20日午後2時ごろ、大阪府東大阪市昭和町で、同市内の住宅設備工事業の男性(37)から「銀行を出た直後に現金500万円が入ったバッグをミニバイクに乗った人物にひったくられた」と110番があった。男性にけがはなかった。枚岡署は窃盗事件としてバイクの行方を追っている。

 同署によると、バイクに乗った人物は、黒色のフルフェースのヘルメットをかぶり、黒っぽい上下の服を着用。バイクは後ろから追い抜く際に、男性が右手に持っていたセカンドバッグをひったくったという。

 現場は近鉄奈良線瓢箪山駅から北約250メートル。

【関連記事】
オートバイでひったくり、容疑の少年2人逮捕
「高齢女性狙った」 ひったくりで中学生3人逮捕
自転車でひったくり、直後に衝突事故 10代少年と少女を逮捕
名古屋でひったくり7件相次ぐ 女性軽傷
1都2県でひったくり70件以上 容疑の男追送検
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

火山噴火 成田まだ混乱…炊き出しで市が支援(毎日新聞)
支援制度、9割が「事前に知らず」=認知度向上が課題-犯罪被害者への調査・警察庁(時事通信)
助産所の第三者評価を開始(産経新聞)
野生種との間で初のふ化=放鳥コウノトリ-兵庫・豊岡(時事通信)
JR西社長、再発防止策を報告=国交相「定着が大事」-報告書漏えい(時事通信)
AD