1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-21 17:25:38

子どもの成長が嬉しい本当の理由

テーマ:ブログ
こんにちは。晏里璃緒です。

今日から4日間、小6の娘女の子は、学校の移動教室で長野県へ出発しました。

朝、小雨降る中 同級生たちが集まる校庭へ、娘は近所の仲良しさんと待ち合わせし、大きな荷物を抱えながらも楽しそうに登校しました女の子女の子

保護者の見送りもOKとのことだったので、もちろん私も娘たちと共に学校へ向かい、移動教室の開会式と最後のお見送りをしてきました。

実は我が家では、娘と4日間も離れることが今までなかったことに気がつきました!

なので今回、初めてちょっとした日数を、それぞれの場所で過ごすことになります。

そんなことも手伝ってか、バスの扉が閉まり、窓越しにニコニコ笑顔で手を振る娘に、ちょっぴり寂しさを感じてしまっていた私ですしょぼん

それと同時に、6年生として移動教室に行く年齢になったんだなぁ~…、と娘の成長を感じたひと時でもありました。



そして子供の成長が嬉しい理由について、こんな風にも感じました。

子どもが成長するということは、段々と親の私から離れること。

そしていずれは自立をし、社会に出て、もしかしたらいずれは結婚をし、同じように家庭を持ち、そして子供を育てるかもしれないこと…
(もちろん結婚や出産は、本人の意志にもよりますけどね)


いずれはこの社会、この世界を支える一人になるってこと。

そしてその未来は、今に繋がっているってこと。







小さい頃は逆上がりができるようになった!とか、クロールが泳げるようになった!とか、色々な形の成長で親を喜ばせてくれましたが、本当に嬉しい理由はそういうことなのかもしれません。

その時はまだ娘もあまりに小さく、そんなことまで考えられずに目の前の小さな成長にただただ喜びを感じていただけですが、最近はふと、そんなことまでイメージできるくらいの年齢になりつつあります。


親の役割としては、そんな成長を遂げてくれている子どもが、自然な形で自立できるように親離れさせてあげること。そして私自身、スムーズに子離れができるようになることなんだなぁ~、と思った一日でした。


※こんな記事も書いている自分ができなきゃねあせる
『“本来の自分”が稼働するタイミング2』















好きなことで起業したい方にとって大切なポイントは、「オーナーの運」「ビジネスネーム」「会社名や屋号」「起業日」です。

起業に対して本気度の高い方は必見です!

『 独立、起業をなさる方には、かなり辛口です 』



大切な赤ちゃんが幸せになれる名前とは?苗字とのバランス、回避した方が良いタブーの法則、などなど、実は考慮することがたくさんあるのです。

名前のパワーで良運をプレゼント!
『 赤ちゃんの名づけでとても大切なポイント 』



我が子の才能を無理なく伸ばすには?良好な親子関係を築くには?

それは“我が子のまるごと”を知ることです。

『 親子リーディングでわかること 』



自分とピッタリの相性の人はどんな人?若い頃の恋愛と結婚を考えた時の相性は別物です!

ソウルメイトに出会えるチャンスはこちら。

『 ソウルメイトリーディングとは 』



今まで人生がうまくいかないと感じたり、生きづらさを感じている人へ。

人生のリセットしてみませんか?

『 改名で大切なこと1 』 
『 改名で大切なこと2 』 
『 改名で大切なこと3 』



ベルネームリーディングメニュー


ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?


【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-08 07:26:28

心の扉を開けたままにして幸せの流れに繋がる

テーマ:オススメです!
私は娘女の子の小学校で、学級文庫選びのお手伝いに携わる機会がありました本

とても楽しい活動でしたので、できれば次回も携われたらいいな、と思っています。

その時に備え、どんな本を選ぶのが良いかな?!と最近は考えたりしています。

娘はとても本が好きなので、今の流行りや傾向を聞き参考にしたり、私も自分なりに検索をしたりしています。

できれば読んでいてワクワクするものや、心に残るもの、本が苦手でも手に取ってもらえるものなどを選びたいなと思っています本


そんな中、先日、とても衝撃的な出会いがありました!

どこから辿り着いたのかは忘れてしまいましたが、その本は大人も人生の教訓になる素晴らしい本!とのこと。

そして“元祖引き寄せの法則本”とか、“自分の人生が好転した!”など、すべてのクチコミの評判が良く、私はとても心惹かれ、すぐに予約しました。


その本のタイトルは『 サラとソロモン ~少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣~ 』





内向的な少女サラは、家でのこと、学校でのこと、友達とのこと、すべての日々の生活に対して下を向きながら生きていました。

毎日が苦痛の日々だったサラは、ある日、言葉を話す賢いふくろうソロモンに出会います。

その日からサラは、ソロモンから“幸せな人生を送る法則”を学んでいきます。

「君の幸せは、周りの状況で決まるものなの?」

「君の幸せが他の誰かがやったりやらなかったりすることにかかっている時、君は罠にはまっているんだ。なぜなら、他の人々が考えることや行なうことを、君がコントロールすることはできないからさ。でもね、自分の喜びは他人にかかっているのではないということがわかったら、その時には本当に自由になれるんだ」




今日のブログタイトルは、ソロモンの教えの1つです。

私はこの本を読み進めながら感動で心が震え、気がつけば涙していました。

もっともっと早くに出会っていたかった!とさえ思いました。

この本は、私にとってとても素晴らしいことを教えてくれ、人生で何度も読み返したい本の1冊となりました。

まだ経験が浅く、多くの言葉を知らない子どもにとっては少々難しい本ですが、それでも読んで欲しい1冊です。

そしてやはり、人生で何度も読み返すことができたら、とっても素晴らしいマインドを持ちながら、心地よく自分らしく生きていけると思います。


とってもオススメな1冊です!キラキラ












好きなことで起業したい方にとって大切なポイントは、「オーナーの運」「ビジネスネーム」「会社名や屋号」「起業日」です。

起業に対して本気度の高い方は必見です!

『 独立、起業をなさる方には、かなり辛口です 』



大切な赤ちゃんが幸せになれる名前とは?苗字とのバランス、回避した方が良いタブーの法則、などなど、実は考慮することがたくさんあるのです。

名前のパワーで良運をプレゼント!
『 赤ちゃんの名づけでとても大切なポイント 』



我が子の才能を無理なく伸ばすには?良好な親子関係を築くには?

それは“我が子のまるごと”を知ることです。

『 親子リーディングでわかること 』



自分とピッタリの相性の人はどんな人?若い頃の恋愛と結婚を考えた時の相性は別物です!

ソウルメイトに出会えるチャンスはこちら。

『 ソウルメイトリーディングとは 』



今まで人生がうまくいかないと感じたり、生きづらさを感じている人へ。

人生のリセットしてみませんか?

『 改名で大切なこと1 』 
『 改名で大切なこと2 』 
『 改名で大切なこと3 』



ベルネームリーディングメニュー


ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?


【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-06-06 17:37:57

女性には強すぎると言われる画数 21画・23画・29画・33画・39画

テーマ:画数


今日は、当ブログの中でも、検索キーワードが常に上位の事柄について、改めてお伝えしたいと思います。


そのキーワードとは、「女性の名前 強い画数」「女性 23画」「女性には強すぎる運勢」などです。


今日の記事は、実はかなり以前にアップしたものですが、みなさんご興味があるらしく、こちらの記事にたどり着かれる方が多いようです。


お子さんの名づけをお考え中の方やご自身の改名、また仕事上で本名を使いたくない方(通称名をお考えの方)、ご家族など大切な方の名前の影響力をお知りになりたい方、などなどがいらっしゃると思います。


特に女性の方の名前に関することですが、少しでもご参考になりますならば幸いです。



~ 女性には強すぎると言われる画数について ~


姓名の画数の中で、いわゆる“強すぎる画数”というものがあります。


そしてその画数は、“女性には不向き”、と言われている画数だったりするのです。


その画数とは『21画『23画』『29画』『33画』『39画』です。


姓名の中のどこにつくかでも解釈が違ってくるのですが、主に総格(姓名すべての画数)につく場合、宿命的に強くなったり、強さを求められる境遇になったりします。



では女性が強くなるとなぜダメなのか?


・自力本願ですべてを自分でこなせてしまう

・自信満々で人を見下すため対人運が悪くなる

・男性を頼らなくても生きていける

・男性よりも強く結婚縁がない、もしくは結婚運が悪い

・結婚して相手が自分よりも弱い運を持っている場合、大黒柱的ポジションになる

・離婚してしまう


などと言われています。


姓名判断の流派は色々あり、この画数がどこかにあるだけで女性には強すぎて避けるべき、なんて言われるかも知れません。



ただ私個人としては、正直そこまでは思っていません。


この考えは、姓名判断ができはじめた頃の考えで、今は時代の流れ、人の生き方、価値観などが大きく変化しています。


女性がいきいきと仕事をしたり、自分の活躍の場で輝ける時代です。


女性も声を大にして、自分の考えを主張できる時代です。


たくましい女性が好みの男性も多くなってきました。


場合によっては、主婦を交代してもいい、と言う男性もいるでしょう。

(実際に、そういう生活スタイルのご夫婦もいらっしゃいます。)


なので“強い”というのも、一概に悪くはないと思います。



しかし、


「強い自分を自覚していない

「本当はもっと人を頼って生きていきたい」

「結婚したら大黒柱のようになりたいわけではない…」


などなどの思いがある場合、ちょっと宿命とは違ってしまうので、そのギャップに苦しくなるかもしれません。


また、総格(宿命)に強い画数があるのに、自分の性格的なものを表す部分にナイーブで弱いものがある場合も、そのギャップに辛くなることがあります。


それから強い画数を持っているのに、そのエネルギーを十分発揮しない生活を送っている場合、自分の意思とはウラハラは出来事に、遭遇したりします。


これは宿命的にエネルギーが大きく、それを常に発揮する(発散する)ことでバランスが取れる運命にあるのに、平坦な人生を望み歩んでしまうと、エネルギーが放電状態になり、自分の思いがけないこと(良いこととは限りません)でエネルギーを使うことになる、ということです。


このような方には、いわゆる“女性にとっては強すぎる画数”ではない方がいいでしょう。



ちろん画数だけではなく、名前の漢字の霊意(漢字本来の意味やエネルギー)そして姓名波動(名前の音の響き)や生年月日の波動、重ねあわがかなり重要です。


なのでトータル的に読み解くことが大切です。



私は“強すぎる画数”を持っている女性でも、十分にそれを発揮し、ご活躍なさっていらっしゃる方をたくさん知っています。


何より大切なことは、自分が何を望みどのように生きていきたいか、をしっかりと考え、行動すこと。


そしてパートナーに求めるもの、どのようにパートナーと関わりたいか、関わって欲しいかなどをしっかりと向き合うこと大切です。








ぜひ名前の宿命を知って、それを味方にしちゃいましょう!キラキラ









好きなことで起業したい方にとって大切なポイントは、「オーナーの運」「ビジネスネーム」「会社名や屋号」「起業日」です。

起業に対して本気度の高い方は必見です!

『 独立、起業をなさる方には、かなり辛口です 』



大切な赤ちゃんが幸せになれる名前とは?苗字とのバランス、回避した方が良いタブーの法則、などなど、実は考慮することがたくさんあるのです。

名前のパワーで良運をプレゼント!
『 赤ちゃんの名づけでとても大切なポイント 』



我が子の才能を無理なく伸ばすには?良好な親子関係を築くには?

それは“我が子のまるごと”を知ることです。

『 親子リーディングでわかること 』



自分とピッタリの相性の人はどんな人?若い頃の恋愛と結婚を考えた時の相性は別物です!

ソウルメイトに出会えるチャンスはこちら。

『 ソウルメイトリーディングとは 』



今まで人生がうまくいかないと感じたり、生きづらさを感じている人へ。

人生のリセットしてみませんか?

『 改名で大切なこと1 』 
『 改名で大切なこと2 』 
『 改名で大切なこと3 』



ベルネームリーディングメニュー


ベルネームリーディングってどんなことが分かるの?どんな人にオススメ?


【 お申込み、お問い合わせは下記までお願います 】

「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「ご希望メニュー」・「その他ご質問など」を下記のいずれかの方法でご連絡ください。

手紙contact☆anririo.jp
(☆を@に変えてください)


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。