メロメロパーク

さー!めざすは!友達100人できるかな?


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-05-01 00:28:56

スーパーマン2

テーマ:ブログ
先生あのね、


やっちゃんが


「梅干し食べてスッパマン!!」




って言ってました。
梅干し食べて強くなれるんでしょうか?











ひょんなことでスーパーマン2を見ました。



衛星放送でやってただけですけど、
時代が変わるということは恐ろしいことで

こんなに映画を見て驚くことがあるのかと
自分でももうびっくりです。





文中、そのほとんどがネタばれです。




まだ見ておられない方、
ずいぶん前に見た方、



もう一度見直してからご覧頂き、
共感、反感して頂いたら幸いです。













ってことでいきなりですが、






ヒロインがタバコ吸ってました。







キャリアウーマンバリバリのヒロインが
咥え煙草で健康を気にしてオレンジを絞っていました。



驚きです。



アーメリカはセンシーン国ですので、当然です。
女性の社会進出は進出しきってますし、
ビタミーンなどの健康関連知識もバッチリです。
1980年代であっても当然の描写だったのでしょう。


しかし後進国出身の私としてはいきなりのドン引きで、
このヒロインと恋愛どうのこうのを
続けられるのはつらいなと思っていたところ、


しっかり続けた挙句、
スーパーマンに惚れてたヒロインは
通常のへぼへぼ人間状態のクラークには
ボロカスに言っておきながら

いざスーパーマンだとわかった瞬間






「愛してる。」








驚きましたー。
なにせユナイテットステイツですから
強い女性はこうあるべきでしょう。


ここで言い訳がましく「 以前の私は間違ってた 」 とか無しです。
愛してる。最強





クライマックスに近づくと
やってきます最後のボス、
悪党3人をやっつけないと!




そのやっつけ方がまたすごい。







小悪党をだまして大悪党3人の超能力を奪い、
圧倒的な超能力を駆使して北極の谷底へ落としてしまいました。




そのあまりにも後進国では卑怯と言わざるを得ないそのやり方。

小悪党に騙されたという演技をしつつ騙している狡猾なやり方。

勝つと分かりきった相手にひざまづいてから倒したそのやり方。






いやー驚きました。




大悪党をやっつけたその後、
平和になって一件落着と思いきや




またまた驚きました。





最後の最後で完全な報復をやり遂げていました。






なんと、自分が選んだ道で
自分の超能力を失いながら、
その時に不運にもからんだ悪親父の顔を忘れず






報復のためにスーパーマンの力を駆使して飛んで行き



なんとスーパーマンから因縁をつけ



おっさんでピンボール










いやーーー本当に驚きました。













先生あのね、
僕も強くなりたいので、
梅干しを食べまくりました。





お腹は丈夫になったように思えますが、
なにせ精神的に強くなれません。








好きな子ができたので、しれーっと
メガネからコンタクトレンズにしてみましたが、















世の中そう変わるものではありません。












AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2008-01-19 01:18:33

奇跡の爆弾処理

テーマ:NEWS
先生あのね、
飼育小屋の前で変な段ボールを見つけました。
結構大きくてしっかりガムテープで封がしてあるんです。

なんか一人で開けるのが怖かったから
やっちゃんを呼びに行きました。


やっちゃんはそれを見て



「な、なんやこれ、大事件の匂いがぷんぷんやで」





って言いました。
二人でしばらく眺めてたんですが、やっちゃんが



「出、出来村呼んでこよか」





って言ったので出来村君を呼びに行きました。

















今日はどうしても伝えなければいけない事件が起こりました。
日本のマスコミはおそらくこの大事件を伝えないと思うので、
僕が伝えなければならないと思いました。







このニュース です。







なんと爆発物だと勘違いされた小包から出てきたのが
アンナモノだったらしいです。









そんな馬鹿な!





そんなことが起こっていいのか!!





ありえない!!!






付近一帯を封鎖



大勢の屈強な爆弾処理の特殊部隊、警官隊、救急隊が囲む究極の緊張空間


死を覚悟し、遺書を書いた人もいるでしょう。


すべての人の視線が注がれる中、


志願者一名が一命をかけ、


爆弾処理に向かいます。



生まれたての赤ん坊を取り上げるように慎重に


取り出したものが・・・








こんなことがあっていいのでしょうか、





到底信じられません。












かろうじてできる僕の想像では、
しばらくは静寂に包まれたはずです。



その深海のような静寂の中、
響く意味のわからない音と振動







うぃーんうぃーん






うぃーんうぃーん






うぃーんうぃーん











この究極の空間












次はどうなったのでしょう。



予測がつきません。



ありふれているネタでいえば


1.そのまま閉めてしまい無かったことパターン

しかし、こんなリアクションで終わらせるのは
もったいなさすぎます。


2. たらいが落ちてくるパターン

もうごまかすためには、たらいを落とす。
迅速に収束に向かうパターンを使わなければいけません。
しかし、まさか爆発、顔真っ黒パターンは使えません。


3. 目撃者が変わるパターン

最初の目撃者が自分の目を疑い、近くの人に見てみろと無言で言って
次々交代していくパターン
しかし、初めの衝撃の強さを考えると、これもふさわしくありません。






どれもふさわしくありません。
決まりきったパターンなど、この空間には適用不可能です。






僕は一日中このことを考え続けまして、
次のような神々しい瞬間であったと確信しています。






静寂の後、輝く天から7人の笑いの天使が舞い降り、




ラッパが吹かれるたびに大きな笑いが湧き上がり、




歓喜と祝福に満たされます。




ああ、笑いの神よ。












関西の皆さん残念です。






今日、本日をもって












笑いの聖地はスウェーデンの"エーテボリ"に決定致しました。














今度巡礼にいこ



















先生あのね、

出来村君に言わせると
飼育小屋前だけに、おそらく段ボールの中は



捨てられた動物であろうと



しかもその動物は危険な動物かもしれない。



過去には様々な飼育放棄の例があり、




人食いピラニア




恐竜のようなトカゲ




子供を飲み込みそうな大蛇








などがあるそうです。




おそるおそる やっちゃんがあけました。




何か毛が見えます。




大型の動物のようです。





中からでてきたのは









猫のぬいぐるみでした。








やっちゃん「ぬいぐるみて!」

出来村君「飼育放棄みたいだね」

僕「どうすんの?」








飼育小屋の壁に台を作って、その上に置いておきました。






小屋の元の住人の鶏たちは緊張気味のようです。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-18 00:15:35

雪乞い

テーマ:NEWS
先生あのね、
やっちゃんが へこへこ 腰を振って
踊っていました。


僕が何をしているの?と聞いたら





「きまってるやろ、雪乞いや」







雪乞いの踊りだそうです。

でもこの前あの踊りは確か




給食残り物争奪じゃんけんの勝利を祈る踊りでした。














今日は雪が降りました。
つもりませんでしたが、


つもらないとおもしろくないですよね。



雪乞いでもしようと思ったら、このニュース!




九州で雨乞い実験 をしたそうです。





なんと実験の結果、



ぽつりぽつりと雨が降り出したそうです!





液体の二酸化炭素を使って雲を冷やして氷の結晶を作り、
その氷の結晶が核となって雨粒が成長し、
雨が降り出すそうです。






すごい!







水不足が解消できそうです!








しかし、困りました。







また日本の二酸化炭素排出量の削減目標が遠のきました。









この温暖化現象が国際問題になっている中、
なんとその原因だと言われているCO2を液体で空にまくとは!


それだけ水不足が深刻なのでしょう。
ま、まく量もたいした量じゃなしということでしょう。


でも全世界で雨乞いに
二酸化炭素を空にまきだしたら・・・





昔の文献で雨乞いの踊りを勉強する方が良さそうです。












先生あのね、
やっちゃんの雪乞いが続いています。



「ふとんがふっとんだ」



「ねこがねころんだ」



「いか食べていーか」




どうやら寒いことを連発しているようです。





でも ときどき おもしろいのが混ざるので、
おそらくこの雪乞いも失敗です。









AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-11-26 00:07:52

必殺技

テーマ:ブログ
先生あのね、
やっちゃんが昇龍拳を連発してくるんです。



先週は北斗百烈拳でした。






先々週はペガサス流星拳でした。







勝てそうにありません。














子供というのは真似をするのが得意です。
見た後すぐにその技を習得する事が可能です。



ドラゴンボールを見た30秒後には


かめはめ波を打つ少年少女が


全国に五十万人は居たと思われます。





最近の少年少女達が習得してしまった必殺技は





世のお母様の間でも必殺技になってしまい





大問題になっているそうです。


(ソース身近なおばさん)






その必殺技は










「そんなの関係ねぇ」













たしかにこれはきつい、


関係があるのに、この必殺技で
全て関係無しにされてしまいます。

子供社会ではこの必殺技の有効性、
興味深さに逸早く反応し、



急激な技の伝達が進みました。







ある幼稚園では、先生が





「はい今からお遊戯ですよ~」






と言った瞬間必殺技を返され、



ある男の子が、



「そんなの関係ねぇ」と叫ぶと



間髪をいれず援護射撃が入り、




いっせいにその必殺技は共鳴し、




すさまじい攻撃力で先生に襲ってきます。




最終的に皆で完全にタイミングを合わせ、















「おっぱっぴー」 












と意味不明な言葉で見事に締めくくられます。






この必殺技の恐ろしさに皆さんも気づきはじめたはずです。





ええそうです。
子供は時・場所・状況を考慮しません。




学校のみならず、






親が商売している家、








そんな技を知らないお年寄り









冠婚葬祭








などに深刻なダメージが出ているようです。








ええ、私もくらいました。必殺技、










もうそのかわいいこと、かわいいこと、










裸の成年男性にはない威力がそこにありました。
小さな手と足をぴょこぴょこと動かし、
必死にマネをしようとしています。



最後のおっぱっぴーで 
両手を顔の横で開けられた時には





完全にKOです。






あまりにおもしろく、かわいいので、
何回もやってやってっとカメラを持って頼んだら
やってくれなくなりました。




子供心は複雑です。

















先生あのね、
やっちゃんの必殺技に対抗するために、
出来村君に相談しました。




出来村君はこれが使えると言ってくれて
オリジナル必殺技を考案してくれる
プログラム を教えてくれました。



僕の初めの必殺技は










北斗眼眼チョップ爪












いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-23 19:50:16

忘れ物

テーマ:ブログ
先生あのね、
忘れ物チェックが厳し過ぎます。
忘れ物があると、厳しい罰則が


ぐりぐり  ぐりぐり




でこぴん




廊下行き







鬼の仕打ちです。
忘れ物ってそんなに悪い事ですか?












女の人の小さなかばんには実に多くのものが入っています


電車の中で
てっててーんっと出てくると






「眉毛を曲げて目をパッチリさせるそーーーーち!」








「唇をぷるるんとさせるボーーー」









「フリーペーパー」









すごい!
すごすぎる!




なぜあのスペースの中から次々とそのような物が出てくるのか、






もちろん常識の常備の他にこの装備です。



ティッシュ、ハンカチ、携帯、手帳、




現代の四次元ポケットを見つけました。








ドラえもんがこんなに多くいたとは知りませんでした。








僕の中からはPCと紙しかでてきません
何か忘れてないか不安です













先生あのね、
やってしまいました
算数の教科書が今のところありません



でもまだ希望は捨てていません



ランドセルはこんなに大きいのだから







どこかに入っているはずです。









あ、見つけました。








去年のテスト用紙









いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。