レンダリング

テーマ:

旅行前の仕事がやっと片付いた。

FPrimeがなければ終わらなかっただろう。このレンダリングスピードは

MAYAやMAX、XSIではなくLWを使い続ける理由になる。


FPrimeはいい所ばかりではなく問題点もある

プラグイン等で制約がある所(hypervoxelは2.0使えるようになったがプレビューでは確認できない)

また、本レンダリングで時々ゴミがでる。これはparentの設定が原因なのか分からないが

モーションブラーをかけると時々発生する。

これは、モーションが確定したらカーブをベイクする事で回避することができる。


KissDigital Nで韓国を撮りまくってきます!

AD

思うツボ?

テーマ:

Fprimeが2.0にアップデートされると同時に

G2をサービス価格で買ってしまった…まあ価格以上の価値はあると思いますが

何も迷わず買ってしまいました。

期間限定!って言葉にホント弱いです。気をつけないと。


仕事しないと…

オリジナリティを出しつつのアイディア出し、うーん時間がかかる。

AD

digital domain

テーマ:

http://www.digitaldomain.com/links/comm/recentwork/RW5/RW5.htm

acura rsx "dance" :30

かっこいいなー!久々にグっときました。

メイキング見ても、うまいこと作られていますね。勉強になります。

車のCMやりたいなーwだれか仕事下さい。

acura rsx "dance" :30

AD

新スレッド

テーマ:

finished work

にスレッド作りました。よろしければ

コメントをば。


http://www.cgtalk.com/showthread.php?t=242984


こうやって、ブログかいたり、コンペに応募したりするのは

初めてなもので、あまり人が見てくれなかったりすると、カウンタが気になりますね。

気にせず作品を発表し続ければ報われる日がくるんでしょうかね。

振り返ると、人のスレッドにコメントつけたこともなかったなー

と考えると自然ですね。焦らずにいきます!


よろしくお願いします。



ヤバい(こればっかりだな)

テーマ:

CIの件ですが、どうやら気に入ってもらえて、すばらしくイイ!

という社長からコメントを頂いたらしいのですが(依頼主は社長さんじゃない)

どうも雲行きがあやしくなってきた…_| ̄|○

後日、


金額を六倍にするから会ってイメージを伝えたい


とのことらしい…まあ、6倍ってのは具体的金額を書けないための表現。

元の金額が安いんで、やっと仕事として成立する金額になったという感じなのですが複雑。

これ以上何を求めているんだ…知人のヘルプ程度の感覚でいたんで、

本格的になると大変ですな。ハマらないことを祈ります。w


某ゲーム店頭用紹介ムービーとかが立て続けに入ってきて

いよいよヤバイ。18日に間に合うのか?CG challenge !! うーん…。


http://www.cgtalk.com/showthread.php?t=227527


ブタをおだてるコメントはいつでも大歓迎です。よろしくお願いします。

レスも書かないとな…。英語どうにかしないと。

大詰めに入ってるにも関わらず…

テーマ:

急に別件が入ったり、キャラクター作成という

慣れないことをやっているためか、モチベージョンが上がりきらず…

造形というか、好きなことを追求してやってる人はすごいですね

人体やら、美少女やら、軍隊モノ(戦車とか戦闘機とか)の3D制作をライフワークに

している人たちのサイトを見るといろいろと参考になります。


なんだろ、気合というか執念で負けてるのかな…

参戦している土俵がそもそも違っているのかもしれないけど

負けたくないですねw

とにかく、センス、最終的な作品として持ってるイメージでは負ける気がしないので(根拠のない自信w)

あとは最低限、技術面の努力をせねばいかんですな。


http://www.cgtalk.com/showthread.php?t=227527

適当すぎるコンセプトスケッチはどこかのタイミングで修正しないといけないですね…w

再開&気合 UVmap

テーマ:

ボーン仕込むのが面倒だし、仕込んでも影響範囲とか自然に見せるためにいろいろセットアップする時間もないんで、モデリングでやっちゃう予定。


しかしUVの展開とかみんなどうやってんだろ、コツコツなのかな…

使い勝手がいいrelaxUV系のツール知りませんか?

ZBrushも使いこなせないまま、期限を迎えるのか?w

いまが正念場だぞ、自分。がんばれw

とにかくツールは統合してあるに越したことはないっすね。あれこれ行ったりきたりで

手間がかかりすぎるし、細かい修正とかも対応が大変。


http://www.cgtalk.com/showthread.php?t=227527


まだまだゴールが見えてこない。

だれか日本の人応援書き込みしてくれないかなマジでw

でも書き込むときはお手柔らかに…ホメられると伸びるタイプなんで(ってまた言ってるよ_| ̄|○)

続 ZBrush

テーマ:

あれ?やっちゃった?レイヤーの概念ないんすか?

???

よく見ると、ギャラリーも一体型モデルが多いな。

パーツに分けて位置調整とかできないんすか?あれ?

って必要ないもの?





…_| ̄|○


単体で使うつもりは元々ないんですが。かなり、やってもうた感が…


間違ってたら誰か教えて下さい。

ZBrush 購入

テーマ:

必要に迫られ買いました。

前にも書きましたが、ちょっと触ったことはあったんですが

うだうだ言ってないで買ったほうがいいなと思いダウンロード購入。


チュートリアルみてたら、あまりもすごすぎて、怒りすら覚えてきました、

こんなん反則だよと…。_| ̄|○

まだ、ほとんど理解できていないので絶賛はしませんが、これから3Dとかはじめる人は

覚えて損はないと思います。しかしまー次世代ですな…アーキテクチャが。

チュートリアルですら、3Dぐりぐり動くフラッシュみたいっすよw

まあ、フリーランスなんでモデリング、テクスチャ、モーション、編集

一通りなんでもやらなければいけない、というか全部やりたくて好きでやってるんですが

大変な時代になったなとw。

分業化されたゲーム会社とかで働いてる人がうらやましく思えてきました。

自分的に向いてないですが、専業がいまどきなんですかね。


がんばれ自分w