皆さんの戦果はいかがだったでしょうか
自分はと言うと、残念ながら休みを取れなかったので‥
昼に少しと夜にがっつりやってきました。
昼は頭だけ抜くために軽めに、夜はレベル上げのためにすでに抜かれているであろう3倍台でプレイしてきました
昼は20クレほどでPゼクスと
今回本命だったPターンエーを手に入れました!
ターンエーだけは何としても早目に欲しかったので本当に嬉しいです(*´∀`)
夜の方の戦果と合わせてこんな感じでした。
最終的には220クレくらい(^^;
稼働日にこんなに使ったのは初めてです
途中で沼にはまったのでつい‥
でもターンエーが複数手に入ってるからOKです
早目に欲しかったターンエー、ゼクス、セイ、すーぱーふみな、SDナイト、Mフミナの辺りが全部手に入ったので非常に満足いきました
残りはブーストしないでゆっくり集めていこうかと思います(^^;
そんなわけで本日は、せっかくだからPターンエーについて書いていきたいと思います。
防御型でガンナーの先制、ステータスは先制に特化しており、最低限のスピードと高いHP&アタックを持っています。
必殺コストは8と若干重めですが、迅雷とかと違ってクリティカルが確定でないことを考えると、火力が出しやすいので個人的には嬉しいです
アタックの高さがトップクラスなので、クリ確パイロットを乗せたりするなら火力的に通常・必殺いずれも選びやすいのは、必殺反撃が出た今弾だとなおさら嬉しい気がします。
ステータスだけ見るとターンエーの方が大分優秀ですね。
ただターンエーは防御型、ウーンドは標準型ということ、あとは何より必殺コストの差が気になりますね。
ハロビーなんかと合わせた時に、TKR5CPラフタや格納庫の関係で1RにGパワー+3、+2と併用したりするときなどに、5コストで撃てるか、6コストになるかの差は大きいかなと思います。
特に必殺反撃のイグニッションが出てきたことで、反撃アビリティも増えることが予想されるので、デッキ全体での必殺の撃ちやすさとかも考慮するとどちらの先制にするかの使い分けが必要そうですね
特にTK5Pクリ確バナージなんかで必殺運用を考えると、必殺ダウンとかを使われていないとオーバーキルになりがちなこととかも考えると、ウーンドの方に分がありそうですね。
さて、そんなターンエーですが、乗せるパイロットとしては‥
あとはパーツでテムレイの回路があったりすると、Z4RドモンやB2Mサーシェスなんかは疑似迅雷として扱えながらも、ターンエー特有の固さと合わせて強力そうですね
この辺りが良さそうかなと感じました
先制として強い、というのもありますが、それ以上に今回のターンエーはイラストが本当にかっこいい!
光り方が月光蝶と合ってて、実物がすごい綺麗なカードになっていて、とても満足なカードになっています。
ぜひ今後の主力にしていきたい一枚です
本日はそんな感じでした。
それではまた。