続き~


お宿に到着です温泉


「隠れ宿 月のあかり」


全室露天風呂付きのオーシャンビューで、

全部で7室しかないので、サービスが行き届いていると評判のお宿ですグッド!

まったり、ゆったり過ごすにはぴったりです音譜


***ユミぱんroom***

お宿に到着すると、仲居さんがお出迎えしてくれましたニコニコ

中の様子はこんな感じコレ


入口付近
***ユミぱんroom***


廊下には月のあかりをイメージするオシャレな間接照明お月様
***ユミぱんroom***

***ユミぱんroom***
落ち着いた雰囲気でまとめられていますぐぅ~。


フロントでチェックインの手続きをするのではなく、

館内設備を簡単に説明を受けながら、まずはお部屋に通されました。

こういう心遣いもいいですねぇビックリマーク


部屋の様子はこんな感じコレ


***ユミぱんroom***

***ユミぱんroom***


部屋に着いてる露天はこんな感じ矢印


***ユミぱんroom***

お風呂の隣は広々としたデッキテラスになっています音譜

***ユミぱんroom***

予約時のリクエスト通りのお風呂にしてもらえました~チョキ


チェックインの書類を記入していると、

こんなお茶のサービスが音譜

おしぼりにお香で香り付けしてあるのも合格
***ユミぱんroom***

好きな浴衣が選べます浴衣

優柔不断でなかなか決まらず、仲居さんに相談しながら

私はピンクに決定コレ


***ユミぱんroom***

羽織物着用時サゲサゲ↓
***ユミぱんroom***

旦那クンは青矢印


***ユミぱんroom***
逆光でよく見えませんあせる

ちなみに、何を見ているのかというと、

デッキに旦那クンが大嫌いなクモがいたので、

外に追っ払ったのやつが、ちゃんといなくなったかチェック中にひひ



貸切露天が空いてるらしいので、ごはんの前に早速入ることに温泉

基本的に要予約ですが、23時~7時はフリータイムで空いてれば入れるらしいです。


***ユミぱんroom***


***ユミぱんroom***
部屋風呂とはまた違った魅力アップ

一応、寝湯になってるみたいですが、湯量が多くて、

寝ころんだら溺れますショック!



お風呂からあがったら、お楽しみの夕飯ですナイフとフォーク


こちらのお宿の夕食は部屋食で、くずし懐石料理となっていて、

1品1品運ばれてきて、丁寧に説明してもらえますキラキラ


順番にご紹介しますニコニコ


と、その前にビールで乾杯ビール


***ユミぱんroom***


***ユミぱんroom***
一、食前酒  山桃酒



***ユミぱんroom***
一、前菜  夏鴨のロース煮

        穴子棒寿司

        カリフラワー豆腐

        姫サザエの香草焼

        芹と浅利ぬた

        もろこし春巻揚




***ユミぱんroom***
一、御椀  枝豆海老真丈



***ユミぱんroom***
一、御造里 網代波まかせ(マグロ、いさき、たいら貝となんだっけ?)



***ユミぱんroom***
一、黒睦玄米焼(ヤングコーン、赤軸ほうれん草)



***ユミぱんroom***
一、お口直し 網代産真鯛のサラダ(ベビーリーフ、長芋、ライスネット、松の実)



***ユミぱんroom***
一、お凌ぎ 新生姜と雑子の炊き込み御飯(餅豚三枚肉の角煮、ミニチンゲンサイ) 



***ユミぱんroom***
一、煮物 蟹湯葉茶巾(冬瓜、筆筍、ミニトマト、フカヒレ餡)


***ユミぱんroom***
一、鍋物 静岡産和牛ヒレ肉(赤黄パプリカ、甘長唐辛子、レモン)

一、止椀 赤出汁

一、香の物 三点盛



***ユミぱんroom***
焼き過ぎは禁物よ~じゅ~



***ユミぱんroom***
一、食事 石川産こしひかり(おかわりしました笑



***ユミぱんroom***
一、デザート カシスのムースと夏みかん(アップルミント) 紅茶は黒糖でティーポット

1品ずつ運ばれてきて、説明を受け、ゆっくりと味わう。。

普段とは違う、とても贅沢な気分が味わえましたニコニコ


御飯のあとは、部屋付きの露天にゆっくりつかり、就寝ねむぃ・・おねんねするー!


2日はまた次回~朝食楽しみだな~音譜