キャバクラ派遣【アナザーキャスト】運営会社代表とその一味のブログ

キャバクラ派遣(ナイトワーク人材サービス)
【アナザーキャスト】のオフィシャルブログです。


テーマ:

小池ですが、ついにこの日がやってまいりました…

 

平成23年10月のブログ開設以来、5年間近くコツコツと更新を積み重ねてきた当ブログですが、明日平成28年10月1日のアナザーキャスト発足5周年を機にアメーバブログから卒業いたします。

 

というわけで、今回の更新がアメブロ上では最後の更新というのもあり、振り返るために調べてみたのですが、まず更新回数は今回が440回目。

 

記事を書いた人数は、退社したスタッフや数名の登録キャストを含めると、計11名。
(“鯉け”や“狼男”は除く笑)

 

連日更新記録は、平成26年4月1日~29日までの29日間。

 

そして、この5年間近くにわたる総アクセス数は…

 

“解析不能”

 

という結果でした笑

 


まあ何にせよ、個人的に一切SNSに手を付けていないような僕が中心となり運営してきた当ブログがここまで継続できたのは、皆様の“ひと覗き”があったからこそ。

 

1カ月平均7.3回(それすら連日更新記録中に稼いだ数字汗)しか更新されないような当ブログを可愛がっていただき、今まで本当にありがとうございましたビックリマーク

 


今後につきましては、8月12日の時点で、

 

A.二度とブログには手を出さない。
B.しばらく休んでから再開するか考える。
C.アメブロ以外に引っ越して継続する。

 

いずれかになると思うとお伝えしていたのですが、悩みに悩んだ結果、

 

プラットフォームを『はてなブログ』に移し、“スタッフブログ”として継続することになりましたビックリマーク

 

【アナザーキャスト】のスタッフブログ
http://anothercast.hatenablog.com/

 

※登録キャスト専用サイトおよびクライアント専用サイトのブログリンク先は、この記事の公開から24時間後に新たなブログのリンク先に切り替わります。

 

当ブログは登録キャスト・ご契約店舗の皆様へ情報を発信する場としてだけではなく、一般的には特異なサービスを運営している自分達の素をお見せすることで、ご利用を迷われている方の判断材料にしていただいたり、一般的な感覚の方に『へぇーそんな業種もあるんだぁ』と認知していただいたり、

 

そのようなことも目的として運営されていました。

 

ですが、それだとどうしてもコンテンツとしてまとまりがなくなる汗

 

例えば、僕達がアナキャスとは関係がない方々に向けて自分達の日常やオピニオン的な記事を書き続ければアナキャスやナイトワーク関連の情報を知りたい方からは『っていうか、そんなのどうでもいいし…』と思われるだろうし、ご利用いただいている方に向けて情報を発信するだけならアナキャスとは関係がない方には読み続けてもらえない…

 

要は、『あちらを立てればこちらが立たず』の“どっちつかずの状態”というのが、ずっと継続されていたんですね。

 

まるでこれでは、去年の年末辺りから現在に至るまでの“ゲスの極み川谷さん”と同じ状態です。
(それにしても今となってはこのアーティスト名は傑作笑)

 

ならば、運営会社の設立5周年およびアナザーキャスト発足5周年を機に、中途半端な状態に終わりを告げよう、と。

 

ということで、今後はアナキャスやナイトワーク関連の記事は、スタッフ陣が新たな【アナザーキャスト】のスタッフブログに掲載、

 

僕はそちらに登場することが少なくなり、単体で運営会社のブログコンテンツに妄想を綴っていこうと考えています。

 

実はすでに設立記念日に1発目の記事を公開したんですけどね笑

 


何はともあれ、アメーバブログ上で記事が公開されるのは、正真正銘これがラスト。

 

この約5年もの間、ブログに対する感想などを直接聞いたり伝え聞いたりすることも多く、その1つ1つがここまで続けてこれた原動力となりました。

 

アメブロ上で読者登録をしてくれたり、記事に『いいね!』を押していただけたことも励みになりました。

 

でも僕にとって一番良かったことは、子供の頃から付き合いがあるこの向かって右側の男(日本で一番頭の悪い会社役員)が“文章の大切さ”を感じ取ってくれたことのような気がします笑

 


 


この真ん中の人、先日の大阪出張の際に立ち寄った門真市駅にある『日之出』という和洋食店の店主のおっちゃんなんだけど、「ネットで宣伝してやぁ」ってうるさかったから載せたったにひひ

 

とまあそんな感じで、最後まで“フザけ”や“イジり”を繰り広げた当ドメインでのブログでしたが、これにて閉幕です。

 

繰り返しのお礼となってしまいますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

 

『はてなブログ』にて開設される【アナザーキャスト】のスタッフブログもよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

キャバクラ派遣実績No.1

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)

【アナザーキャスト公式サイト】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

田波です(´▽`)/

 

前回のブログで社長もおっしゃっていましたが、9月22日を持ちましてアナザーキャスト運営会社が設立5周年を迎え、10月1日でアナザーキャスト自体も発足5周年を迎えますビックリマーク

 

これを機に、10月1日(土)からの登録キャストのポイントに関して幾つか変更点がございますので、今回はそちららのご案内を中心にお届けしようと思います。

 

その1

 

キャッシュバックは3000ポイント以上から

 

アナザーキャストでは、登録キャストの皆様の出勤時や優先指定獲得時にポイントを付与していおります。

 

現在のキャッシュバック申請は2000ポイント以上から可能なのですが、10月1日からは3000ポイント以上からとなります。

 


その2

 

ご来社いただいてのお受け取りの場合は申請日の翌々日以降

 

これまでは当日の申請でも対応していたのですが、経理にもタッチしている数名のスタッフが不在の場合はお渡しできないこともございましたので、確実にお渡しできるよう翌々日以降といたします。

 


その3

 

お振り込みの場合の振込手数料が150ポイントから300ポイントに

 

これまでは150ポイントを差し引いておりましたが、交通費をご負担いただきご来社される方も多いので、その方達との公平性を保つため、10月1日からは300ポイントとなります。

 


その4

 

到着(入り)時刻の2時間以内の欠勤連絡は-5000ポイント

 

これまでの当日欠勤は一律で2000ポイントがマイナスとなっておりましたが、直前の当日欠勤は店舗様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまいますので、10月1日からは5000ポイントがマイナスとなります。

 


以上が大きな変更点となるのですが、実は打ち切りの可能性もあると協議されていた、

 

その週の水曜日までにその週の金曜日のシフトを確定させ勤務された場合、1500ポイントを付与

 

は、ご好評につき継続することとなりましたビックリマーク

 


また、アナザーキャスト発足5周年を迎えるにあたって、登録キャストの皆様に向けたキャンペーンを催すとか催さないとかの情報も小耳に挟んだのですが、当アメーバブログ上では次の更新が最後とのことで、今後はそういったものをどちらでご案内させていただくことになるのでしょうか(^^;

 

こちらのロゴのブログサービスにお引越しをするなんて噂も洩れ聞いてはいるのですが。。。

 

 

 

いずれにせよまだ詳しいことは聞かされておりませんので、決定し次第お伝えすることになると思います。

 

それでは次回が最後の更新となる当ブログコンテンツをよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

キャバクラ派遣実績No.1
ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
【アナザーキャスト公式サイト】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島東洋カープのリーグ優勝決定から2週間近くが経ち、多少興奮状態がおさまってきた小池です。

 

今回の更新を含めて残り3記事となったアメーバブログ上で運営されてきた当ブログですが、実は今日、運営会社が…


設立5周年を迎えました!

 



まあアナザーキャストの発足は10月1日なんですけど、運営会社を設立させなかったらアナキャスだけではなくキャスト派遣の別事業部であるケーアジャストやコンパニオン派遣サービスも誕生しなかったわけで、僕としては“本体の誕生日”である今日という日のほうが遥かに重要。

 

というわけで、設立5周年を記念して運営会社のYouTubeチャンネルを開設してみましたーNEW

 

義コミュチャンネル【異端の創造集団】
http://www.youtube.com/channel/UCGjxoFwwDu0Gao2XXVHq5Jw?sub_confirmation=1

 

そして、こちらがそのYouTubeチャンネル内の動画です。

 

 

 

(公開したてのほやほや状態です)


第1弾は、今年3月に移転した本社オフィスが完成するまでの過程を固定カメラで撮影し、早送りで再生し続けるという、“やや”というか…


そこそこ面白みに欠ける内容

 

となっております笑

 

ちなみに動画の説明文にも書いてありますが、撮影用のビデオカメラが1台しかなったため全体の撮影ができず、一方向のみの映像となってしまっているのはご愛敬ということでパー

 


さて、何はともあれ…

 

前運営会社が平成17年に事業を開始したキャスト派遣サービスを平成23年に買収することをきっかけに誕生した当社ではありますが、5年間も存続し続けられたのは各サービスをご利用いただいている皆様のおかげです。

 

毎年設立日付近のブログに書いているような気がしますが、会社が生き残るというのはそう簡単なことではなく、この会社を設立した前年(2010年)の発表では、

 

設立 3年以内:35%
設立 5年以内:85%
設立10年以内:93.7%
設立20年以内:99.7%
設立30年以内:99.975%

 

というのが『法人企業の設立年数ごとの倒産または解散、吸収合併される確率』で、それだけどんな商売でも利用し続けてくれる方達を維持していくのは難しいというのがこの数字に表れているような気がします。

 

まだまだ至らぬ点が多い僕達ではありますが、今後は今日から改めた企業理念である

 

“信じてくれる人を裏切らないことを信条にし、無から有を生み出せる創造力を”

 

を胸に刻み、設立前の目標である“10年存続”を目指していきたいと思います。

 

これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます!

 


次回は、登録キャストに向けた『10/1以降のポイント付与・控除・受け取り方法の変更内容についてのご案内』を僕以外が書くと思いまーす。

 

 

キャバクラ派遣実績No.1

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)

【アナザーキャスト公式サイト】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。