1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-02-28 08:30:00

名前のパワーと適性の引き寄せ!オーナー直撃インタビュー13(後編)

テーマ:オーナーインタビュー
独立、起業なさったオーナーの姓名や屋号からの影響を、インタビューを通してお伝えしていきます。

今日はその後編です!

前編はこちら…

第13回目のオーナー、草薙 弘さんにインタビューさせていただきました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




草薙さんの人生の中で、特に心に残るエピソードを教えてください

実は今までに3度の転機がありました。
1つめは、20代の頃です。当時私は、とても人見知りで、無口だったんですね。極力人と付き合わないように、人を避けて生きていました。しかしある年の初めに、明治神宮に初詣に行こうとしていた日。向かう電車の中で突然、「変わらなきゃ!」という想いに駆られたのです。
なぜかはわからないのですが、ふとそのような気持ちになり、それ以来、どんな人とも付き合うようにし、いただいた誘いも断らず、コミュニケーションをとても大切にするようになったのです。自分が大きく変わった瞬間でした。

2つめは、結婚した後だったのですが、ある日、夜中の遅い時間帯に、知人が突然電話をしてきまして、今から飲みに行こう!と誘われたんです。そしてなぜかタクシーに乗り、わざわざ出かけて行ったんですね。そのことをきっかけに、当時それほど親しくなかったその人と仲良くなり、お互い色々な話をするようになったんです。そのことをきっかけに飲み仲間が増えていき、180人くらいまで色んな業界の人たちと出会うことになりました。
仕事のことやその他、たくさんの情報が得られて、そしてなによりもとても楽しい時間を過ごす仲間ができたのです。

3つめは、昔の上司が私のことを自分の子どものように、厳しくも愛情たっぷりに育ててくれたことです。その上司はまだ若い自分に、大きな仕事や色々なチャンスを与えてくれました。
そしてそのような上司だけでなく、セミナーなど表舞台に出る時に、舞台裏で支えてくれ部下たちにも恵まれました。そのようなたくさんのサポートあっての自分だと思っています。常に感謝の気持ちでおります。






会社名に関わるエピソードなどがありましたら教えてください

社名に秘められた意味やパワーを実感しています。
社名の波動に「層の高い人たちに好かれる」というものがありますが、年上やトップの方、地位のある方とのご縁がとても多いのです。入っている波動がそうでしたので、本当にビックリしました。トップの方たちから信頼していただけているおかげで、今では顧問として13社から契約をいただいております。そしてそこから年下の方たちとのご縁も広がり、本当に多くの人たちとありがたいご縁をたくさんいただいています。

社名に込められた意味など、困った時に振り返れたり、「これがあるから大丈夫!」という安心感や自信に繋がっています。本当にこの社名が気に入っていますし、心の支えになっております。




これからの仕事での展望をお聞かせください

これからもまじめにコツコツと、今までのことや知識を若い人たちに伝えていきたいと思っております。仲間意識や情報共有を大切にしていきたいです。まじめに継続していけば、人も結果もついてくるはずだと信じております。









最後に、これから好きなことで独立する方へ、メッセージをお願います

自信を持ってやっていくこと、これが大切です。そして人や仲間を大切にすること。仕事は1人ではできないので、周りの人への感謝を忘れずに自分の信念を大切にしてください。
そして目先の利益や悪い誘惑に惑わされないでください。一見、おいしい話だと思うようなことも、すぐには乗らない。長い目で見て、本当に自分のためになるものを選ぶようにしてください。




今日はお忙しい中、たくさんの貴重なお話をいただきまして、本当にありがとうございました。

ありがとうございました。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



長年、繊維業界に携わられ、信頼と実績を積み上げられた草薙さん。
人とのご縁を何よりも大切になさり、そして謙虚にまっすぐにご活躍になられてこられました。

草薙さんの人生のエピソードや言葉の1つ1つがとても深く心に響き、取材をさせていただいた私も学ばせていただきました。

草薙さん、お忙しい中ありがとうございました。
これからの益々ご活躍、お祈りしております。







ネームリーディングメニュー

ネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?


【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。


手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。



携帯080-6577-1020




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-26 08:30:00

名前のパワーと適性の引き寄せ!オーナー直撃インタビュー13(前編)

テーマ:オーナーインタビュー
独立、起業なさったオーナーの姓名や屋号からの影響を、インタビューを通してお伝えしていきます。

今日はその前編です!

第13回目のオーナーは…
草薙 弘さん


草薙弘・A.Q.C株式会社 代表取締役の草薙さんは、長きにわたり繊維業界でビジネスをなさり、そのご経験を元に2012年独立なさいました。

草薙さんのこれまでの道のり、そしてビジネスにおいて大切にしていらっしゃることやこだわりなどを直撃!インタビューさせていただきました。

実は草薙さんが独立なさるにあたり、私 晏里も会社名のお手伝いをさせていただきました。

社名に関するエピソードなどもお伺いしてきましたので、お伝えいたします。







《プロフィール》

1965年 財団法人 日本化学繊維検査協会入会
1977年 日本繊維製品卸検査協会 常務理事・繊維製品品質管理士受験対策、アパレル研修講師・企業の品質基準書作成協力
2012年 草薙弘・A.Q.C株式会社 設立 代表取締役に就任


《資格》
繊維製品品質管理士 / 水質管理責任者 / 工業標準化品質管理推進責任者(日本規格協会)


《草薙弘・A.Q.C株式会社HP》
http://kusanagihiroshiaqc.web.fc2.com/
 

《草薙 弘さん ネームリーディング》

草薙 弘
[ 画数リーディング ]
・人格数24画…精神的にも物質的にも豊か、健康
・地格数5画…社交的、責任感、自力本願な強さ、海外に縁あり
・外格数13画…行動力、情熱的、華やか、幅広い人脈

くさなぎひろし
[ 姓名波動リーディング ]
・コツコツ、真面目に、地道に積み上げていく
・衣食住に関わる、縁がある
・教える、導く
・繁栄する
・多くの人たちと関わる、囲まれる
・引き寄せ体質



《会社名リーディング》

草薙弘・A.Q.C株式会社

[画数リーディング]…45画/大吉数・大志運
 
[姓名波動リーディング]
・財を成す、層の高い人たちから好かれる
・周囲の人たちから評価される、支持される
・自分の使命をまっとうする
・安定する




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




今現在のご活動について教えてください

アパレルメーカーさんへのコンサルティング業務をしております。
洋服やバッグ、ポーチなど、繊維に関する品質管理のアドバイスの他、工場や組合い向けの勉強会やセミナー講師などもしています。





草薙さんのこれまでの道のりを教えてください

繊維業界の中の検査協会に45年間勤務していました。
洋服などは世の中の店頭に並ぶまでに、いくつもの検査工程を経ています。
例えば染物や表示などは法律で決められていて、そこに違反していないかなどの検査をしなければなりません。その検査に合格しなければ、お店に出せないのです。そのような仕事を長年しておりました。
その経験を活かし、3年前に独立をし、今に至っております。





独立なさって良かったことはどんなことですか

今までの経験で得たものやスキルを、今の若い人たちに伝えられることですね。好きなことや仕入れた情報などを、これからも伝えていきたいと思っています。サラリーマンではない今も、こうして携われることですね。






反対に大変なことはどのようなことですか

今まで長年、技術の現場一本でしたけれど、経理や事務的なことにも向き合わなければならないことです。実は事務的なことが得意ではなく、しかしそれも含めて仕事ですのでしなければならず、その点が大変です。

それから組織の中にいた時は、自然と入ってきた新しいことなどの情報も、個人で動いている今は教えてくれる人がいませんので、自分から情報を取りにいく必要があることなどですね。





仕事上ではどのようなことを心がけていらっしゃいますか

この業界は、急ぎの依頼に対して割り増し料金をいただくことが普通のことと言いますか、暗黙の了解のようなところがあるんです。しかしどんな時も“お互いさま”だと思っておりますので、料金は一定にしています。年を重ねて“お互いさま”の気持ちを忘れずに、自信過剰にならずに、腰を低くしていたいと思っています。いついかなる時でも「親切」「丁寧」であり、「感謝」を忘れずにいたいと思っています。









“好きなこと”や“得意なこと”を仕事にするには、どのような
ことを大切にすればよいでしょうか


直接的なことではないかもしれませんが…
人とのつながりを大切にすることですね。セミナーなどに参加した時も、隣りの人に話しかけたりお茶をしたりしますと、打ち解けてお互い持っている情報を共有し合えるんです。まずはこちらから“与えること”が先です。するとその出会いを通して、さまざまなことが得られるのです。そしてそのことが仕事だけでなく、人生の生きがいに繋がったりもするのです。

何がきっかけで発展するか分かりません。出会いを大切にすることが、仕事でも良いことに繋がると思います。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



後編に続く音譜







ベルネームリーディングメニュー

ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?


【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)

※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。



携帯080-6577-1020


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-25 11:56:10

赤ちゃんの名づけでとても大切なポイント

テーマ:命名・改名

こんにちは。晏里璃緒です。


今日は、最近ご相談の多い「赤ちゃんの名づけ」について、お伝えしますね!







大切な我が子が幸せになれるように…、パパ、ママは、きっとワクワクした気持ちで、名前に向き合われることでしょう。


名前は一度決めたら、よほどのことがない限り、戸籍から変えることはできません。

(戸籍から変える場合は、裁判での許可が必要になります。)


ぜひ、健康で、幸せで、明るい人生を歩める名前にしてあげたいですねキラキラ



そこで大切なポイントは、『画数』と『姓名波動』に不安定や波乱の要素を取り入れず、良運のものにしてあげること。


画数』とは、姓名の文字の画数から導き出すもので、比較的皆さんもご存じの“姓名判断”の部分です。


そして『姓名波動』とは、姓名が持つ波動(響き)のことで、こちらはかなりマニアックな手法です。


どちらかが良ければいいというものではなく、どちらも人の中に存在し大切な要素となりますので、ぜひ良いもので整えてあげたいところです。


姓名波動』は、とあるツールを使用し鑑定するもので、リーディングもかなり特殊なため、専門家でなければ難しいところがあります。


ですので今日は、姓名判断の『画数』と、その他に大切な要素についてのお話をしますね!




1旧字体で漢字をカウントすること


命名に向き合われる時、きっと名づけ本や姓名判断のサイトなどを参考になさる方も多いと思います。


やはり“悪い運”よりも、なるべく“良い運”で構成された名前にしてあげたいですよね。


占いは気にしない!という方でも、実際は少しは姓名判断が気なる、という方が多いようです。


そこで一番最初に迷うポイントが、ここなんですね!


姓名判断にはいくつかの流派があり、その中でも大きく分けで「新字体」と「旧字体」の流派があります。


例えば「池」という字は、新字体の場合6画ですが、旧字体では7画になります。


サンズイは元々「水」を表し、4画で数えるからなのです。


その他にもテヘンも3画ではなく、元々「手」を表すものなので4画。


リッシンベンも3画ではなく、「心」を表し4画になります。


上記はほんの一例ですが、その他にも旧字体だと画数が変わる漢字が多く存在します。



ではなぜ旧字体でカウントしなければならないかと言いますと、元々今の日本における姓名判断を確立した人が、旧字体でカウントをしていたからなんですね。


なのでその漢字には、旧字体のエネルギーが宿っています。


また、昔から長く姓名判断をなさっているプロの方々は、やはり旧字体で鑑定なさる方がほとんどです。


実は私は、この仕事を始める前に、「新字体」も「旧字体」も学んできました。


そして圧倒的に「旧字体」の方が強く影響していることを、実感しています。


画数は1画違うだけで、結果が180度変わってしまいます。


ぜひ、旧字体でカウントすることを、オススメいたします。



2同格現象や陰陽のバランスに気をつける


名前の総格以外の4格の中に、同じ画数が2つ以上存在することを「同格現象」と言います。


※五格についての説明はこちら…


それは吉数だけで構成されている一見良運に見える名前でも、吉要素が半減してしまう現象なのです。


同じ画数同士、ぶつかり合い足を引っ張ってしまいます。


吉数同士は吉要素が半減し、凶同士は凶作用が強まってしまうのです。


つく位置によっては、絶対に避けた方がよいほどの凶作用をもたらしてしまいます。


そのことによる影響としては、事件事故の加害者や被害者、また詐欺加害者や被害者になりうる可能性など、突発的な暗転や、人生全般において慢性的な不安定感などを秘めています。


なのでこれから命名なさる方は、あえてつけないようになさった方が良いでしょう。


また名前の中にバランスを取る部分があり、そこも安定させた方が良い要素の一つとなります。



3漢字の霊意に気をつける


実は漢字自体にもパワーがあり、漢字によっては人生においても大きく影響するものもあります。


一見、良い意味の漢字でも、実は真逆の作用があるものもあり、十分考慮した方が良いでしょう。


吉作用のものであればいいのですが、対人運や恋愛運、家庭運などに大きく波乱を引き起こすものもあります。


ぜひ、安定したパワーのある漢字を選びましょう。



4どんな人になって欲しいか



1~3までは、姓名判断上の良運を作るポイントでしたが、こちらはご両親がお子さんに望む理想像についてです。


吉数の中にも様々なものがありますので、吉数であれば何でもいい、というわけではありません。



例えば…

人の上に立ちリーダーシップを発揮する人。芸術家肌で個性を発揮する人。協調性があって誰からも愛される人。バイタリティがあってスポーツ系な人…などなど。


また、エネルギーにも大小があります。


大き目のエネルギーの人は、行動すること、体力を使うこと、大勢を相手にすること、のように、とにかく忙しく、ダイナミックに行動し、エネルギーを使い果たすような生き方が良いでしょう。


反対に、小さ目のエネルギーの人は、こじんまりと、おとなしく、大勢よりも少数派もしくは個人プレーが性に合っています。

精神世界に身を置くことなどもあっています。


外に向かうエネルギー、というよりも、内側に向かうエネルギーに注目すると良いタイプの人です。


どちらがいい悪いということではなく、どのような生き方が性に合っているか、ということになります


お子さんに望む理想像を、ご両親でじっくり考え、向き合われると良いでしょう。


ただし、なんでもかんでも望み、お子さんに対する理想が高く、多くならないようにしてくださいね。


基本的には人は「生きてるだけで丸儲け音譜」で、生まれてきてくれて、そこにいるだけで幸せなのですからラブラブ


なのでまずは、必要最低限の理想像を描いてみましょうメモ




我が子が幸せに生きていくには…


安定した良運の名前をプレゼントしてあげること。

ご両親が、我が子の「個」を見つめ、受け入れ、認めてあげること。

そして我が子の「生きる力」を信じ、見守ってあげることです。


それさえあれば、怖いものなしですラブラブ



命名に関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。





 




ネームリーディングで自分や大切な家族が幸せになれるメッセージ、受け取ってみませんか?キラキラ


自分の適性や向き不向き、仕事に関するお悩み

恋愛や結婚、ソウルメイトについてのお悩み

子どもの才能、適性を無理なく伸ばしてあげたい方、子どもとの良好な親子関係を築きたい方

自分の人生をより良く運気アップさせたい方


詳しくはこちらから…


お申込みは contact☆anririo.jp まで

 

(☆を@に変えてください) 






ベルネームリーディングについてベル


ネームリーディングセッション(対面・電話・スカイプ)

赤ちゃんの名づけ

赤ちゃん候補名リーディング

個人さま向け 名づけセミナー

改名

仕事上の名前

屋号や会社名に関するリーディングや命名、ご相談

相性リーディング

ソウルメイトタイプリーディング

結婚後の名前リーディング



名前に関するご相談、ご依頼をお受けいたしております。



※現在、メール鑑定は行なっておりません



【 お申込み、お問い合わせは下記までお願いします 】

お名前(フルネーム)」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー名」・「その他ご質問など」明記の上、下記のいずれかの方法でご連絡ください黄色い花


 手紙contact☆anririo.jp

 (☆を@に変えてください)



※メール送信後48時間以上経過しても、こちらからの返信がない場合は、お手数ですが一度電話にてご連絡をお願いします。



 携帯080-6577-1020




ネームリーディングについて


名づけや改名について

会社名や屋号について

よくある質問 Q&A

ネームリーディングメニュー






AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。