1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-08-31 09:00:00

命名作業をする時の心得

テーマ:命名・改名

おはようございます。ネームリーディング晏里璃緒です。


8月も今日で終わりですね。


本当に毎回、月日の流れるのが早いですねぇ…、と書いてしまっているような気がしますにひひあせる


そして今日は「ブルームーン」の日!


今月2度目の満月なんですよね満月


1ヶ月に2回、満月が訪れるのはとっても珍しいらしく、その分Happy Powerも強力なのだとかキラキラ


皆さん、今夜はぜひ夜空を見上げてみましょう!



さて、今月は実は私にとって「命名月間」だった月でした。


セッションよりも命名作業に携わっていた時間の方が、はるかに多かったような気がします。

(1度“命名の受付け終了”、とさせていただこうと思ったほどでした!)


たくさんのご縁をいただき、そして信頼してくださってご依頼をいただけることは、本当にありがたいことです。


そしてその命名、ぱっとできたり、バンバン量産できるものではないんですね。


特に姓名波動(音の響き) の調整の難易度が非常に高く、しかしその分とても影響力を発揮する大事な要素でもあるので、しっかりと向きあって定めたい部分でもあるのです。


以前も命名に関しては、何度かブログでお伝えをしてきましたが、ちょっと今日は裏話的なお話を♪


姓名波動とは、名前や屋号そして日にち(生年月日など)の波動を12の数字に変換し、そこから様々な事柄をリーディングしていけるわけなのですが、命名作業はその反対の作業になるんですね。


欲しい数字(要素)になるべく、何度も何度も新しい言葉(人名や屋号)を組んで、数字に変換していくわけなのです。


そしてこの波動が、欲しい波動に定まりづらいわけなのですよねあせる


実はその方法では、定まりづらいことを師匠からガツン!と言われ気づいた瞬間がありました。


それはこの仕事のデビュー間もない頃でしたが、数字に囚われていたり、アタマで考え過ぎたりすると、欲しい要素に定まらないのです。


決して考えないわけにはいきませんが、もっと引いて考えろ、アタマではなくインスピレーションを使え!と言われました。


アタマで考えるべきは数字ではないんですよね。


そのことを知り、決して直感力や何かが視えるとか、降りてくる、とかをウリにしていなかった私ですが、アタマを空にして数字に囚われずにインスピレーションを使ってみると…。


本当にドンピシャ!なものが湧いてくるんですよね。


アタマで考えながら、波動の数字あわせに重点を置いて命名をすることももちろん可能なので、最終的には欲しい要素の入ったものが出来上がりますが、かかる労力と時間が半端なく違います。


アタマでっかちに考えすぎると氣の流れも詰まり、結局欲しい要素に繋がりづらいことが実体験としてよく分かりました。


とは言え、波動の数字を考慮すること、画数を吉数で揃えることなどもとても重要で、最終的に帳尻をあわせる作業をします。



考えつつも考え過ぎない。


こだわりを持ちつつもこだわり過ぎない。


リラックスしアタマを空にして、そして身体の力を抜いて感覚を研ぎ澄ます。


このことこそ命名において大事なことなんですね。


という、ちょっとこちら寄りのブログでした。


お付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ






天使ネームリーディングについて

天使名づけや改名について
天使会社名や屋号について
天使よくある質問 Q&A
天使ネームリーディングメニュー


ベル「ネームリーディング」「赤ちゃんの名づけ」「赤ちゃん候補名プチリーディング」「改名」「仕事上の名前」「相性リーディング」「結婚後の名前リーディング」「屋号に関すること」など名前に関するご相談ご依頼は、下記の方法にてお受けいたしております。
お名前(フルネーム)」・「ご連絡先」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」明記の上、下記のいずれかの方法でご連絡ください黄色い花


 手紙contact☆anririo.jp

 (☆を@に変えてください)
 「お名前」「ご連絡先」をお知らせください


 携帯080-6577-1020


 アメーバアメーバメッセージでも受け付けております虹

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-08-30 09:00:00

絵描きのこくぶともみさん

テーマ:オススメブログ

おはようございます。ネームリーディング晏里璃緒です。


今日は私も大変お世話になり、そして私の大好きなこの方をご紹介します!


絵描きのこくぶともみさん


こくぶさんとの出会いは、去年の秋でした。


どなたかのペタを辿ってだったか、今となっては出会いのきっかけは忘れてしまいましたが、初めてこくぶさんのブログにお邪魔させていただいた時のある種の衝撃は、忘れられません。


うわぁ~、なんて優しくて温かい絵を描く人なんだろう…


それが初めて拝見させていただいた時の感想です。


そして時が経つのも忘れてしまうほど、過去に遡り、こくぶさんの絵を見入ってしまいました。


そんなこくぶさんの魅力に惹かれ、私の名刺デザインもお願いをしてしまいました!


本当にお気に入りの名刺ですラブラブ


※その時のブログはコチラ>>>



今日はそんなこくぶさんの魅力を、ちょっぴりインタビューを交えながら、ご紹介させていただきますね音譜


こくぶともみ さん


《プロフィール》


絵描き


・デザインフェスタ、GEISAIなどに参加

・高円寺、自由が丘でグループ展を開催

・雑貨店などでポストカードの販売

・ポストカードブック出版

・ARTBOXイラストレーションズファイルに選出される

・江ノ電沿線展に参加

・江ノ島展望灯台個展開催

・藤沢カフェ・パンセ

・新宿Jszz spot J

・ニカラグアの貧困地域に行き、絵を寄贈する

・横浜元町 art Thruth

・江ノ島シーキャンドル個展開催

・アメリカデンバーにて、tomomicolorsスタート


いろんなところに溢れている想いの一粒ひとつぶを集め…
色にのせて描いています。


HP

ブログ…


ネームリーディングあんりのブログ


《 インタビュー 》


「絵描きになったきっかけは、どんなことですか?」


こくぶ:

さまざまな仕事をしてきましたが、自分らしくいられるのが、絵描きだったからなんです。



「絵を通じて伝えたいことは、どんなことですか?」


こくぶ:

伝えたいこと、思うこと…たくさんあるのですが…、結局は自分のあるがままを描いていくしかないのかな、と思っています。

私にできることは何かを問い続けながら…。



「絵描きになってよかったことは何ですか?」


こくぶ:

たくさんの方と出会いがあることです。



「絵を描く時に大切にしていることはどんな点ですか?」


こくぶ:

独りよがりになりすぎないこと…。

でも、自分と向き合って…、まっすぐに…。



「これから絵の活動を通して、したいことは何ですか?」


こくぶ:

広い視野をもっていろんなことを感じていきたいので、国内外問わず、いろんなところで旅をしながら絵を発表して行けたらいいなと思います。

今はまだ夢ですが、少しずつ…。



ネームリーディングあんりのブログ


《 個展のお知らせ 》


黄色い花 9月6日(木)~25日(火)  べあばれい  熊谷

11:00~19:00
水曜定休
埼玉県熊谷市石原2-21
詳しい地図 → 
こちら


黄色い花10月1日(月)~14日(日)  幸音珈琲   朝霞

10:00~19:00
水曜日・第3木曜定休
埼玉県朝霞市本町1-10-30
詳しい地図 → 
こちら  





ネームリーディングあんりのブログ


ちなみにこくぶさんは、9/8,15,25,10/1,6,1414:00~17:00ころ会場にいらっしゃるご予定だそうです。


そして個展案内のDMをご希望の方には、こくぶさんのHPのcontactからメールをなさると、送ってくださるそうですよ音譜


もちろん私もお伺いさせていただく予定ですラブラブ


今からとても楽しみです!


もしよろしければ皆さんもぜひ、こくぶともみさんの温かくも優しい“tomomiワールド”を、実際にご覧になってみませんか?


とってもオススメですよ。






天使ネームリーディングについて
天使名づけや改名について
天使会社名や屋号について
天使よくある質問 Q&A
天使ネームリーディングメニュー

ベル「ネームリーディング」「赤ちゃんの名づけ」「赤ちゃん候補名プチリーディング」「改名」「仕事上の名前」「相性リーディング」「結婚後の名前リーディング」「屋号に関すること」など名前に関するご相談ご依頼は、下記の方法にてお受けいたしております。

お名前(フルネーム)」・「ご連絡先」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」明記の上、下記のいずれかの方法でご連絡ください黄色い花

 手紙contact☆anririo.jp

 (☆を@に変えてください)
  「お名前」「ご連絡先」をお知らせください


  携帯080-6577-1020

  アメーバアメーバメッセージでも受け付けております虹
 


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-29 10:05:05

通常モードに戻ります

テーマ:ブログ

おはようございます。ネームリーディングの晏里璃緒です。


昨日、沖縄より戻ってまいりました。


長い間お休みをいただき、ありがとうございました。


そしてご依頼、お問い合わせをいただいておりました皆さま、大変ご迷惑をおかけいたしました。


順次、返信をさせていただいております。


また、ブログも長い間お休みをいただき、失礼いたしました。


その間もペタやお気づかいのメッセージをいただき、ありがとうございました。


嬉しかったですし、とても励みにもなりました!


アップ予定をしていたもの、お伝えしたいこと、などなど多々ありますので、これからまた通常モードで少しずつお伝えをさせていただきますね。


これからもよろしくお願いいたします音譜



ネームリーディングあんりのブログ


ネームリーディングあんりのブログ






天使ネームリーディングについて
天使名づけや改名について
天使会社名や屋号について
天使よくある質問 Q&A
天使ネームリーディングメニュー

ベル「ネームリーディング」「赤ちゃんの名づけ」「赤ちゃん候補名プチリーディング」「改名」「仕事上の名前」「相性リーディング」「結婚後の名前リーディング」「屋号に関すること」など名前に関するご相談ご依頼は、下記の方法にてお受けいたしております。

お名前(フルネーム)」・「ご連絡先」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」明記の上、下記のいずれかの方法でご連絡ください黄色い花





  手紙contact☆anririo.jp
 (☆を@に変えてください)
  「お名前」「ご連絡先」をお知らせください


  携帯080-6577-1020

  アメーバアメーバメッセージでも受け付けております虹
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。