1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-08-31 11:45:56

名づけセミナー@武蔵小金井 開催します!

テーマ:お知らせ

こんにちは。ネームリーディング晏里璃緒です。


先日、お伝えしました「赤ちゃんの名づけセミナー」を

調布市国領で開催予定ですが、それとは別に急遽、

武蔵小金井でも開催決定しましたビックリマーク




ベル名づけセミナー@武蔵小金井ベル


日時:9月21日(水) 13時~15時


場所:武蔵野響指圧治療室


クローバーJR「武蔵小金井駅」徒歩7分


クローバー京王線「府中駅」バス15分


※詳しい場所は、参加ご希望の方のみお知らせいたします。


セミナー参加費 2,000円


当日の持ち物:筆記用具


定員:5名さま



虹お申し込み虹 


黄色い花メール contact@anririo.jp  


黄色い花アメーバメッセージでもOKです!


黄色い花電話 080-6577-1020



・参加者氏名 ・連絡先(電話番号)

お知らせください。



ネームリーディングにご興味ある方で、

プレママ(妊婦)さん以外の方もどうぞ

お気軽にご参加ください。



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…


そうなんです!あのふみさんこと小山文子さん

の治療室での開催なのですビックリマーク


もしよかったら璃緒さん、うちでやってみませんか~?

と、ありがたいお誘いがありましたラブラブ


そして、お言葉に甘えさせていただいたわけなのです。


ふみさんには色々とお世話になっている上に、このように

お誘いいただき、本当に本当にありがたく思っていますキラキラ


※お世話になった時のブログ記事>>>



ふみさんのサロンは、おうちに招かれているような

アットホームで本当にゆったりできる空間です。


もちろん床座りなので、お茶でも飲みながら、リラックス

ムードでご参加いただいく皆さまと、和気あいあいと

楽しみたいと思っていますニコニコ



武蔵野響指圧治療室 HP



皆さまのご参加、お待ちしております天使






ベル9月28日(水) @国領ベル

「赤ちゃんの名づけセミナー」詳細はコチラ>>>





AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-29 12:41:35

我が家のルール

テーマ:ブログ

こんにちは。ネームリーディング晏里璃緒です。


人はそれぞれ価値観が違いますよね。


それは当たり前のことですね。


で、夫婦も元は赤の他人で、それぞれに個性、

価値観があります。

(あ、別に堅い話しをしたいわけではないんですけどねあせる)



その夫婦が、毎日どうにかこうにか折り合い話し合いを

つけて、日々生活してると思うんですけど、

長年夫婦していると、その家庭独自のルールって

いつの間にかに出来上がったりしてませんかはてなマーク




我が家の話で恐縮ですが、うちは夫婦15年目くらいで

(くらい、って何だ?!) 

うちのルールに「普段使いの調理器具でも戸棚にしまう」

があるんです。


例えば…

炊飯器にトースター、コーヒーメーカー、ジューサーミキサー

などなど、結構な使用頻度のものもしまっています。


そして我が家に初めて遊びに来てくれた人は、たいてい

皆驚きますビックリマーク



この趣味(笑)、最初はオットくんの癖で始まった

ことなのです。


結婚当初、色々な価値観の違いから、意見し合い、

話し合い、喧嘩し合い…。


家具屋で泣いたこともあったけなーにひひ




そうそう、その一つがオットくんの「しまい癖」


これは最初、私も驚きでした!


だって、炊飯器とかって結構よく使うじゃないビックリマーク


いちいち面倒くさいよ~あせるってね。


オットくんの言い分はこうでした。

「出しておくのって、見た目格好悪い」と。


彼にとっては“見せる収納”とかってありえない

そうです。

(あ、見せる収納好きな方、ごめんなさい汗

 これも好みの違いってことで…)


それに「まだ、戸棚空いてるから、しまうとこあるよ」

などと、しれっとしてた顔で言い放ったのです。




これは結婚当初、インパクトありましたよ。


しかし台所仕事もたくさんしてくれる人なので、

何も言えませんあせる




あれから15年ビックリマーク(きみまろ?)


すっかり“しまい癖”がうつってしまった私…。


普通に食器棚の一番下に、炊飯器をしまっています。


あー、長年の癖ってコワイ、コワイシラー




皆さんのうちにも“我が家独特のルール”ってありますか?







ここでお知らせ~!


ベル赤ちゃんの名づけセミナーベル



名前は、人生を左右するほどの神秘のパワーがあります。


名前において画数だけではなく、波動(音の響き)

も、とても重要な要素です。


名付けの重要性ヒント、ネットや本などに

載っていない回避しておきたいタブーなどを

お伝えしたいと思っています。



これから産まれくる、かけがえのないあなたの赤ちゃんを

幸せ体質にしてあげませんか?ラブラブ



9月28日(水) 13時30分~15時30分



調布市民プラザあくろす 3F研修室1にて


京王線 国領駅 徒歩1分


セミナー参加費@2,000円



調布あくろすの案内図>>>


定員12名さま


当日の持ち物:筆記用具




虹お申し込み虹 


黄色い花メール contact@anririo.jp  


黄色い花アメーバメッセージでもOKです!


黄色い花電話 080-6577-1020


・参加者氏名 ・連絡先(電話番号)

お知らせください。



ネームリーディングにご興味ある方で、

プレママ(妊婦)さん以外の方もどうぞ

お気軽にご参加ください。



名前のアレコレ、ここまで教えちゃっていいの~?

というほどお教えしちゃいます!


そして…

少しでも皆さまの赤ちゃんが幸せになれるよう、

お手伝いさせていただきたいと思っています天使



お気軽にご参加ください音譜


お待ちしております。



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-27 01:57:08

初体験!ガムラン親子教室

テーマ:プライベート

こんにちは。ネームリーディング晏里璃緒です。


先日、娘女の子と二人で、ガムラン教室に参加してきました音譜


娘のお友達ママより、

「急遽行けなくなっちゃったんだけど、もしよかったら」

と、声をかけていただきました!


我が家はバリ島大好きファミリードキドキで、もちろんバリの民族楽器

ガムランも大好き!


なので、即「うん!行く行く♪」と返事をしました。


以前の渡バリ日記はコチラ>>>



一日のみのそのガムラン教室には、8組の親子が参加


講師はバリ人のプトゥさん。


バリの人の流暢な日本語を聞くのは、とても久しぶりで

なんだかそれだけで嬉しくなってしまいました音譜



決して楽器の種類が多いわけではないですが、それでも

充分に楽しめました!



ネームリーディングあんりのブログ


片手で叩く“鉄琴”は二種類あり、低音担当は「ガンサ」というもの。


高音担当は「ジュブラグ」。


とても神秘的な音を出すその楽器は、音を響かせたままに

せず、次の音を鳴らす時に前の音の響きを消すために、

左手で鍵盤を抑えるのですビックリマーク


これがなかなか難しいあせる


左手で音を消すことばかりに気を取られると、うっかり

右手さんが違う動きをしてしまったり…。


初心者なのでそこに気を取られるよりは、多少音が

響いちゃってもいいから、楽しんでやりましょう音譜

講師のプトゥさんニコニコ


そうですねラブラブ



ネームリーディングあんりのブログ

太鼓の「クンダン」


この楽器は、ガムラン演奏のリーダー的存在。


ガムランはもともと楽譜がないので、なんとなく始めて

なんとなく終わらせるようなところがあるのです。


それを決めるのが、この「クンダン」


演奏の入るタイミング、リズムの変調、そして終わりを

クンダンの音の強弱や大小などに合わせて、

周りの楽器の奏者も演奏するのです。


スゴイですよねー。




ネームリーディングあんりのブログ

いわゆるドラの「ゴング」


これ、サイズは小さい方なんですが、大きい物は本当に

大きいんです。(なんか説明が変だなあせる


バリのホテルの入り口なんかにあって、ゲストを迎える時に

ド~~~~ンっ!ごわわわぁぁ~んっ、と鳴らして出迎えて

くれたりするのですニコニコ


真ん中にコブがあるのが特徴的ですよね。




基本的に初心者向け教室だったので、いたってシンプルな

3種類のリズムを繰り返す練習でした。


そうそう、ガムラン演奏って基本繰り返し音楽なんです。


ちょっとテクノっぽい感じ。



単調単純なリズムでも、数種類の楽器であわせると、

ものすごーくバリムードっぽくなるんですよ!


子供たちも最初は緊張の面持ちだったのが、楽器に触れ

演奏の楽しみを感じ始めた頃には、もう顔がキラキラキラキラ


親の私もすっかりガムラン楽器の虜になりました恋の矢


どうやら娘もお気に入りの楽器ができたようです女の子



ネームリーディングあんりのブログ


皆、ひと通り楽器を演奏させてもらえたんですが、

私が最終的にお気に入りになった楽器は何でしょうはてなマーク



答えは「クンダン」。太鼓です。


一番最後に演奏させてもらったのですが、その頃は

楽器や雰囲気に馴染んできたのも手伝って、

本当におもしろかったんですビックリマーク


演奏をリードする役目、変調させる役目、ということは

全員の雰囲気を見つつ、進めるのですが (あ、もちろん

太鼓リーダーは他のスタッフさんですが・笑)、全員の息が

ぴったり合う感じがとても感じられ、それがものすごい

達成感なんですよ~アップ



もしガムラン教室があったら、皆さんも一度体験

なさってみてはいかがでしょうか?ニコニコ


とっても神秘的で、普段の生活とは違う異次元体験が

できますよ~ラブラブ オススメです!







ここでお知らせ~!


ベル赤ちゃんの名づけセミナーベル



名前は、人生を左右するほどの神秘のパワーがあります。


名前において画数だけではなく、波動(音の響き)

も、とても重要な要素です。


名付けの重要性ヒント、ネットや本などに

載っていない回避しておきたいタブーなどを

お伝えしたいと思っています。



これから産まれくる、かけがえのないあなたの赤ちゃんを

幸せ体質にしてあげませんか?ラブラブ



9月28日(水) 13時30分~15時30分



調布市民プラザあくろす 3F研修室1にて


京王線 国領駅 徒歩1分


セミナー参加費@2,000円



調布あくろすの案内図>>>


定員12名さま


当日の持ち物:筆記用具




虹お申し込み虹 


黄色い花メール contact@anririo.jp  


黄色い花アメーバメッセージでもOKです!


黄色い花電話 080-6577-1020


・参加者氏名 ・連絡先(電話番号)

お知らせください。



ネームリーディングにご興味ある方で、

プレママ(妊婦)さん以外の方もどうぞ

お気軽にご参加ください。



名前のアレコレ、ここまで教えちゃっていいの~?

というほどお教えしちゃいます!


そして…

少しでも皆さまの赤ちゃんが幸せになれるよう、

お手伝いさせていただきたいと思っています天使



お気軽にご参加ください音譜


お待ちしております。




AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。