携帯で撮った写真達です♪


ミニアルバム

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-06 08:52:57

うわっ!

テーマ:日々のこと

おはようございます・・・・・。(;~〓~) アセアセ



ダラダラしていたら、前回の更新が










1ヶ月前っ!!ドクロ





恐ろしい・・・・・。






今までの出来事としては、3月中旬にぽくちゃんの風邪&熱で


保育園を約1週間お休み。



その後、あたちにうつり、今度はあたちが保育園を1週間休んだかと


思ったら、水疱瘡にかかり、またまた1週間お休み・・・・ヽ( ´ー`)ノフッ



その間、母家に預かってもらったり、ワタシがお休みしたり。




で・3月末に無事、ぶ~ちゃんが帰宅。




本当は、ぶ~ちゃんが帰って来たら、ワタシも平日にお休みを


貰って二人でゆっくりと日帰り温泉にでも行こうかと思っていたんだけど、


思わぬ休みが入ってしまったので断念。




あたちの熱がかなり長引いたのに、その後水疱瘡には参りました。



でも、子供が苦しんでいるのに、仕事行けないどうしよ~とか、


早く治ってくれ~~~とか、なんで熱出すんだーとか、



しまいには、風邪引くなよ~(怒)とか思っているし、




ぶ~ちゃんがいない事にも腹ただしく。





3月はちょっと、ココロが荒んでいましたよ。






で・ちょっと落ち着いた4月です。




桜が満開なので、お花見した~~~い!( ▽ )o〇O

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-03-08 14:17:30

やっちまった・・・

テーマ:日々のこと

やってしまいました。


この年になってやってしまうとは・・・・・。



月曜日の朝に・・・。






なにを?って?




























起きたら9時でしたぁ~~~っ!






┌|゜□゜;|┐ガーン!!









目覚ましはっ??




鳴ったの? 鳴らなかったの?




知らずに止めちゃった??





と・自問自答をベットの中で繰り返しながらも、


とりあえず会社に電話をし、


朝から立て込んでてぇ~と大嘘をかましつつ・・・。




もともと、午後・半休休暇は出していて、


もしかしたら1日休暇をもらうかもしれない。


って話だったので、とりあえずは一命を取り止め・・・(爆)








実は、前の日に遅~~~くまで、お酒を飲んでましてぇ~~~(汗)





でもね、一回起きたのよ。



ちゃんと、5時に。




でもね、ちょっと頭が重かったので、もうちょっと寝ようと、


目覚ましを再セットしたんだけど・・・・・・ヾ(- -;)








そのせいで、保育園に行きそびれた子供達と遊びつつも、


この年になってやるとは思わなかったので、



一日、自己嫌悪の嵐でした・・・ヽ( ´ー`)ノフッ








かなり、飲んだんですよ。



みんなで。




最初はラーメン屋さんで、




2次会はうちで。



6時頃から。




夜中の2時過ぎまで・・・・・・。








でもね、楽しかったっすっ!!(爆)





久々に遅くまで、沢山飲んじゃいましたっ!





子供達はスヤスヤ2階で寝ていたので、


気兼ねなかったし♪








スッゴクっ! ストレス発散になっちゃいましたぁ~^^








しかし、小心者のワタシは、次の日


会社へ行くのにビクビクでした。((´д`))




もう、飲んで会社に行けないっ!



なんて事はしませんっ。



ごめんなさ~い。


(ここで、あやまっても・・・・・・(汗)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-07 14:57:30

お遊戯会♪

テーマ:コドモのこと

先週の土曜日に行って来ました。


お遊戯会




可愛いわが子の姿を撮るべく、ビデオ・デジカメ持参で。



運動会の二の舞を踏むまいっ!と息込んで、集合の30分前に出発!


その甲斐あって、無事前から2番目を確保☆





お遊戯会は、と言うと。




もうねぇ~・目がウルウルしちゃいましたよっ!


ぽくちゃんの上手なダンスにっ!!



思い起こせば小さい頃は、運動会・お遊戯会なんて言うと、


ベソかいてちっとも踊らなかったぽくちゃんが、


ワタシに引っ付いて離れなかったぽくちゃんがっ!



一生懸命に、クラスで一番上手なんじゃないっ?!


って思うほどにっ!


上手に踊っているではないですかぁー!




それなのに、端から2番目の位置~?!


真ん中にいる、Eちゃんなんか普段はハキハキしているのに、


泣きべそかいて、突っ立てるよ~^^;



なんて思い、少々不服に思いながらも、




もう感激・感動で油断すると目がウルウル(´;ω・`)ホロリ





終わった後、照れくさそうに戻ってきたぽくちゃんを、


い~~~~~ぱいっ!褒めて褒めて褒めまくりっ!



親ばかを惜しみなく発揮してしまいました




あたちは、舞台の中央一番前で男の子と並んで、


その周りを他の子&先生達が囲む感じでいて、


先生が言っていたとおりメインでした^^



泣かずにちゃんと座って、上手に手をパチパチしたり、


オナカをポンポンしたり、と~~~っても可愛いかったです♪








悲しい親のサガ・・・・・他の子が目に入りませんでした(爆)




でも、大きい子達が演じた『しらゆきひめ』は上手だったなぁ^^


チューしちゃうの??とちょっと邪な事を考えながら


やっぱりしないかぁ~と少々残念(爆)に思いながら



大きくなったらぜひっ!!ぽくちゃんに王子様をやってもらいたい


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-03 09:21:43

楽しみぃ~^^

テーマ:コドモのこと

今日は久々のお天気です


でも、朝の天気予報だと、くもりのうち雪だって・・・・・


こんなに、お天気なのに?





明日は、保育園のお遊戯会です♪



ぽくちゃんは、『森の音楽隊』と『しまじろうダンス』。


あたちは・・・・・?たぶん音楽に合わせて踊るんだと思う。



このお遊戯会の為に、ぽくちゃんに白のタイツを購入。


うちはね、下に女の子がいるから、この後も使い道があるんだけど、


男の子兄弟のママは、使い道ないよねぇ~・・・って言っている。



そりゃそーだ。



なかなか男の子で、白タイツは履かないもんなぁ~。




ぽくちゃんが毎日・「きゅ・きゅ・きゅっ・きゅっ・きゅ~」って唄って、


振りを練習?しています。



それをワタシは、茶化して替え歌にして唄っていたらっ!



ぽくちゃんも替え歌にして唄いだしたのです。



例えば、


♪「わたしゃ おんが~くたい やまの くるまぁ~

                  (↑ここは変わらない^^)


 じょおずに くる~まを ひぃてみましょ~♪

                  (↑ここも変わらず^^)


 ぶ・ぶ・ぶぶぶぅ~・ぶ・ぶ・ぶぶぶぅ~ 


 ぶ・ぶ・ぶぶぶぅ~・ぶ・ぶ・ぶぶぶぅ~いかぁ~がでっすぅ~♪」






その他・電気・家・畑など。



すごいなぁ~と思うのは、ちゃんとその物の音を言っているんだよね。



電気は、ピカ・ピカ。


家は、だ・だだ。(これは、微妙^^;)


畑は、ブドウ(じいちゃん達が畑でブドウを作っているからだと)





成長・成長っ!


面白いです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-28 12:58:47

離婚劇

テーマ:その他


今週 天気が悪いです。



早く・春よこ~い♪└(゜∀゜└)!!(┘゜∀゜)┘♪


洗濯物が乾かないよ~~~ん。






以前、アップしたこちらのお話。

 ↓

夫婦って・・・




その後どうなったかと言うと、無事戻りました。



しかし、慰謝料なし、離婚届に記入&ハンコを押す。


呑んで暴れない。


と言う、条件付きで・・・。 (離婚届は提出はしませんが)





浮気をしていたのは、妻だし全面的に悪いんだけど、



夫には愛情がないっ!酒呑んで暴れるし、


私は別れてもいいのよー!



強気な態度。




その反面、


戻ってきてよ~、離婚する気は1万分の1もない。


戻って来てくれれば、男の事はチャラにしするし、


今後、酒呑んで暴れない、と泣きつく始末。




どっちが強いか一目瞭然。






どうなんだろうね~。今後・・・・・っていうのが、


ワタシ・ぶ~ちゃんが思うところ。





大好きな人とまた一緒に暮らせるようになった夫。



いつでも別れてもいいし、夫に対して愛情がない妻。





果たして、うまくいくのか。





夫は、これから妻の顔色を窺いながら暮らしていくの?


最初のうちだけかな?


でも、妻に対してイヤな事したら速攻離婚届出されちゃうし。


今まで通りって事にはいかないよねぇ~?



窮屈じゃないのかな?






人それぞれ、思う所が違うから仕方がないのだと思うけど、


ワタシだったらイヤだな。



夫のようにしてまで、一緒に暮らしたくない。


さっさと、慰謝料貰って子供連れて出るな。







・・・・・って、女は簡単かも。


そこに残る訳じゃないし。



でも、男だったらどうだろ?



家のローンは残って、妻・子供は出ていって、


一軒家にひとりぽっち。 



耐えられないな。


そうなったら、夫のように泣き付くかもしれない。






でもぶ~ちゃんは、浮気された時点でもうダメ。だって。


夫のように、泣き付いてすがって、なんて考えられない。って考え。



なので、ワタシが浮気をしたらそく離婚になるな(爆)





でもね浮気されたらイヤだけど、どうなんだろ~?って思う所もあるの。



確かに裏切られて、ショックだけど、


相手が浮気するって事は、自分にも悪い所があったのだろうし、


魅力がない・一緒にいたくなかったって事だし・・・・・。




って思うと、一概に即離婚っ!とも思えないなって。





ぶ~ちゃんには、



ワタシだったら、速攻っ離婚だねぇ~


だって、浮気されてその後も一緒に暮らせないよ。




なんて、ぶ~ちゃんの前では言っているけど、


実際、ぶ~ちゃんが浮気したらどうするだろう?




夫のように泣きはしないけど、許すかもしれない。




だって、まだ一緒にいたいし好きだし。








浮気は男の甲斐性だっ!!





なんて言った日には・・・・・・( ̄∇+ ̄)キラーン



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-27 08:00:08

本気モード

テーマ:ダイエットのこと

昨日は、1日中雨だったので、


1日中家の中にいたぷうこ一家です^^;



どこにもいけないしぃ~って事で、子供達に『トトロ』をみせ


ワタシは、セッセと踏み台昇降をしましたぁ~^^


その他、腹筋もしたし♪



今回は、やっと本気モードに入りつつ、


運動しながらも、食べて健康ダイエットっ!



1単位80キロカロリーとして、1日20単位摂取の


1600キロカロリーを実行中。


なので、ご飯を150グラムで3単位とし、あとはおかずで調整。



最近話題の『炭水化物抜きダイエット』


ご飯類を食べないダイエットなんだけど、ワタシもやっていました。



でも、実はこれあまり良くないんですって。

  

 ↓参考に

炭水化物の必要性




なので、しっかりとご飯を食べる事にしました。



で、あと参考にしようと思っているのが、これ。


目で見る80キロカロリー



購入しました♪ 今日あたり届くかと(* ̄∇ ̄*)




今・話題になっている食育の事もあるし、


ちょっと、子供達の為・ぶ~ちゃんの為、自分の為に、


食事での栄養面に力を入れていこうかと思ってます。





しかし、朝と夜とで1キロも体重の差が出るって、どういう事?!


食べ過ぎ!?ヽ( ´ー`)ノフッ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-26 14:38:49

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

テーマ:その他

折角、書いた記事がパーになりました・・・。





ショック
































でかっ










と、言うわけで・・・また。(。´Д⊂)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-24 09:53:10

しゃんしゃいですぅ~☆

テーマ:コドモのこと

今日はお天気悪いです。


夕方から雨が降るらしい。



日曜日の試合と会社での肉体労働のおかげで、


筋肉痛が取れない、ぷうこです・・・




今日は半休で帰ります~



ぽくちゃんの3歳児検診なんですよ。



3歳ともなるとやる事が増えてて、まずおしっこを持って行く。


これは、朝取りましたっ!



本当は、午前10時以降のおしっこで・と書いてあったんだけど、


保育園行っちゃうし、帰ってから出るか分からなかったので、


朝一番のホカホカおしっこを採取



その他、目と聴力の軽い検査も家でやっていかないとならないので、


お昼に帰ってからゆっくりとやろうかと。





でも、久々にぽくちゃんと2人のお出掛け♪

(あたちは保育園です)



早く終わりにして、ちょっくら買い物に行きたいなっと・考えてます。


新しいジャージが欲しくて、欲しくて



スポーツ用品店の広告が入っていたんだよね~


いいなっ って思ったのが、ジュニアサイズの160なんだけど、


ワタシの身長160だし、きっと大丈夫だよね・・・・・・きっと・・・



胴回りがきついかな?(爆)






そんなこんなで、昨日から「ぽくちゃんおうじだよぉ~」と言っている



王子様を連れて行って来たいと思います♪



ちなみに、お姫様さまは同じクラスのEちゃん。








じゃあ、



ママは、



















女王様











でいいよ~。^^




と・言っておきました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-22 10:50:03

怒っちゃや~よ♪

テーマ:コドモのこと

やっとお天気~♪



なんて、思ったのもつかの間。なんだか、雲が・・・


寒くなって来たし((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


洗濯物を大量に干してきたので、


雨だけは降らない事を祈っているぷうこです。


おまけに、昨日仕事で肉体労働をしたため腕が筋肉痛です^^;





この頃、ぽくちゃんとあたちのやり取りを見ていると


とっても面白いのです( ̄w ̄)




あたちが使っていないぽくちゃんのおもちゃで遊んでいると、


あたちに使われるのがイヤで取っちゃうの。



そうすると、おもちゃを取られたあたちが














「あっぷぅー(●`ε´●)」

                     (↑この絵文字・あたちに似てる・・・笑)









あっぷ・あっぷ言いながら怒っているんだけど、


それがなんとも言えず、可愛いの (親ばか?)




ぽくちゃんに「仲良く使いなさい」と言った方がいいんだろうけど、


ついつい、笑ってしまいます♪





他にもいろんな言葉が出てきているので、面白いです☆







そうそう、ご飯を食べさせてあげるたびに


『いいこ、いいこ』もしてくれます

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-21 08:51:36

夫婦って・・・。

テーマ:その他

今週は、お天気良くないみたいですね


スカっと晴れてくれないと、洗濯物乾きましぇ~~~ん


またまた、今日も会社からの配信です・・・ヾ(- -;)





ちょっと、ショックな事がありました。



友達夫婦が離婚の危機っ!!



妻が浮気をしていたらしい・・・。




ここの夫婦は、妻の子連れ再婚なの。


17で子供を1人産んで、18で離婚。


で・今の夫と5年くらい前に結婚したんだけど、今30歳。


夫は5歳年上の初婚。


二人の間に子供はいない。




ワタシからみたら、いろんな意味で、


気のあった夫婦だなぁ~って思ってて、



子供に対しても優しく、時には厳しく・・・


って厳しい方が多かったみたいだけど(爆)




一軒家も建てて順風満帆にやっていると思っていた所の話で・・・




最近子育てに忙しくて、妻と遊ぶ事がなかったから、


詳しい事は解らないんだけど、他に『オトコガイタ』という事実は


本当で、子供と家を出てアパートを借りて暮らしているみたい。



夫の方も半分諦めている様子。





この事があってから、夫婦ってなんぞや?

みたいな事も考えてみたり。







前に「夫はヤダー。子供がいなければ離婚してる」とかは


言っていたけど、まさか本当だとは思わなかったし、


ましてや男がいたとは・・・・・。


微塵も感じなかった。





別れて欲しくない人達の離婚話。


どうにか考え直す方はないのかな?



好きな男がいるから無理かな?



きっと、燃え上がっているだろうし・・・。






どういった、出会いかは知らないけど、


結婚してて、中学生になる子供を持っている


バツイチ30女を口説く男っていうのはどうなんだろ?



まぁ、妻は30には見えないし、顔は中村あゆみ系だし、


独身でも十分通用するけどね。



性格からして、結婚してて子供がいるって事を


隠していたって事は考えられないし。





どんな男かは知らないけど、ちょっと、羨ましくもあり(爆)


それだけ、魅力があった。って事だしね。







女は、浮気は出来ないね。



浮気が本気になっちゃうから・・・。




って、思うんだけど。







しかし・『情』ってなかったのかな?


一体、あの一軒家。どうすんだ?!って


余計なお世話?!(爆)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。