生来ずぼらーな性格で、

スキンケアもボディケアも

ほとんど何もせずに過ごした30数年、

 

 

ようやくスキンケアに目覚めて数年、

内側からのケアも大事と気づいてさらに数年、

 

 

一時期は、内側・外側、どっちか一方だけ

真面目にケアしてれば何とかなるんじゃないの!?

なーんて偏った考えしてたこともありましたえ!?

 

 

でも、そーじゃない。

内側ケアも大事、外側ケアも大事。

両方うまくかみ合わさって、

さらに相乗効果が期待できる!

 

 

ということで。

本日は、内側ケアにとってもよさそうな

漢方薬のご紹介。

 

 

2018年3月7日Kracieから発売されたばかりの

ヨクイノーゲンホワイト錠

第2類医薬品です。

 

 

携帯(お試し)しやすいパウチタイプ(7日分)と

大容量(26日分)。

 

 

漢方薬と言ったけれども、

一体何に効くのかしら?と思う暇もなし、

パッケージにババンッと明記されてますWハート

 

 

成人1日の服用量8錠(1錠342mg)中
桂枝茯苓丸料加薏苡仁エキス粉末1,800mg含有...って

 

 

すごい漢字の羅列!!

まーったく読めません汗

 

 

桂枝茯苓丸料加薏苡仁、

けいしぶくりょうがんりょうかよくいにん、

と読むんだそうで、

 

 

桂枝茯苓丸料に、生薬の薏苡仁(ヨクイニン)を

加(プラス)したもの、なんだそうです。

 

 

漢方薬はずぶの素人、

上記の解説ではさっぱりなんのこっちゃ???

って感じですが(ヨクイニンは知ってますよ!!)

 

 

ちなみにヨクイニンと言えば、いぼ!が有名ですが

老人性いぼ(首やら顔によくできるアレ)には効果なし、

なんだそうですよ。

ウイルス性のいぼ対策にいいみたい。

 

 

桂枝茯苓丸料:月経不順などの女性の悩みによく用いられる漢方処方

薏苡仁:皮膚の荒れなどに使われるハトムギ由来の生薬

 

 

と知ると、

あぁ、なんだかすごくよさそう!!って

思っちゃうから不思議ニヤリ

 

 

自然由来の漢方薬だから、

副作用の心配がほとんどなくって、

そういう安心感も大きい。

 

 

桂枝茯苓丸料と薏苡仁の組み合わせで、

漢方医学でいうところの「血(けつ)」の巡りをサポート、

 

 

血の巡りが整ったら、お肌に栄養がいきわたるし、

栄養がいきわたったら、

お肌のターンオーバーが正常化!

 

 

そしたら、日々お肌が生まれ変わるから、

シミだって留まってたまっていく余裕なくさようなら~、

お肌の荒れ、手足の荒れにもいい影響がでそうでしょ?

 

 

ちなみに、血の巡り...と聞いてハッとしたのが、

肩こりにもいいんじゃないかしら!ってこと。

わたくし、小1から鍼灸に通うほどの筋金入りな肩こり。

 

 

一度でいいから、肩こりじゃない肩になりたい!!

って憧れていました!

今こそ、その願いが叶うかも!!!?ニヤリ

 

 

もちろん、一番最初の語句説明で書きましたが、

月経不順にもいいんだそうです。

 

 

ちなみに、パウチは7日間分で1,200円と

お試ししやすいし、

大容量タイプは26日間で3,700円と

ちょっとしたサプリメント程度のお値段はありがたい。

 

 

お肌のターンオーバーは一般的に

28~56日ほどだから、

1~2か月は続けてお肌の様子を見てみたいかな。

 

 

でも、お薬だからね、

飲んでみての体の不調などがないかどうか、

1か月に1度はしっかりチェックを。

 

 

ヨクイノーゲンホワイト錠

 

 

 

クラシエ薬品様よりご案内をいただきました。

 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿