朝はとにかく簡単に済ませたい!

 

 

ので。

 

 

ハウス食品さんのスパイスクッキングを利用して

混ぜるだけ冷製ペンネニヤリ

 

 

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】

ペンネを茹でる時間はいるけどね。

 

 

トマトとアボカドの冷製ペンネ(1人分)

 

ペンネ(乾燥)      100g

トマト           1個

アボカド         1個

House スパイスクッキング アボカドとトマトのサラダ 1袋

オリーブオイル     大さじ2

薄口しょうゆ      小さじ2

粉チーズ        お好きなだけ

 

 

1. ペンネを指定時間茹でて、冷水でしめ、軽く水気を切る。

2. ボウルに、1cm角に切ったトマト、アボカドを入れ、粉チーズ以外全部追加して味をなじませる。

3. 器に盛って粉チーズをふる。

 

 

レモンの風味がきいててさっぱり食べられます。

 

 

ペンネだと、突き刺して食べるから、

服を汚さずいいよね~(パスタだと跳ね飛ばす子)

 

 

冷製なので、暑い日にもきっと!!!

さっぱり食べられるはず!!

 

 

ペンネは、伸びたりしないというか、

時間置いても美味しさキープなので、

作り置きできそうですが...

 

 

アボカドが変色しちゃうので、

長時間は厳しいかな。。。。

できたら、夜寝る前に作って、

冷蔵⇒朝食べる!!!

みたいなことができるといいんだけど!!

 

 

今回使ったのはこちら。

ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画、

「彩り華やか&かんたん朝ごはん」でいただいた

サラダ用調味料、スパイスクッキング

アボカドとトマトのサラダ、レモンハーブ風味

 

 

レモンの酸味がキュッと効いています。

お友達のブログで、そのままだと

ちょっと味が濃いかな...というのを見てから、

これは絶対にパスタに使うんだー!!!と

決めておりました!

 

 

だって、サラダパスタ、美味しいもんねぇニヤリ

 

 

オレガノの香りがまたよくって、

トマトにとってもよくあいます。

簡単手軽、ちびっこ達がいるお昼ご飯にも

手軽にササッと作れて喜ばれそうですWハート

 

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿

AD