愛音の日常あれこれ

バナナマン大好き社会人。


テーマ:

お久しぶりです。笑

久しぶり過ぎて緊張←



ターコイズマニア千秋楽に行ってきました!!

ラストのトークで号泣するくらい感動したので

それをみんなにもシェアしたい!と思いブログかきかき。笑



ライブのネタの感想は書かないぜぇ~


でも、ちょっとネタバレ含むからDVD待ちの人はあまり見ない方が

いいかもしれないぜ~


ワイルドだろぉ~←マイブーム




=================================================

ターコイズマニア * 千秋楽 * ラストの挨拶のみ

=================================================



流れを覚えてないので、断片的に印象に残った部分をメモメモ。




千秋楽ならではの会話。


日村「昨日くらいからだいぶ余裕が出てきましたよね~」

設楽「やっぱ俺らプロだからさ、昨日の撮影に合わせて調子上げてきてるよね!」


・・・でました、お得意の

「俺らプロだから」宣言w



どうやら、あの二人が正面向いて話すネタ、

去年のライブの時に前日にカットしたネタらしく…!!!


設楽「もうこれセリフ覚えてなくて無理だから来年以降に取っておこう、ってなったんだよね。

    でも、このネタ今年も足引っ張って全然覚えれなかったよね」


ちょwwww

結局wwwww


日村「だってそうだよね、一年間このネタ練習してるわけないもんね」


…確かにw







一人2~3役やったネタでの話し。


設楽「昨日あたりから役変わるとこの余裕が出てきたよね、距離感とか全然つかめなくて、最初」


でたよ昨日から余裕が出てきた発言。w



設楽「もう俺、次どうすればいいのかわからなくて裏でパニックになったよーーー!!」


日村「全然普通の素の顔してたじゃん!!」


パニックだよ~っていう設楽さんの顔は今日も可愛かった。

パニックぶる設楽さんが好きなのです←






さっき昨日から余裕が出てきたという日村さん。

しかし・・・



設楽「昨日最後の挨拶出る時、

   日村さん間違えて最後のネタでつけてた包帯巻いて出ようとしたんでしょ?」



ちょ、日村さん何やってんのww

どこが余裕でてんのwww







あとなんだっけな。

そうそう、裏で待機してる時、幕間映像の観客の笑い声が

とても嬉しかったそう。

それ聞いてほっこり。w




幕間については


日村「VTRちょー面白かったよね!次回は炭酸2秒で飲み切るから!」


…いつまでチャレンジするつもりw


設楽「日村さんバケモンだなぁ~って思ったのは、あの炭酸のVTR撮り終わって

    みんなでご飯食べたんだけど、普通にガッツリ食べてたんだよね」


…そりゃあんだけ おえおえ なっておいて

ばけもんだw


日村「もうあの時さ、ご飯食べながら炭酸せいでおならがちょー出てたんだよね」


…汚い話しw







二人での会話はこんなもんかな。

ここで、

第三のバナナマン、オークラ登場。



最初のネタ(スプーンまげるやつ)の出だしは

オークラが作家になって初めて採用されたネタ

出だしだそう(多分←)




・・・で、こっからのオークラの発言が

オークラらしからぬ感じで(←)神がかってました。


はい、ティッシュの準備。




オ「バナナマンの口からは言いづらいでしょうけど、今年は本当にとても忙しかったですよね」


…だよね、そうだよね、そんな忙しい中

本当にありがとう。。。ってうるうるしそうになったら…



設楽「ちょーーーーーーーーー忙しかった、俺!」


でました忙しい自慢www



オ「今年、設楽さんが『今年はもう単独やんねーかも

』って言ってたんですが、

  やってよかったですね」


…真面目トーンで言ってたのでガチかと。。

そんな話しも出てたんですね。。。(´;д;`)






ここでも、また例の去年のリベンジネタの話しに。



オ「バナナマンの二人が舞

台たてば笑いとれるのに、

  そこまでしてこのネタやる必要あるのかって俺いったんですよ。

  そしたら設楽さんが『やるよ』って言ったんです。

  その時、

  やっぱりバナナマンは、芸人でもタレントでもなく、バナナマンだ。

  って思ったんです。」



や、やべ、面白いけどなんか泣ける。。(だってバナナマン、芸人だもんw)

って感動してたら・・・


日村「その話し、俺出てこねーじゃねーか!」


…気づかなかった!確かに!笑







オ「日村さんがこう言ってたんです。

今回、設楽統に迷惑かけれないから、俺が設楽分も覚える。俺がカバーする』

  って。そうやって部屋にこもってずっとセリフ覚えてたんですよね」


…ま、まじか。。男日村勇紀だ

やばい、やばい、と号泣していると。。。


設楽「どこがだよ!

   どっかの回のラストのネタ、セリフ全部抜けてたじゃねーかよ!

   セリフにないこといっぱい言うから俺焦ったんだから!

   どこが俺を頼れ、だよ!」


…ですよね、それでこそ日村さん!←





オ「今回って、最終的にコントに登場する

人物みんなが幸せになるコントばかりでしたよね~

 20周年目前になって、みんなを幸せに出来るコントができましたね」


…おい、いいこと言うじゃないか。



オ「

だから、これからいろんな芸人嫌いになることがあるかもしれないけど、

  バナナマンだけは嫌いにならないでください。」


…ん、前田敦子?w






こんな感じだったかな~

もうなんか泣きすぎてよく覚えてない。笑



とにかくオークラに感動させられました、と。w




来年も楽しみだなぁ。。

とにかく今年は忙しい中

こんな素敵なコントを作って、こんな素敵なコントを演じきって

バナナマン(とオークラ)がとてもかっこよく見えました。


素敵だった。

ライブ芸人バナナマンが大好きです!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

[PR]気になるキーワード