あなたの腰痛・肩こりを解消!川口市【腰痛専門】整体院あんぷうどう

腰痛の原因が腰にあるとは限りません!埼玉県川口市の西川口にある整体院あんぷうどう。操体法で歪みを正し、身体を健康に戻すお手伝い!

「朝、起きると腰が痛くなる…」
その”腰痛・ギックリ腰、病院や薬に頼らず、
そろそろ根本改善しませんか?


96%
の方が
施術後の身体の変化を体感!

川口市の腰痛専門 整体院あんぷうどう
【予約・問い合せ】048-299-4187

テーマ:
本日も「腰痛専門 整体院あんぷうどう」の
ブログをご覧頂き有難うございます。


GWも終わり、当整体院にも「腰が痛い」「肩が痛い」等で、
来院されているクライアント様が増えています。

本日もまだ、若干の空きがありますので
「休み中に腰を痛めた…」
「休み中に家族サービスをしたら肩を痛めた…」
なんて人がいましたらお早めに予約ください。


さて、ここからが本題。


このGW中に旅行や、何処かに遊びに行ったりで身体を
酷使し過ぎて、痛みや疲労を感じていると言う人が多いと
思いますが、当整体院のクライアント様を見てると身体の
状態で共通したことが見えてきます。

それが筋肉が硬い!
腰、太もも、お尻、背中などの筋肉のアチコチで硬さが
見られます。

このカチカチの筋肉を柔らかくすると腰の痛みが
軽減したり、スッキリしたり、軽くなったりするんですが、
この軽くする方法は整体を受けなくても自分でラクに
することも可能なんです。

「硬い筋肉はマッサージすれば良いんでしょう?」と
言われそうですが、前回でも言った様にマッサージなどの
揉みほぐしは硬い筋肉には逆効果になります。
マッサージは一瞬、柔らかくなりますが時間の経過と共に
次第に硬くなります。
しかも前よりも硬く…。(>_<)

硬い筋肉は、その部分に刺激を与えてほしくないと言う
身体からのサインで俗に言う「防御反応」なんです。
例えば、自分が誰かにぶん殴られそうになったら
咄嗟に歯を食いしばったり、身体に力を入れて
防御しようとしますよね?
あれと同じで、身体って自分の意識とは関係なしに
あなた自身を守るんですね。

だから、そんな防御している(硬くなっている)筋肉に
マッサージなどの強い刺激を与えれば、
身体は攻撃されている勘違いして身を守る為に
ドンドン筋肉を硬くするんです。

だから、身体が硬いからとマッサージを何年も
受けていれば、慢性的な痛みになり、
痛みの改善にも時間がかかるんですが…(。>0<。)


では、硬い筋肉を自分でどう柔らかくするのか?
なんですが…、
もう、ガチガチに硬くなってしまった筋肉は自分では
どうにもならない事が多いので、プロに任せた方が
無難です。

ですが、初期段階の硬さなら自分でも可能です。
例えば、長時間の車の運転やキャンプなどでの
重たい荷物の持ち運びをしたあとの筋肉の硬さなら
自分でも軽減させる事は可能です。

どうするのかと言うと腰周りの筋肉を触って、
痛かったりコリみたいな硬さがあれば、
それをココチ良いと感じる程度に圧して、
身体をダラダラと前後屈や左右側屈を
してみてください♪

力任せにやったり、早くやったり、回数を多くやると
逆効果なので、力を抜いて、ゆったりと、2~3回程度
が理想です。

文章にすると分りづらいので近いうちに動画でもアップ
したいと思います。

簡単な方法なんですが、硬い筋肉の位置によって
身体の動かし方が変わるのが少し面倒なくらいですが
当整体院でこの方法をお伝えしたクライアント様の
9割は「軽くなった♪」「スッキリした♪」と
驚いていました♪

身体って、素直な気持ちで意識を向けてあげると
ラクになるんですよね♪
身体の神秘に感謝です。


長文になってしましたが本日も有り難うございました♪



=========================

埼玉県川口市で唯一、操体法が受けられる
【腰痛専門】 整体院あんぷうどう

【電話番号】
048-299-4187
※施術中、電話に出れない場合があります。

【メール】

予約・問い合せはここをクリック


【ホームページ】
http://anpudo.main.jp

【営業時間】
・平日10時~19時/土日10時~15時

【定休日】
・日・祝日(不定休有)

【住 所】
埼玉県川口市西川口5-4-15-102

【アクセス】
店舗地図
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。