「笑顔の奥へ」 第一章 笑顔の人(六) | あの戦争を忘れない

「笑顔の奥へ」 第一章 笑顔の人(六)

「君、いつもこの活動写真館にいるよね。」


「いや・・・、たまにだけど・・・。気になる活動写真のときだけ・・・。」


「へえ!」


ユキが強い口調で突然声をあげた。

カンスケは驚いて、思わず横目で警察官のほうを見る。


「じゃあ、この映画は気になったの?」


「う、うん・・・。」


カンスケの返答に、ユキは満面の笑みで応えた。

その笑顔を見て、カンスケは決めた。


彼女の出演する映画は、初日に絶対見ようと。


その日から、父の目も、警察の目も盗んだ、たった2時間のデートが始まった。