知らなかったんですが、sc420、sc430 などが去年から祭りになっていたようですね。

当方は組むのが面倒、単純に安いという理由でDELLマシンを導入してみました。

導入したのは PowerEdge830 で、想定の範囲内なのですがFANがうるさいっす。

起動時はまるで掃除機…まあ鯖なんでほぼ電源入れっぱなしですし、

すぐに回転数も落ち着いてきますけど、やはりデスクの横に置くのは厳しい。


 というわけで早速FANを交換。(当然サポート外なので自己責任で)

fan_c

これが背面に一つだけついていたファン、DELTA製。分厚いっすね。

下のがファンコネクタ、通常はDC、GND、パルスとかなんですが

なんでラインが4つもあるのだろう…何がどうアサインされているか不明。


とりあえずアキバへ行ってみるも、どのショップでも何コレ?

こんなもんの変換は存在しないし交換しないほうがいいといった、期待外れの回答。

案をもらえるとか、もうちょっと何かを期待していたのに残念w。

仕方なく策がないまま前から気になっていたFAN「UC-12AEBS」を購入&帰宅。

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/11/08/658947-000.html

http://www.coolergiant.co.jp/product/product_detail_top.php?ItemKbnID=3&ItemID=17


今日はここまで。たかがFAN交換でハマった日記は後日。



AD

コメント(4)