1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-12-28 09:00:00

名前のパワーと適性の引き寄せ!オーナー直撃インタビュー12

テーマ:オーナーインタビュー
独立、起業なさったオーナーの姓名や屋号からの影響を、インタビューを通してお伝えしていきます。

第12回目のオーナーは…
須田 夏衣さん

三鷹市にあるダンスサークル「codoro!!」のオーナー兼インストラクター。
園児から高校生までが所属するダンスサークルは、設立より今年で8年目を迎えられます。
基礎クラス、バレエクラス、ヒップホップクラス、Jazzクラス、FreeStyleクラスと幅広いクラスを持ち、今現在、多くのインストラクターも抱えられ、一緒に立ち上げられた旦那さまと共に、日々精力的にご活動なさっていらっしゃいます。

実は私 晏里の娘もお世話になっている先生なのです!





《プロフィール》

1974年 愛知県生まれ。
19歳の時に、スポーツクラブ内の水泳と体操のインストラクターとして活動。
主に子ども向けの指導を経験。
21歳で上京し、ダンスの専門学校で学ぶ。
卒業後、子供向けにダンスレッスンをしながら、オーディションを受ける日々を送る。
27歳で結婚し、出産を機に活動を休止する。
子どもが幼稚園年少の時に、ママさん向けのフラダンス教室を立ち上げる。
34歳の時、子ども向けのダンスサークル「codoro!!」を立ち上げる。


《須田夏衣さん ネームリーディング》

須田夏衣
[ 画数リーディング ]
・総画数33画…大成運、行動力、男性的エネルギー、大きな宿命
・地格数16画…才能開花運、面倒見の良い親分肌、人望数、統領運
・外格数18画…スポーツに縁あり、バイタリティ、まっすぐな人柄


[ 姓名波動リーディング ]
・情に厚い、優しく穏やか、お人好し
・人に関わる、人を大切にする
・教える、導く
・影響力のある人、カリスマ性
・目的を果たす、達成させる、宿命をまっとうする(大きなエネルギー波動)




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


晏里:
今現在のご活動内容と、ダンスサークルのクラスなどについて教えてください

NATSUE:
子供向けのダンスサークルの経営と、インストラクターをしています。2008年に立ち上げてから、今年で8年目を迎えます。
実は最初は、大人向けのフラダンス教室をしていたんです。息子が通っていた幼稚園のお友達ママたちが通ってくださっていたのですが、子供向けのダンスサークルのご要望があり、そのことがきっかけで始めました。平日の月曜日から金曜日まで活動していますが、今、土曜日もオープンしようかと考えているところなんです。


晏里:
最初はフラダンス教室をなさっていたのですね!
ダンスサークルは、最初は何人くらいの方が通われていましたか?


NATSUE:
設立当初は11名でスタートました。今では園児クラス、小学生クラス、中高生クラスの他、スキルアップクラス、ジャズダンスクラス、FreeStyleクラスなど13クラスあり、170名近い方に通っていただいています。

晏里:
すごい大人数のダンスサークルになりましたね!素晴らしいご発展ですね。


NATSUE:
ありがとうございます。おかげさまで今現在、定員に達してしまっているので、入会ご希望の方にはお待ちいただいている状態なんです。






晏里:
独立して良かったことはどんなことですか?

NATSUE:
そうですね~、やっぱり子どもたちの喜ぶ顔が見られることですね!
そしてその笑顔を見た親や周りの人たち、おじいちゃんやおばあちゃんたちも笑顔になったり、「元気をもらった!」と言ってもらえることですね。


晏里:
本当にそうですね!子どもが生き生きと踊っている姿が見られるのは、親としてもとても嬉しいことですね。



晏里:
反対に大変なことはどんなことですか?

NATSUE:
一番ツライのは、自分の体調が悪くなってしまった時ですね。
もちろん所属している他の先生方もいるのですが、やはりできる限り欠席をしたくないですし、迷惑もかけたくないので、インフルエンザなどの感染症の時以外は、できるだけ出るようにしています。過去には38度の熱があった時でも、出たこともありましたね。でも今までに、休講をしたことはないんです。


晏里:
そうですよね。ご自身で教えられている方や代わりのないお仕事の場合、自分自身がすべてですものね。すごく大変なのはよく分かります。休講にしたことがないのは、すごいですね!





晏里:
仕事上で心がけていることや、大切にしていることは何ですか?

NATSUE:
まずは健康であること、ですね!それから、人に対して自分が発する言葉ですね。人に伝える以上、自分がそれをできていないといけないと思うんです。ダンスもそうですけど、人としての振る舞いとかもそうですね。

実は、私たち夫婦がとても大切にしている言葉があるんです。それは山本五十六さんの「やって見せ説いて聞かせてやらせてみ 讃めてやらねば人は動かぬ」という言葉です。生徒の指導にあたり、上記の言葉をいつも心に留めています。

仕事上、「やって見せ」は必須です。明確に見せるよう心がけています。「説いて」は、年齢や性別によって伝え方をかえなければいけないですし、同じ動きを説明するにしても、比喩や擬音を使う、言い回しを変えるなど生徒に合わせた工夫がかなり必要だと思います。「聞かせて」は声の大きさやトーンを変えたり、こちらに意識がしっかり向くよう心がけています。「やらせてみ」は、とりあえずトライさせますが、待つことが大切なのかも。すぐにはできない場合もあると指導者側が思うこと。「讃めて」はタイミングが大切。努力したとき、上達したときに具体的に讃めること。闇雲に讃めても逆に生徒からの信頼を失うことになると思っています。でも、讃めることは本当にに大切なことだと思います。いくつになっても人間は認められたいですからね。体が自分の思ったように動くことは、とても気持がいいですし、運動能力も高めてくれます。スポーツでもダンスでも、動きを模倣することが上達する上でとても大切なことだと思います。上記の言葉のどれかが欠けてもいけない。全てが揃ってはじめて、相乗効果が期待できると思います。

晏里:
とても深く、素晴らしい言葉ですね。それを実行なさっていらっしゃることも、大変素敵ですね!






晏里:
もしも今、1週間自由な時間があったら何をしたいですか?

NATSUE:
1週間ですか~??そうですねー、一人無人島に行って、ひたすらぼーっとしてみたいですねぇ・笑

晏里:
ぼーっとしてみたいですよね~・笑


晏里:
ネームリーディングの結果について、いかがでしたか?

NATSUE:
すごく良くわかりましたし、とっても納得です!
実は旧姓の時とはまったく違っていて、それが私にとってとても大きな変化でした。そのことについて自分でも実感していたのですが、セッションを通してすごく納得できたんです。やっぱりこんなに違うんですね~(苦笑)
そして今、こうして活動できているのは、自分の努力だけではないような気がしていました。何て言ったらいいのか…、ネームリーディングにもあったように、大きな宿命と言いますか、目に見えない大きな力に動かされているような気がするんです。ダンスサークルを始めようとスタジオを探していた時も、タイミング良くちょうど新しくできた今の物件に巡り会えて…。色々な条件も満たしていて、本当にピッタリだったんですよ!なんだか自分の力以上の後押しやサポートを、常に感じています。


晏里:
そうですね、だからこそNATSUE先生のように自然体でいられた方が、自分に必要なものをキャッチしやすいんですよね!運を味方につけやすいと思います。



晏里:
これからの展望を教えてください

NATSUE:
ダンスを習うことは、日常生活の中でも特に必要なものでもないと思うんですね。他にも優先順位の高い習い事もいっぱいあると思います。そんな中、わざわざうちに来ていただけることは、本当にありがたいことだと思っています。
誰でも気軽に来ていただけるものでありたいと思い、幅広い方を対象としていましたが、これからはその姿勢を保ちつつ、もっと専門性の高い分野やプロを目指すような意識の高いものも取り入れたいなと思っています。

晏里:
新しい分野へのチャレンジも、楽しみですね!







晏里:
これからダンスサークルで独立する方へ、メッセージをお願いします

NATSUE:
やはり人との繋がりが、とても大事ですね。codoro!!は、実はHPやブログなど一切なくて、宣伝などもしていないのですが、たくさんのママさんたちの力が本当に大きかったと思います。そのことは何よりもとてもありがたいですね。周りの人たちを大切にすること、お互い手助けや協力しあえることがとても大切なことだと思います。



晏里:
今日はお忙しい中、本当にありがとうございました。


NATSUE:
ありがとうございました。




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


とても穏やかで優しく、情に厚いNATSUE先生は、カリスマ性と大きな宿命を持ち、日々精力的にご活躍なさっていらっしゃいます。常に物腰が柔らかく、謙虚で感謝の気持ちを忘れずにいらっしゃるので、周囲の方たちからも絶大な信頼を寄せられています。

そんなNATSUE先生率いるcodoro!!は、子どもたちがいつも元気で楽しく、笑顔で通っているダンスサークルなのです。

これからますますのご発展を、私も心よりお祈りいたしております。ありがとうございました。


codoro!!お問い合わせ先 suda164@yahoo.co.jp 

※今現在は定員に達しているため、新規の方の募集はしておりません。随時お問い合わせやご見学は受け付けていらっしゃるそうです。









ベル年末年始のお休みについてのお知らせです

2015年12月28日(月)~2016年1月5日(火)

すべてのセッション、その期間の命名や改名のお引渡し、セミナー、その他すべての業務をお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

※メールでのお問い合わせやお申込みは、その期間も随時受け付けております。






【 ネームリーディングメニュー 】

個人さまネームリーディングセッション
お子さまの適性、宿命リーディングセッション
親子ネームリーディングセッション
会社名、屋号、ビジネスネーム命名
会社名、屋号、ビジネスネーム候補名リーディング
赤ちゃんの名づけ
赤ちゃん候補名リーディング
改 名
個人さま 名づけセミナー
相性リーディングセッション
ソウルメイトリーディングセッション
結婚後の名前リーディングセッション


※セッションはすべて「対面」、「電話」、「スカイプ」で行います
※現在、メール鑑定は行っておりません



【 お申込み、お問い合わせ 】

「お名前(フルネーム)」「ご連絡先電話番号」「ご希望メニュー」「その他、ご質問など」を明記の上、下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙 contact☆anririo.jp

(☆を@に変えてください)

※メール送信後、48時間以上経過しても、こちらからの返信がない場合は、お手数ですが一度電話にてご連絡ください


携帯 080-6577-1020


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-25 23:39:46

娘のクリスマスケーキ

テーマ:プライベート
メリークリスマス♪

満月のクリスマス、どのように過ごされましたか?



昨日のブログでもちょこっと書いたのですが、娘が仲良しのお友達ママのご指導のもと、クリスマスケーキを作ってくれました!

元々、料理やパンなどを作るのが好きな娘でしたが、こんなに立派で本格的なケーキは初めて!







教えてくれたママさんが凄腕の方で、普段からスイーツをひょいひょい楽しそうに作る人なんです。

本当に尊敬です!

娘もすっごく楽しく、充実した時間だったようです。

とってもいい経験になりました。


親切に教えてくれたSちゃん、本当にどうもありがとう!

娘が作ってくれたケーキでクリスマスをお祝いできるなんて、夢のようでしたラブラブ








ベル年末年始のお知らせについて…

ベルネームリーディングについて…



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-24 12:31:46

最後のサンタクロース役??

テーマ:ブログ
こんにちは。晏里璃緒です。

今日はクリスマスイヴですね♪

みなさん、今日はどのように過ごされますか?ニコニコ

私は家族と共に、ささやかにクリスマスを楽しみたいと思っています。

今日は仕事を終えた後、その準備のために外出予定で、ちょっと慌ただしくもクリスマス一色の町中を楽しんでくる予定ですラブラブ








そうそう、小学5年生の私の娘女の子は、サンタクロースの存在を半分信じて、半分疑っているんですよ。

私がその年の頃は、もうすでに知っていたんですけどねぇ~・笑

姉がいたこともありますが、クラスで信じている子はもうあまりいなかったような気がします。

それを思うと、随分と純粋と言いますか、幼いといいますか。。。にひひあせる

でもさすがに「本当は親がこっそり夜中にプレゼントを枕元に置いているから、夜中ずーーっと寝たふりしてみててみなよ!」とか、「普段あんまりあけないところとか、押入れの奥とか見てみ!あるから」とか、男の子が結構ダイレクトにバラしているようなんですけどね・笑

娘や娘の友達は、どこかでまだ信じていたい想いがあるのでしょう。今年も手紙を書き、窓辺に置いていましたよ。(類友ですね…)

そんなこともあり、サンタクロースとして娘の手紙を受け取ったり、プレゼントを用意したり、娘宛てに手紙を書く(筆跡を変えるのが結構大変!笑)ことも、もしかしたら今年が最後なのかな~、とちょっぴりしみじみとした気持ちで、サンタクロース役を堪能してみましたニコニコ

娘が書くサンタクロース宛ての手紙も、段々と敬語になっていたり、今年の自分の行いをお伺いするような文面が入っていてたり、サンタクロースへのちょっとした気遣い(?)の言葉がちりばめられていたりして、年齢と共に変化する娘の様子が見られたのも、親としてとても楽しかったんですけどね。


そんな娘女の子が、今日は学校帰りにお友達ママのご指導のもと、クリスマスケーキを作ってくれる予定なんです!
(Sちゃん、お世話になります♡)

娘はもちろんのこと、私もとっても楽しみなんです音譜




今日は少しいつもより自分を喜ばせたり、自分にちょっぴりご褒美♡なーんていう過ごし方もいいかもしれませんね♪

みなさんにとっても、素敵なクリスマスになりますように…キラキラ












ベル年末年始のお知らせについて…


ベルネームリーディングについて…




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。