1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-07-31 21:15:15

名前のパワーと適性の引き寄せ!オーナー直撃インタビュー7(後編)

テーマ:オーナーインタビュー

独立、起業なさったオーナーの姓名や屋号からの影響を、インタビューを通してお伝えしていきます。


今日はその後編です!


前編はコチラ>>>


第7回目はソーイングデザイナの坂内鏡子さん に、インタビューをさせていただきましたビックリマーク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


晏里:

お忙しそうな坂内さんですが、もしも今、自由になれる時間があったら何をしたいですか?


坂内:

そうですね~。家族や友人とのんびりしたり、おいしいものを食べて、しゃべって笑うのが好きです。それからフラのレッスンもして、もっと上手くなりたいです(笑)


晏里:

フラをやってらっしゃるんですか?拝見したいですねニコニコ


坂内:(照)

踊りはまだまだですが、フラは私の中でとても大切なものです。仲間たちと一緒にフラおばあちゃんになるのが夢です。


晏里:

坂内さんの好きな場所や好きな時間の過ごし方を教えて下さい


坂内:

好きな場所は、図書館と木陰や海、川など自然にふれあえる場所です音譜 そしてぼんやりしている時間が好きですね。


晏里:

ぼんやり時間っていいですよねラブラブ


坂内:

そうですよね!必要ですニコニコ



ネームリーディングあんりのブログ


晏里:

仕事を通して、今までで印象に残ったことはありますか?


坂内:

本を見てくださった方から、メールや手紙で感想をいただく事です。「とても作りやすかったです!」とか「何着も作っています」、「型紙が秀逸」なんていう声がなにより嬉しいです。


晏里:

そういうファンの方のご感想は、本当に励みになりますよね。


坂内:

飛び上がるほど嬉しいです。(笑)


晏里:

ネームリーディングの結果をお聞きになってみていかがでしたか?


坂内:

自分のやっていることが間違っていなかったことが、とても嬉しかったです!また、心当たりのあることにはドッキリ!ですね(笑) 「同調波動のコトバ」も色々といただき、1つ1つに意味があって私に必要なコトバばかりで、ヤル気が出てきました!


晏里:

まさに手をお使いになるお仕事にピッタリの「ハンドパワーの持ち主」 という波動もお持ちですものね!


晏里:

これからの坂内さんの展望についてお聞かせください


坂内:

「手作りのしあわせに貢献する」というミッションを大事にしていきたいです。「出版」「手づくりのための商品企画」「ワークショップ」などを通じて、もの作りを愛する人たちの笑顔を増やせたら嬉しいですね。あまり大規模なことは考えていませんが、熱~い情熱を持ち続けたいです。



ネームリーディングあんりのブログ



晏里:

これからソーイングデザイナーを目指す人たちへ、メッセージをお願いします


坂内:

私の仕事は元々洋服のパターン(型紙)を作ることでしたが、その周辺の仕事にも興味を持ち続けた事で“できること”、“やりたいこと”が広がったように思います。素材の性質を良く知ったり、それにあった縫製仕様を考え組み合わせる、服に限らず沢山のものを見たり調べたり…。自分の専門分野はここまで、と枠を作らず、好奇心のアンテナを張ることはとっても大事だと思っています。がんばってください!


晏里:

お忙しい中、今日はありがとうございました。


坂内:

こちらこそ、ありがとうございました。感謝しています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



“もの作り”ということに対して、シンプルに楽しめることにこだわりを持ち続けていらっしゃる坂内さん。

「作る喜び」とそれを「使う喜び」を伝えられたら…、という坂内さんは、本当にもの作りの楽しさを幸せいっぱいに語ってくださいました。


これからのご活躍も、心より応援いたしております。

お忙しい中、貴重なお話を本当にありがとうございましたビックリマーク






天使ネームリーディングについて
天使名づけや改名について
天使会社名や屋号について
天使よくある質問 Q&A
天使ネームリーディングメニュー

ベル「ネームリーディング」「赤ちゃんの名づけ」「赤ちゃん候補名プチリーディング」「改名」「仕事上の名前」「相性リーディング」「結婚後の名前リーディング」「屋号に関すること」など名前に関するご相談ご依頼は、下記の方法にてお受けいたしております。

お名前(フルネーム)」・「ご連絡先」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」明記の上、下記のいずれかの方法でご連絡ください黄色い花


  手紙contact☆anririo.jp
 (☆を@に変えてください)
  「お名前」「ご連絡先」をお知らせください


  携帯080-6577-1020

  アメーバアメーバメッセージでも受け付けております虹

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-30 21:48:00

名前のパワーと適性の引き寄せ!オーナー直撃インタビュー7(前編)

テーマ:オーナーインタビュー

独立、起業なさったオーナーの姓名や屋号からの影響を、インタビューを通してお伝えしていきます。


今日はその前編です!


第7回目のオーナーは…


ソーイングデザイナー

『summie WORKS』の坂内鏡子さん


“手作り”ということに、こだわりと楽しみをとことん追求なさっていらっしゃる坂内さん。

作る喜びと、それを使う喜びの両方を教えてくださる方です。


今日はそんな坂内さんを直撃!インタビューしちゃいましたビックリマーク


《 プロフィール 》


ネームリーディングあんりのブログ


坂内 鏡子(さかうち きょうこ)


服飾専門学校アパレル技術科卒業。
某アパレルメーカー企画パタンナーとして7年半勤務。
その間にモゲワークショップで靴作り、アミコファッションズでパターンを学ぶ。
その後、独立し、パターンの製作、服や小物の企画製造をするうちに、手づくりを楽しむ人がより達成感を得られる提案を役割とし活動現在に至る。
ソーイングワークショップの開催、手づくりキットの開発、書籍の出版、テレビ出演、実物大型紙やテキスタイルデザイン等を手がける。


書 籍
「ルームシューズの本」文化出版局   
「リネンとコットンで作る服」NHK出版 
「1patternで1week」文化出版局(小林安代さんと共著)
「リネンとコットンで作るお出かけ服」NHK出版
「決定版いちばんよくわかるミシンソーイングの基本」日本ヴォーグ社
 いずれも、フランス、中国、韓国などで翻訳出版されている


 ネームリーディングあんりのブログ   
      ネームリーディングあんりのブログ




作品製作

「すてきにハンドメイド」NHK出版テキスト
「ソーイングナチュリラ」主婦と生活社

「ソーイングポシェ」日本ヴォーグ社
「クチート」ブティック社

「フィル」フジックス ほか


商品開発

株式会社ルシアンより、ミシンソーイングの為の生地と実物大型紙

チャッターテイラーズシリーズを発売中

(ソーイングプランナーの小林安代さんと共同開発)


その他

通販生活山崎ミシン紹介インタビューとダウンロード型紙(カタログハウス)
NHK 「おしゃれ工房」出演


坂内鏡子さんHP 



坂内鏡子

[画数]

・総格33画…極盛霊位の大吉数

・人格23画…アイデア、企画力、発想力に優れた躍進運


さかうちきょうこ

[姓名波動]

・ハンドパワーの持ち主

(“手”にパワーがあり、手で生み出すことに長けている波動)

・小さく起業、開業する

・直感力や感覚的なことに優れている



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


晏里:

ソーイングデザイナーとして、独立に至るまでの経緯について教えてください


坂内

会社を辞めた後、フリーでパターン(型紙)を作る仕事をしていました。興味のある方向に仕事を広げる事で、自分が何をしたいかが見えてきたのもこの頃です。既製品を作るための仕様を考えてきた経験を活かして、わかりやすいものづくりの提案ができたら、作った人のしあわせに繋がるのではないかと考えるようになりました。ものを「作る喜び」と、それを暮らしに取り入れる「使うよろこび」の両立した提案を目指したいと思ったのです。


晏里:

過去の経験や出会いから、新しいアイデアや目指すものが生まれたのですね!


坂内:

経験の一つひとつは小さな点なのですが、どんどん繋がっていくと、すべてが用意されていたようにしか思えないこともあります。


晏里:

独立して良かったことは何ですか?


坂内:
たくさんの人との出会いですね。出会いが出会いを呼んで、ご縁が広がりました。仕事でも運命の出会いを感じることもあって、トキメキの連続です。自分からすべてを発信できる、人も仕事も自分で選べる、というメリットはわたしにとっては大きいです。それで迷ってしまう事も多々ありますけど…。


ネームリーディングあんりのブログ


晏里:

反対に大変なことは何ですか?


坂内:

やはりはじめは収入が不安定な時もあったし、契約の事なども自分でしなければならないので、慣れるまでは大変でした。書籍を作るときなど体調が悪くても、家族が病気でも、締め切りを動かす事は安易にはできません。初めての本は2冊別の出版社で同時に決まり、なんと妊娠していたんです。(笑)
突発的なことが起きても、優先順位をきちんと考えながら対応にあたりますが、大変な時もあります。全ての責任は自分にあることを常に意識しています。


晏里:

お子さんの体調不良など、仕方がないとは言え、支障が出てしまうのは事実ですよね。お気持ち、良く分かりますあせる


晏里:

仕事をなさる上で、こだわりを持っていらっしゃることは何ですか?


坂内:
独りよがりにならないこと。つくる人、使う人の目線を大切に、もの作りは特別な事ではなくて、昔から暮らしの中にあったこと。達成感や誰かの喜ぶ顔を励みにやってみようと思える提案が理想です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


後編はまた明日音譜




天使ネームリーディングについて
天使名づけや改名について
天使会社名や屋号について
天使よくある質問 Q&A
天使ネームリーディングメニュー

ベル「ネームリーディング」「赤ちゃんの名づけ」「赤ちゃん候補名プチリーディング」「改名」「仕事上の名前」「相性リーディング」「結婚後の名前リーディング」「屋号に関すること」など名前に関するご相談ご依頼は、下記の方法にてお受けいたしております。

お名前(フルネーム)」・「ご連絡先」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」明記の上、下記のいずれかの方法でご連絡ください黄色い花


  手紙contact☆anririo.jp
 (☆を@に変えてください)
  「お名前」「ご連絡先」をお知らせください


  携帯080-6577-1020

  アメーバアメーバメッセージでも受け付けております虹




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-28 16:37:05

オーナーインタビューの予告

テーマ:ブログ
こんにちは。ネームリーディング晏里璃緒です。

昨日、学校のプールへ出かけた娘たちは、うちを出てから20分後くらいに「ただいま~」と帰ってきてしまいました

なんでも暑すぎて中止になってしまった、のだとか…

暑すぎて中止?

と思っていたら、夜帰宅したオットくんが「もしかしたら光化学スモッグとか出てたんじゃない?」

なるほど、そうかも知れません。想像力が足りなかったですね

そして娘たちは、その後もかしましく遊んでいましたよ


さて、次回の記事は、久々に「オーナーインタビュー」をアップ予定です!

今回は“もの作り”をなさる素敵な女性オーナーさまです。

彼女の姿勢、考え方、そして追求しているものはとても素晴らしく、お話をお伺いさせていただいた私にとっても、とても良い刺激になりました

そして嬉しいご縁もいただけて、とても光栄でした。

楽しみにしていてくださいね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

過去の「オーナーインタビュー」記事はコチラ

 特許取得!6wayショルダーバッグ開発者 オーナーさま

 ハンドメイドジュエリーデザイナーさま(前編)
 ハンドメイドジュエリーデザイナーさま(後編)

 地域密着型助産師さま

 バッグデザイナーさま

 ピラティススタジオ オーナーさま(前編)
 ピラティススタジオ オーナーさま(後編)

 オーラソーマコンサルテーション オーナーさま(前編)
 オーラソーマコンサルテーション オーナーさま(後編)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



天使ネームリーディングについて
天使名づけや改名について
天使会社名や屋号について
天使よくある質問 Q&A
天使ネームリーディングメニュー

ベル「ネームリーディング」「赤ちゃんの名づけ」「赤ちゃん候補名プチリーディング」「改名」「仕事上の名前」「相性リーディング」「結婚後の名前リーディング」「屋号に関すること」など名前に関するご相談ご依頼は、下記の方法にてお受けいたしております。

お名前(フルネーム)」・「ご連絡先」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」明記の上、下記のいずれかの方法でご連絡ください黄色い花


  手紙contact☆anririo.jp
 (☆を@に変えてください)
  「お名前」「ご連絡先」をお知らせください


  携帯080-6577-1020

  アメーバアメーバメッセージでも受け付けております虹

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。