんいわく、「自分のことや人のことをこんなふうに見ることができれば、毎日の質も上がるし、大人になってからもずっと生きやすくなる。自分が好きなる」

ということを目指した本になさっているそうです。

 

とーーーっても素晴らしい本だったので、私は娘がいつでも読めるようにその本を購入し、プレゼントしました本

 

自分らしく心地よい人生を生きていく上で、指針となる1冊になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ベルネームリーディングメニュー


ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?


【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-19 23:49:18

”10/11(火)ママカメラマン講座”のお知らせ♪

テーマ:お知らせ

こんばんは。晏里です。

赤ちゃんの最高の一瞬を引き出し、そしてその貴重な表情をカメラに収められるとしたら、とても素晴らしいことですよね!

 

子育て中のママさんはもちろんのこと、カメラマンを目指している方にとってもオススメのWSです。

 

CMやパッケージの撮影の現場で、赤ちゃんの最高の笑顔を引き出すプロフェッショナル、ベビーハンドラーの野田純子さんと、写真家 橘田龍馬さんのコラボ企画のお知らせです。

 

10月11日(火) 残席わずかだそうです!

 

詳しくはこちらから…

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。