ANOTHER ANGLE NEWS

☆色々な角度から楽しむおしゃれを発信する眼鏡店☆



アナザーアングル三笠店のブログ

やじるしアナザーアングル・オバラメガネ各店の最新情報をお届け!




テーマ:
こんにちは♪
いつもANOTHER ANGLE イオン三笠店のブログをご覧いただきありがとうございます!

このたび当ブログはオフィシャルサイトに移転することになりました!

http://www.obara-megane.jp/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは(‐^▽^‐)

三笠市にお住いの皆さん『プレミアム商品券』が10月25日に追加発売されるんですよ!!

ご存知でしたか?

今回は前回と違い一世帯2万円までなんですよ・・・あせる

当店でもプレミアム商品券はご利用いただけますので、ぜひご来店お待ちしてます!!


さて、今年の秋もレトロが流行しています。


『ちょっとレトロ』な雰囲気がかわいい音譜

  普段の眼鏡選びに遊びを取り入れて(o^-')b

  クラシックなデザインは、髪型やメイクとの組み合わせでも印象が変わります。

  自分に合う個性的な眼鏡をお探しの方に、ぜひおススメしますドキドキ


意外にも、大人の顔にもよく馴染みますビックリマーク

  若者のイメージが強いクラシックなデザインも元は『古きよき定番』

  上質なデザインの証ですから年齢を問わずおススメです☆-( ^-゚)v

  また、レンズ自体が大きいので視界が広く、遠近両用レンズとの相性も抜群なんですよ!!





今年の秋はレトロな感じでオシャレを楽しんでみてくださいネラブラブ



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは(^o^)

メガネ屋のメガこと女鹿さんに代わり今回からブログを担当させていただくことになりましたメガネ屋のいっちーです


最近当店ではお店の雰囲気を少し変えちゃいました~(^_^)v


それに伴って男女に大人気のレイバン・女性に人気のジルスチュアートを大量入荷したんですよ!!


ところでレイバンの由来をご存知ですか?

 レイバンとは「光線(Ray)を遮断する(Ban)」という意味をもち1937年の誕生以来変わることのない信念それはただ一つ優れたサングラスであること。

サングラスの原点と言うべき機能そのものに由来するRayBanの名はその信念が永遠であることを意味するのです。




それから女性に人気のジルスチュアートのコンセプトも教えちゃいますo(^▽^)o

 ジルスチュアートとは「CUTE・SWEET・SEXY」をキーワードにニューヨークコレクションにおいて女性らしいスタイルを発信し続けているブランドで自分のスタイルを持つ女性たちへ品のある大人フェミニンスウィートを提案しているブランドなのです。




ぜひ一度見に来てください(*^▽^*)

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(-^□^-)

9月になり、店内はハロウィン仕様になりました音譜

これから、ひと雨ひと雨、寒くなっていきますね

風邪などひかないように、お気を付けくださいラブラブ


では、今回もまいります。


メガネ屋メガのメガネ豆知識コーナー(*^ー^)ノ音譜


lens(レンズ)とは、そもそも「豆」の事


メガネのレンズは、ラテン語で「レンズ豆」のこと。

インド料理でスープなどに使われる、まん丸くて平べったいあの豆です。

拡大鏡が発明された13世紀ごろ、凸レンズの形がこのレンズ豆に似ていることから、レンズと呼ぶようになりました。この豆、お金の形に似ているからか、イタリアでは年越しに「お金持ちになれますように」と、レンズ豆の煮物を食べる習慣があるそうです。



レンズ豆、日本では、あんまり馴染みが無いですよね。

もし、食べる機会があればこの豆知識を思い出してくれたら嬉しいですにひひ



以上メガネ屋メガのメガネ豆知識のコーナーでした(*^o^*)





そして、最後にアップ

メンズマークをお買い上げの方限定で!!

タンブラーか十徳をどちらかをプレゼントしておりますラブラブ

メンズマークのご購入をご検討中の方は、是非当店でドキドキ





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(=⌒▽⌒=)メガネ屋のメガです音譜

今回は、メガネ購入の流れについてご紹介いたしますドキドキ

1、フレーム選び




店内1300本の中から、お好きなメガネをお選びいただきます。

市川さんはどうやらレンズ込みで7000のメガネにしたようです音譜

安いですね(≡^∇^≡)

ちなみに、ブランドメガネの取り揃えも豊富ですビックリマーク

2、機械測定


オートレフという名前の機械を使って測定しますアップ

やり方は簡単ラブラブ!顎をのせて穴を覗くと気球が見えます。

それだけでレンズの度数がわかるんですべーっだ!

ハイテクですね~( ̄▽+ ̄*)


3、検査室視力測定



次に、機械だけでは正確さに欠けるので、人の目で見て視力を測ります。

当店では、とても細かい検査項目をもうけていますので、疲れない見やすいメガネができるんですねチョキ

4、レンズ選び



次に、たくさんのレンズの中から、どのレンズがお客様にあっているかを相談しながら決めていきます。


5、メガネ完成

レンズ決定から30分後に、メガネ完成

速いですよね。この速さも人気の1つですo(^▽^)o



↑加工中・・・・・・。こうして、レンズをフレームにあわせてけずり、レンズをはめれば完成ですクラッカーわーいラブラブ



新しいメガネ!7000円ぽっきり!


メガネ拭きは4色の中からお選びいただけます。


メガネケースもついてきます!なんてお得なんでしょう。


これで、新しいメガネでの快適なメガネライフがスタートできますヘ(゚∀゚*)ノ



ちなみに、お渡しの際には取り扱いについてを説明させていただいています。


1、メガネは両手で外す。

これでゆがみを防げます。


2、54度以下の場所で管理する。

夏の車内放置やお風呂での使用は、コーティングが剥がれたりフレームがゆがむ原因になるので、お気を付けください。



素敵なメガネとの出会いがありますように!!音譜


以上、メガネ購入の流れでした( ´艸`)











いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはラブラブメガネ屋のメガですヾ(@°▽°@)ノハート


お盆も明け、学生さんは新学期がはじまった事と思います^^

久しぶりに黒板を見ると「あれ?見えにくい」と感じた方もいたはずニヤッ


是非、メガネの買い替えを検討してみてください。


アナザーアングルでは、キッズ保障がありますので、購入から1年以内でしたらレンズを無料で1回交換できます。


今日、8月19日に買ったとしても、来年8月19日までに変えればまた新しいレンズで快適に過ごすことができるという・・・・・・ハート超お得love

変わりやすいキッズの視力にはとっても安心ですねo(^▽^)o







はい・・・・・・。


という訳で唐突にはじまりますよ!



メガネ屋メガのメガネ豆知識のコーナー!!

ぱちぱちぱちぱち←セルフ拍手


今日はこれ!


「ザビエルはメガネを掛けていた!!」

メガネが最初に日本にやってきたのは1949年だといわれています。伝えたのは、フランシスコザビエル

メガネまで、日本に伝えていたのですねこ



当時のメガネは手で持つ鼻メガネタイプで、鉄線で作られていました。ところがこのメガネ、平たい顔族の日本人の鼻には、合わない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
悲しいお話ですが、そんな訳で耳にひもを掛けて使うものに改良されました。

鼻パットを開発したのは日本人だという説もありますジャーニーウィズDuffy


ちなみに、日本最初の眼鏡は大内義隆がかけた. 眼鏡レンズ

その末えいであるJUNKO OUCHIのメガネはアナザーアングルでお取扱いしています!!ぱちぱちぱちぱち!!←セルフ拍手2回目Wしかも、どや顔!(笑)



新学期、新しいメガネでこの豆知識を発表したら、たちまちクラスの人気者になれるかもしれません!(笑)。


と。言う訳で以上、メガネ屋のメガでした(*^o^*)








いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして(‐^▽^‐)

今回から、中の人が変わりました。


メガと申します。

よろしくお願いします!


早速ですが

メガネ屋メガのメガネ豆知識☆

おやじギャグ



カーネルおじさんの

メガネは度付き


某Kタッキーの前に立っている

カーネルおじさん


人形であるのもかかわらず、そのメガネにはきちんと度が入っているのです。

60歳当時のカーネルサンダースを忠実に再現したとあって、細部にまでこだわっています。

本物の老眼鏡で、度数は3.25度

型は、眼鏡の産地として世界的にも有名な福井県で作られたもの。

なのです(^∇^)

今流行のブロータイプW

オシャレだなぁ~♪


ところで

岩見沢店のカーネルおじさんを、最近見ないですが

元気にしてるんでしょうか?(笑)


見かけた際には、みなさんも是非メガネに注目してみてくださいね♡



と、言う訳で今後もよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい夏―(´・ω・`)

私暑いの嫌いです('A`)

だから夏は嫌いです(´;ω;`)

人ごみも嫌いです('A`)

だからお祭りも嫌いです(´;ω;`)

祭るな!!ヽ(´o`;って心の中でいつも突っ込みを入れてます(笑)

元気で明るいひきこもり!

安心してください。ひきこもってますよ』←最近この芸人さん大好き


さてさて

みなさんお住まいの地域ではもう『プレミアム商品券』は発売されたでしょうか?

なんと三笠市では今日発売なんですね~!25日と26日の二日間!!売切れ次第終了!

1万円分買ったら12,500円分の商品券!25%お得ってすごいよねΣ(゚д゚;)

4万円分買ったら5万円分になるんですよ!!まぁおひとり様3万円分までなんですけどね!!( ̄ー ̄)

安心してください。穿いてますよ

まちがえた

安心してください。当店でも使えますよ

使えるんです!


安心しましたか?

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏真っ盛り!


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


熱中症には気を付けていただきたいものです。


さてさて!


前回に引き続き、新人さんの紹介しちゃうぜベイベー!!笑


名前は『市川 麻衣子』さん!





またまたいろんな質問したぜベイベー!!笑


Q1 生年月日

1987年11月18日

Q2 血液型

O型


Q3 出身地

三笠市

Q4 好きな食べ物

焼肉・チョコ(お菓子系は好きです)

Q5 嫌いな食べ物

生物・トマト・納豆・オクラ・カルボナーラ(ネバネバ系は苦手です)


Q6 アナザーアングルの第一印象は?


スタッフの方々の丁寧な対応に好印象を持ちました


Q7 店長 佐々木勝一の第一印象は?

生真面目そう。実際話してみての印象は優しくて面白い方です。


Q8 西原真一の第一印象は?

優しそう。実際話してみての印象は印象通りの方でした。

Q9 石川浩幸の第一印象は?

怖そう。実際話してみての印象は優しい方でした。


Q10 飛谷和哉の第一印象は?

真面目そう。実際話してみての印象は気さくで優しい方でした。

Q11 趣味

映画

Q12 休日の過ごし方

ショッピング

Q13 尊敬する人物

Q14 今までで一番高い買い物

わかりません。

Q15 自分を動物に例えると?

わかりません。

Q16 小さいころ憧れていた職業

保育士、バレー選手

Q17 どんな販売員になりたい?

『次のこの人に担当してほしい!』と思われるような販売員

Q18 このブログを見ている人に一言!


こんな感じの市川さん!実際話してみると人懐っこくて面白い子ですよ!!


女鹿(29歳

飛谷(28歳

市川(27歳


と若い三人が年子のように並んでおります。

女鹿姉さんを筆頭に飛谷か市川がいじられる毎日です(笑)


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと…


やっと…


やっと女性が増えたんですよ!!ヾ(´^ω^)ノ♪


名前は『女鹿 みゆき』さん!!


読めます??


女鹿と書いて『めが』さんです(´3`)





色々質問してみたんで載せちゃうぜ~~


Q1 生年月日

1987年2月19日


Q2 血液型


O型



Q3 出身地


岩見沢市



Q4 好きな食べ物


チョコレート、フルーツ、ザンギ



Q5 嫌いな食べ物

生魚、内臓(←レバー、ホルモン等)


Q6 アナザーアングルの第一印象は?


清潔感があってオシャレで入りやすいお店だなぁ♪と感じました。



Q7 店長 佐々木勝一の第一印象は?

優しそうで笑顔が素敵な方だなぁ♪と感じました。オシャレな店長さんだなぁとヾ( ゚∀゚)ノ゙


Q8 西原真一の第一印象は?


男らしくて包容感がありそうな方だなぁ♪誠実そう。と感じました(*´∀`)



Q9 石川浩幸の第一印象は?


心が広くて穏やかそうな方だなぁ♪親切そう。だど感じました(≧∇≦)



Q10 飛谷和哉の第一印象は?


親しみやすくてユーモアがありそうな方だなぁ♪パソコンが得意そう。だと感じました(●´3`)



Q11 趣味


ライブ・フェスに行くこと、子供と遊ぶこと、映画を見ることです。カラオケやボーリングも好きです✿



Q12 休日の過ごし方


お友達と遊ぶ、息子(生後6か月)とお散歩、夏は焼肉等をして過ごします。



Q13 尊敬する人物

アナザーアングル三笠店の佐々木店長、西原先輩、石川先輩、飛谷先輩です!


Q14 今までで一番高い買い物


車です。スバルのフォレスター。まだローンを払っているので買ったと言えるのかはわかりませんが(笑)




Q15 自分を動物に例えると?


『自由で楽しそうなネコっぽい』と言われたことはあります(=^・^=)




Q16 小さいころ憧れていた職業


幼稚園の頃、先生が大好きで憧れていました♡

実は、保育士の資格を持っています。子供が大好きです(≧ε≦*)


Q17 どんな販売員になりたい?


お客様の希望にあったメガネを提供できる販売員になりたいです。



Q18 このブログを見ている人に一言!



いや~華やかになった!!



この記事を見て『女鹿さんのファンになった!』って人は一度お店に来てみてください!



実物見たらさらにファンになりまっせ~~(笑)



次回予告!



新人さんいらっしゃ~~い part2



え?二人目??え??





いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。