見事に

テーマ:

玉砕しました。w

だめでしたねーCGchallenge LOL

いろいろと言いたいことはありますが、負け惜しみになるのでやめときますw

敗因、いろいろと仕組みも分かったので、次回また出してみます。




AD

目白押し

テーマ:

やることがいっぱいあるなー。

一度でいいから、今日はヒマだなとか言ってみたい。

仕事が一段落ついても、趣味等が多すぎてキリがない…

その前にオンラインportfolioつか、サイトを作らないと。

世間の皆さんはタイムテーブルみたいなもので区切りをつけてるのかな。

とにかく、自分で期限を決めないと押しに押しまくって何も成し遂げられなくなりますね。

などと、いい大人なら誰でもやっている事を今更ながら再確認LOL

この日記もかなり間を空けてしまった。反省

「宇宙戦争」と「STAR WARS」は絶対見る予定。


fountain

ベラッジオの噴水(部屋から見た風景)



http://www.cgtalk.com/showthread.php?t=242984

何か書き込みおねげぇします。

AD

4GB RAM その後2 _| ̄|○

テーマ:

うーん、解決したと思ったら、またハマりましたLOL

結論からいうとSP2を入れると/PAEスイッチを設定しても4GB認識させるのはキビしいかも…

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;888137

というか、マイクロソフトは何なのまじでw

現象、原因、詳細、ふむふむ・・・・

・・

それで?

解決方法は?w


サポートもうまくできてて、パッケージ版購入してないと、サポートにも電話できないし

本当にどういうこと?

ちなみに、SP1状態で、PAEスイッチで4GB認識してました。戻すかなSP1に

とにかく、やることが裏目に出てますw

boot.iniに3GBスイッチ入れたら、起動不能にw

http://www.ultimatebootcd.com/

これで、他のマシンでROMを作ってどうにか復旧。

SP2に対応してないアプリがあって、SP1にかなり前に戻していたんですが

SP2を入れたら3GBスイッチが有効になるかもなどという根拠のない淡い期待をもって

SP2をまたインストールしていたら、何の前触れもなく、いきなり再起動

SP2が完全にインストールされなかったので、システムが不安定に…、

その中途半端なSP2を削除するように指示がでたので

削除して再インストールしようとしたら、起動不能に…

試行錯誤の末、DCモードにてSP2をもう一度インストールし直したら、なんとか動くように。

しかしながら、アプリの挙動がおかしいっす。とくに、msnメッセンジャーw

なぜか、起動すると毎回インストールの準備中みたいなメッセージが出ます謎。

いま、文字うっていたら、括弧を入れようとすると、なぜか*になるし・・うーんヤバい・・


こういうことを解決するのはもう飽きました…。というか疲れました。

おそらく自分のマシンと同じような構成の人ってほとんどいないだろうし

検索かけても、情報が少ないんですよね。

なにかやろうとする度に躓きすぎ…。_| ̄|○



AD

4GB RAM その後

テーマ:

/PAE スイッチで無事解決しました。4GB認識しております。

あとは、アプリケーションで2G以上使えるようになるスイッチも試してみます。


まあ、でも安定するか、様子見ですね。若干起動も遅くなった気もするし

重いシーンのレンダリングもしてないので分かりませんし。


64bitに期待です。秋くらいには、64ビット、デュアルコアマシンを導入したいです。

ラスベガス最高!

テーマ:

昨日帰国しました。

本当に楽しかったラスベガス!今まで行った海外で間違いなくNO.1の面白さです。

絶対にまた行きたい!近いうちにw(ギャンブルで大勝したわけじゃありません)


ショーも食事もギャンブルも良かったw

パリスのバフェはパリで行ったレストランより美味しかったかもw

「O」も素晴らしかった。演出も、当然、演技もすごい!、あの舞台装置はありえないw

グランドキャニオンはデカ杉w

詳細は、後日追ってレポートしたいと思います。


gc00  




こちらも、できればpostをお願いします。

http://www.cgtalk.com/showthread.php?t=242984