昨日は、SMR所属、「巻き髪の新星」、「浦富海岸から吹く神風」AKARINのデビューライブにライブ参戦しました。




SMRの新鋭 あかりんについては、後に詳しく説明しますが、ここ最近で、米子の音楽プロダクション SMRに新しく所属したアーティスト、モデルです。

(私自身は、あかりんについては、今年の7月の鳥取県岩美町 浦富海岸での、SMRエースの藤本たからちゃんのライブに対バンしたライブへのライブ参戦と、先月中旬の鳥取県岩美町でのたからちゃんのライブのライブ後物販でチラッ!とあかりんを観かけています。

なお、私が考えたあかりんのニックネームについては、あかりんのSMR所属が決まった直後にパッ!と思いついたものです。)




ちなみに、私自身のSMR系ライブへのライブ参戦については、先月中旬の鳥取県岩美町でのライブ以来、久しぶりになりました。

(ところで、早いもので今月で藤本たからちゃんのあの伝説の倉吉パープルタウンでのデビューライブから5年が経ちます。)




昨日は、1日仕事が休みでして、あかりんのライブ参戦以外は何も予定が無かったので、昼からのんびりと米子に行く予定でしたが、前日になって急遽、米子に所用が出来たので、午前中から米子に行きました。

(午前中の所用は、短時間であっさりと終わり、かなり時間が空きましたので、ライブまで米子市周辺で適当に時間を潰しておりました。)












今回のライブ会場である米子 カルフォルニアキッチンは、音楽プロダクション SMR本社事務所や以前、老舗ショッピングモール やよいがあった場所のすぐ近くにある今年新しくオープンしたカフェであり、今年、たからちゃんやSMR所属、「現役小児科医」、「現代に甦るジキルとハイド」田本直弘さんのバースデーライブが開催されたライブ会場です。

(なお、私自身は、合計2本のバースデーライブ共にライブ参戦を果たしております。

田本さんのバースデーライブにライブ参戦を果たした次の週に、遠方へ仕事の関係で長期出張したことを思い出します。

カルフォルニアキッチンの前には、非常に手頃な公園がありまして、こちらでライブ後の物販が行われた事もあります。

昨日は、外が雨降りだったので、ライブ後の物販は、カルフォルニアキッチン店内で行われましたが。)




昨日のライブは、事前に告知された通りガッツリ!したライブイベントというよりも、トークをメインとしたいわゆるトークライブでして、雰囲気的に、SMR本社スタジオライブに少し似たものがありました。

(あかりんについて昨日のトークライブの中で出た話を簡単にまとめると、鳥取県出身の21歳、東京の学校で2年間ボーカリストとしての勉強を経験し、SMRに所属する前はソロでフリーのアーティスト活動をされていたようです。  

あかりんが東京に居た時期には、東京のライブハウスでライブを経験したり、読者モデルとして雑誌に掲載されたりしたそうです。)




SMR代表、「山陰音楽界のスピルバーグ」南部さんとあかりんとの出会いは、私自身もライブ参戦を果たしている今年7月の浦富海岸でのライブであるようで、南部さん曰くあかりんは「藤本たからちゃん以来、初めて良いなと思った人材」とのことです。

(南部さんがこれだけ人をベタ褒めすることは非常に珍しいことであると思います。

南部さんの目に止まったあかりんは、まさに「史上最大の逸材」に成りかねない可能性を秘めていると思います。)




昨日のライブは、当初からの予定通り、お昼の2時半にスタートしました。










【今日の南部さん】


昨日は、本当に久しぶりにSMR代表、南部さんのワンショット写真を撮った気がしました。

(私が南部さんに出会ってから7年半が経ちましたが、私は、SMR系アーティストのファンであり、そして惑うことなき南部さんのファンでもあります。)