今日は特別暑い気がします...。

今日はちょっぴり体調も落ち着き、

昨日はウォーキングを休んだので、

朝からほんのり歩いてまいりました。

 
 
ひきこもり主婦なのん、
平日なーんにもなければ、
万歩計の数値は2000台。
どんだけあるいてへんねーん!
 
 
で、ウォーキングで15分歩けば軽く2000歩突破。
 
 
どんだけひきこもってんねーん!!
しかし、こうやって
何事も数値化すると理解できるし
説得力あるしやる気も出るね。
万歩計偉大だわー(実はスマホ)
 
 
 
 
できたら、火は使いたくない...
歩かないのに、ご飯の用意をするだけで
滝のような汗。
 
 
汗かいた時だけ、
あぁ、私にも胸に谷間があったのね...
ってわかるわ...(昼間っから(-д`-)ヤダワ
 
 
 
 
 
 
 
大人用に、GABAN あらびきチリペパーを
振り掛けても美味しいです。
トマトの甘みが引き立つ~Wハート
 
 
今回使ったのはこちら。

ハウス食品さんとレシピブログさんの共同企画、

「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」

でいただいたスパイスのうち、バジル

お好みであらびきチリペパー

 

 

我が家は4歳と6歳のちびっこがいるので

基本辛い調味料は使わないのですが、

あらびきチリペパーやブラックペッパーなど

単体で用意しておくと、

ちょっとアクセントが欲しいなーって時に

ササッと大人風味にできるので便利。

 

 

なかなかチリペパーのレシピって

パッと思いつかないので、

いつもパイスオブライフさんのレシピページ

レシピブログさんのスパイスブログ

参考にしています音符

 

 

バジルもたくさんレシピがありますよWハート

スパイスオブライフ_バジルレシピ

レシピブログ_バジルレシピ

 

 

 

 

 

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

 

AD