1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-03-31 13:01:27

免許更新デー

テーマ:プライベート
こんにちは。晏里璃緒です。

今日の東京は、とっても心地の良いお天気です晴れ

桜の花も見ごろですね桜


今日私は、5年ぶりに運転免許証の更新に来ています車


{EA40A63C-8E62-4B4D-8F64-AE56BB9FA408}



(ペーパーなので)優良ドライバーですウインク

今では、ほとんどハンドルは握らなくなってしまいましたが、免許取得時から講義を聞いたり、ビデオを見たりするのが好きな私。

標識や交通ルールを覚えるのが、やたら楽しくて仕方がなかったです照れ


今回、新たに加わった交通ルールなどもあり、ほぅほぅと聞き入ってしまいましたよ。

自転車に関しても、乗り方が注目されている昨今。ルールも新しく加わっていました。


ところで皆さん、自転車も左側通行ってご存知でしたか?

言葉で聞くと当たり前でしょ、という感覚になるかもしれませんが、自転車もれっきとした車両。

なので小さい道路でも、大きな道路でも、車と同じ方向の左側を走行しなくてはならないのです。

これ、意外に周知されていないように感じる私。

右側を走る自転車をよく見かけては、左側を!と思ってしまいます。(世直しババァ現る?!)


免許証センターのビデオ鑑賞では、必ず悲惨な事故に巻き込まれてしまったご家族のドキュメンタリーが報道されます。

それを見るたびに、胸が締め付けられる思いがします。

ありきたりな言葉かも知れませんが、誰もが安心して気持ちよく過ごせることが、当たり前の日常になりますように。。。キラキラ


{35A4412C-98BE-489B-8B95-B4659DECB7BA}


成城警察署の前の桜も、とても綺麗に咲いていましたニコニコ









AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-25 22:38:43

涙の卒業式

テーマ:プライベート
こんばんは。晏里璃緒です。

今日は、プライベートな出来事の記事です。



今日は娘の小学校の卒業式でした。






娘は5年生ですが、5年生も式に出席し、卒業生である6年生の門出をお祝いする立場でした。

今月初めくらいから卒業式の練習なども行われ、うちでもその話題が多くなり、どんな様子かもうかがえました。


その娘が今日 学校から帰ってくると、大号泣しているではないですか!
よく見ると、娘の手には1通の手紙が…。

私は無言で娘を抱きしめました。


季節はちょっと遡り…

娘は5年生になってから、学校のブラスバンドに入りました。(入部は任意なのです。)

娘の担当の楽器は、サックスです。

普段から仲良くしてくれて、娘を可愛がってくれているお姉さんから、サックスの魅力を教えてもらい希望したのです。

そこからサックスの楽しさ、みんなで演奏できる達成感、彼女なりに少しずつ上達してきた自信を得ることができました。

先輩後輩という絆は、娘にとって何よりも心地よいものだったようで、毎日の朝練も夏休みの練習も苦にならず、楽しくて楽しくて仕方がないようでした。


そういうお付き合いに加え、娘が1年生の頃からオットが「父親の会」という、小学校でのお父さんだけの部門に所属していることもあり、そこで巡り会えた異年齢の人たちとも、多くのありがたいご縁をいただいていました。

なので卒業生の中にも、良く知っているお姉さんやお兄さんがいたので、娘は式で泣いてしまったそう。






帰ってきた彼女が握りしめていた手紙は、ブラスバンドでお世話になり、プライベートでは可愛がってくれた、そのお姉さんからのものでした。

そのお姉さんはサックスのパートリーダーで、娘はすごく尊敬もしている存在でした。

実は来年度は、上に立つことが苦手な娘が、サックスのパートリーダーとして導いていく立場になりました。(とても光栄なことですが、娘にとっては少々プレッシャーな部分もありそうです)


娘は帰る道すがら、気軽な感じでもらった手紙を読んだようですが、きっとその内容に心を揺さぶられたのでしょう。


その手紙をうちでもう一度読み返し、ポロポロと大粒の涙を流しながら、「もうKちゃん、卒業しちゃったんだね…」と。

娘の色々な想いと共に大粒の涙がポタポタと落ち、手紙を濡らしていました。


その手紙自体は見せてもらえませんでしたが、きっと何よりも娘の心に響く言葉がちりばめられていたのでしょう。


皆それぞれの道のりや経験があり、どれがいいとか悪いとかではないけれど、娘にとってブラスバンドでの経験やたくさんの人たちとの関わりが、娘の成長に繋がることを改めて実感し、つくづくありがたく感じた一日でした。

そして今日娘が感じたことを、今度は先輩の立場として受け継がれていくといいなぁ~と、母は密かに思いましたニコニコ












ネームリーディングメニュー

ネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?


【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。



携帯080-6577-1020




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-23 22:43:22

身体の芯から温か~い 天然バスソルト作り

テーマ:オススメです!
先日、私のお友達ママさんでもあり、屋号のお手伝いもさせていただいたClairの絵美子さんのところで、天然バスソルト作りをしてきました♪

彼女のサロンでは、アロマテラピーや手作りコスメ作りなどの講座を開いていらっしゃるんです。





※画像お借りしました


色々な講座を開催していて、どれも魅力的でいつも迷ってしまうのですが、「手作りバスソルト作り」の告知の時は、迷わず参加表明しちゃいました。

私はお風呂もバスソルトも大好きなのですラブラブ

寒いこの時期、バスソルト入りのお風呂は、身体がほんと~に芯から温まり、とーっても気持ちいいんですものラブラブ

それにオーガニックアロマ入りなので、香りも良し!

絶対にリラックス度100%に違いない!と鼻息も荒くなっちゃいましたよ。(フガフガ)







講座のバスソルトは、マグネシウム入りの死海の塩を使用します。

まずバスソルトやオーガニックアロマについて、そしてその効果などを教えてくれます。

バスソルトに加える製油(アロマ)は、呼吸器から取り込まれるだけでなく、皮膚からも吸収されるので、血液循環がとっても良いらしい。

だから身体の芯から温まるのねぇ~♡

そしてオーガニックアロマは、自分の好きな香りのものを選ばせてもらえるんです。

これがたっくさん種類があって、迷っちゃうニコニコ

私は自分の好きな香りが比較的はっきりしていたのですが、もしも分からない場合や迷いすぎちゃう人は、絵美子さんが優しく教えてくれるはずですラブラブ

ぜひ相談してみてね。

ちなみに私は、リラックス効果と言えば定番のラベンダー、そして大好きなゼラニウム、パルマローザ、カモミール、ローズオットなどをブレンドしました♪


バスソルトに天然鉱物やハーブなどで色づけをするので、見た目も可愛く華やか黄色い花






私も自分の出来上がりバスソルトを撮影したのですが、絵美子さんの写真の綺麗さにはまったく及ばず、こちらも画像をお借りしましたあせる


春色のピンクが綺麗でしょ~桜



早速その夜、お風呂にバスソルトを入れて入ってみました。

アロマの香りがとっても気持ち良く、リラックス度MAX!

お風呂から上がったあとの保温効果もバツグン!


まだまだ寒い日も続きますし、皆さんにとってもオススメな講座です♪

今は開催を予定していらっしゃらないようですが、ご希望に応じて臨時開催してくれるそうですよ~。

アロマが好きな方、温かーいお風呂が好きな方、ご興味ある方はぜひお問い合わせしてみてくださいね!

オーナーの絵美子さんは、とっても優しい美人さんですラブラブ



Clair HP


ブログ









ネームリーディングメニュー

ネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?


【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。



携帯080-6577-1020



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。