2011-02-07 06:18:22

Googleのアルゴリズム変更の影響ありました?

テーマ:ブログ
運営しているSNSでも話題になってました。
ここ2、3日で単語置換等で量産したサイトの順位が大幅ダウンしたようです。
知り合いでアクセスが1/6になった方も・・・。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1101/31/news035.html

クロノス系の量産手法はもはや通じなくなったようです。
今後、塾等で続々とデータが集まってくると思うので、動向に注目したい所です。

最近のアフィリ塾は、オリジナル文章でボリュームサイトを作る方法を
教えている所が多いので、真面目にやってる方は影響を受けてる方は少ないはずです。

塾等では今後もボリュームサイトメインで教えると思うのですが、
稼いでいる方は、それもやりつつペラで量産する方法も続けると思います。
#ペラが一番効率よく稼げるのは今後も変わらない

少し話がそれますが、
携帯アフィリは、スマートフォンの普及が50%近くになると予想される3年後は物販中心で進めざる終えなくなる可能性が高いです。
コンテンツ系もスマフォで出てくると思いますが、売り切りのアプリや低価格化が中心なのでマーチャントが広告に費やせる金額が少なくなり、現在のような高単価は望めないです。
また、物販はコンテンツ系より敷居が高いので、新規参入の方は苦戦すると思います。

今後は稼げる方と、稼げない方の2極化が急速に進みそうです。
スマフォがメインになる前に、しっかりとアフィリのノウハウを付けておく事をお勧めします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

100万円アフィリエイター@鯛治 剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:そんな変更あったんだ・・

>矢野朋義さん

どうもです!
影響なしですか(^-^)

スマフォは、今後キャリアがスマフォに注力していくので、変わるのは時間の問題ですね。
適応していかなきゃです。

1 ■そんな変更あったんだ・・

こんばんわー。

なんと、そんな変更があったんだ。。
ほとんど被害は出てないので、今回は助かった・・・


スマートフォン

昔の仲間に聞いても、スマートフォンの仕事がほとんどと言いますし。

LTEも始まったことですし

予想以上に、一気に普及が進むかもですね。



コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。