けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。


テーマ:
先週はけんとの運動会。
引き続き、今日は私の運動会だった。
おわったー。つかれたー。
お腹すいたー。
お腹ぐるぐる鳴ってるけど、
寝転んだら動けない。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はけんとの運動会!
早朝の場所取りはとーちゃん。
役員なので前日のテント張りも行ってもらった。
私はお弁当、作った〜。
いざ運動会へ。

けんとの徒競走。
練習でも1位やし、
今日も1位やろなーと思ってたら、
まさかの2位。女の子に最後抜かれた。
母ショック、、、。
でも1番ショックなのは本人。
しょんぼりしていた。

1、2年生のダンスは近くで見れてよかったし、けんと上手でかわいかった〜。

お弁当タイム。
だまったままのけんと。
いつもなら「1位やった!」と言うのにね。
それは仕方ない。ダンス上手だったよ。



お弁当たべる場所の事で自分の意見が通らないから、
怒った態度で自分勝手なゆうと。
楽しいお弁当タイムなはずが、
なんでこーなるねん。


調子がいいときはうるさいヤツ。

総合でけんとの赤組が勝って、
めでたしめでたし!!
帰ってけんとの第一声、「赤組勝った!!」
徒競走忘れて喜べるものがあってよかった。

お疲れ様のアイスを食べて、
すぐ遊びに行った。
夜はスイミング。


元気やなぁ。
楽しい運動会でした。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで行けなかった保育所の親子遠足に、
今年初めて参加。
王子動物園。
ゆうとと一緒に前々から楽しみにしていた。

元気な友達と走り回って
動物を見るか見ないかで次々いっちゃう。
話したことないママさんたちとも話せて
楽しかった。

ところが帰りのバスで、
まさかの衝突事故!
ゆうとは無事。私はあごを少しうって
首がちょっと痛かったけど、
今のところ大丈夫。

大変なことになった遠足でした。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
神河町の新田ふるさと村で、
ゆうとが熱望していた、
三角屋根にお泊りキャンプ。












王様ゆうと、
テンション高いときはうるさいし、
思うようにいかないと泣いたり怒ったり。

帰り際に家族写真もちょっとしたことで
怒って撮れず、
最後の最後に遊んでた時も、
負けると、
ギャーギャー泣いて泣いて、終了。
私が車で怒って、楽しいキャンプの最後が
ちーん。

それも含め楽しい2日間でした。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
けんとのブームは、火がついたらずっとそれ。
「けしピン」
机の上で、消しゴムを指ではじいて、
相手の消しゴムを落とす。
おはじきみたいなルール。
4月ははけしピン命月間だった。
「かーちゃんけしピンしよ!」
私が飽きて終わったら今度は1人けしピン。
ケシゴムをはだかにして、
「かーちゃん見て!これおもちやねん!」とか言ってぐっと下に押さえつけて、
おもちという技を熱く語ったり、
けしピンにそんなに熱くなれるところが、
なんとも、男の子って感じ。

そしてそのブームもピークは過ぎてきたのか、
5月ぐらいから、
だじゃれの本を愛読している。
まずけんとは、全く本を読まない。
色々借りてきたり簡単そうなの勧めても、拒否。まんがも。
読みきかせしても、そんなに。
それが、だじゃれの本は隙間の時間にせっせと読む。
そして、オヤジギャグを披露してくれる。

けしピンとだじゃれの本のおかげで、
最近家の中でのドッチボールをしないですんでる。
そのまますんでくれるかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。