歩いていこう

知的障害の息子の日々


テーマ:
今日から修学旅行に出発したりゆ。
とてもウキウキ気分で行ってくれました。

最初は修学旅行ってなに??

みたいな感じでしたが

学校で事前学習を何回かして下さり

だんだんとわかってきたみたいで

「修学旅行楽しみ音譜

と言ってくれるようになりました。


2泊3日の間に

展望台に行ったり船に乗ったり

うどん作りをしたり遊園地でたくさん遊んだり

最終日はたくさんの動物を見て

ぞうさんにもエサをあげることができました。









「とってもたのしかったチョキ

そんな満足した顔で帰ってきてくれました。


友達や先生方と楽しく過ごせた修学旅行

最高の思い出になったね(^◇^)


お土産買ってきてくれてありがとうね ラブラブ!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

しばらくの間ブログ書いてなかったけど

また書いてみようと思ってます。


みなさんよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日校外学習に行ってきたことを作文に書きました。

りゆは先生と一緒に考えながら書いたようです。


持ち帰ってきた作文を見たけど

めちゃうまく書けててびっくりええ!!


すごいっ!!

て褒めまくりでした。


担任からもしよければPTA新聞に載せてもいですか??

と連絡があり

「はい」と返事しました。


他の生徒さんの作文が載るたびに

りゆもいつかは載る時がくるのかな~って思ったりしてたけど

ホントに来ちゃいましたキャー


いまから楽しみにしてま~すピース




歩いていこう

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日校外学習に行ってきたりゆ。

駅までバスで送迎してもらい

そこから電車に乗ってイオンへダッシュ


目的は

list dot*マナーを守りながらみんなで楽しくお食事をする

list dot*お家から頼まれたお買いものをする


です。


りゆは大好きなラーメンとから揚げを食べてきました。

お使いは石鹸です。


石鹸も自分で見つけてちゃんと買えたようですaya


帰宅した来てすぐに

「買ってきたよ~ 石鹸」


と渡してくれました。


ありがとうありがとうございます


前日は雪がたくさん降ってお天気心配だったけど

みんなで楽しく行けて楽しかったみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は学校でお餅つきをしました。


杵と臼で昔ながらのお餅つきお餅


りゆもペッタンペッタンとうまくつけたみたいです。


つきあがったお餅は焼いて


きなこもちやのり巻きなどでおいしくいただきました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。