くて美味しい、飲みやすい!

そんな野菜ジュースがあったら、

とっても嬉しいWハート

 

 

今回は、「こいくれない」という名前の

人参をたっぷり使った

人参ジュースを体験させていただきました!

 

 

濃恋野菜

こいくれない

 

濃恋野菜 こいくれない 1個 160g 302円(税込)

 

 

「こいくれない」はにんじん特有の臭みが少なく、

とても飲みやすい、にんじんたっぷりのジュースです。

 

 

3個いただきました音符

わたくし、人参ジュース系は

小さい頃からいろいろ飲んでるので、

結構うるさいですぷ

 

 

ちなみに、一番美味しくなかったのが、

ある日母がスーパーで買ってきた人参を

手しぼりで作ってくれた人参ジュース。

 

 

普段なら、人参そのものの味

(そう、まさに人参)で、頑張って飲んでましたが

その日のは強烈に青臭くって、

どうしようもなくって、

泣きながら鼻つまんで飲んだ記憶があります。

 

 

そう、人参嫌いさんって、

あの青臭さが苦手で・・って言う人

多いと思うんですが、

「こいくれない」は人参の青臭さが少ないから、

というよりもはやほとんど感じません。

 

 

原材料:

ちょっと見にくいですが、

「こいくれない」のにんじんペースト、

りんご、レモン、梅。

 

 

これだけでできています。

 

 

ゼリー飲料などでよく目にするスパウト形態で、

濃厚なジュースを飲み干しやすい。

もちろん、キャップ閉めれば持ち運びもOK。

 

 

グラスに注いでみると、

濃厚さが伝わるでしょうか、

結構とろりと、

人参の粒子というか繊維というか、

滑らかなのに固形物を感じる濃さ。

 

 

にんじんまるごと、繊維も含めて

ジュース化してるから、

しっかり人参の栄養が含まれています。

 

 

にんじんの栄養と言えば、β-カロテン。

でも、「こいくれない」には、人参にほとんど含まれない

リコピンが小ぶりのトマト1個分も含有されてます。

 

 

リコピンと言えば、

高い抗酸化作用があることで有名。

 

 

他にも、生活習慣病や、美肌美白と

関係があるとか聞きます。

 

 

胃袋1個しかないから、1杯で

いろんな栄養たっぷり摂取で来たら

すごく嬉しい音符

 

 

早速ちびっこ達の飲ませてみると

一気飲み。

どちらも、人参好きなので、

コップに注いでる時から、

わらわらと寄ってきて、

 

 

「にんじん?人参のジュース??」と

嬉しそう。

 

 

最近の息子、美味しい物は

口の中にためて、もごもごと

堪能する習慣が・・・。

 

 

私も飲んでみましたら、

嫌みのない、濃さゆえの自然なとろみ感、

舌の上を通っていく繊維たちに

思わず咀嚼しなきゃ!?と思っちゃいましたが、

そのまま、ごっくん、美味しかったー!!

 

 

自然な甘さで、そこに

ほんのり甘酸っぱさも感じて、

青臭さはほとんど感じず、

とっても飲みやすい。

 

 

こちらを使って、ゼリー入り飲料を

作ってみました。

と言っても、ゼリーを作っただけですが汗

 

 

こいくれないゼリーのジュース(3人分)

 

 

こいくれない  1個

顆粒ゼラチン 4g

水        20g

お好きな飲み物 適量

 

1. 耐熱容器に水と顆粒ゼラチンを入れてよく混ぜてふやかし、レンジ500Wで20~30秒、ゼラチンを溶かす。

2. 溶けたゼラチンとこいくれないを混ぜて、冷やし固める。

3. できたゼリーをグラスに崩し入れて、好きな飲み物でいただく。

 

 

 

わたしは、ソーダ水で、

ちびっこ達はいちご風味の乳酸菌飲料で

いただきました。

 

 

ちょっと柔らか目に作ったから、

細いストローでも、ちゅるんっと

吸いこめましたが・・・

 

 

やっぱり普通サイズのストローがいいですなぷ

 

 

プルン、つるんっの食感がいい場合は、

もう少しゼラチンを増やすといい感じです。

 

 

「明日も作ってくれる?」

 

 

そんな嬉しい言葉をもらいましたが、

残念、もう飲み切っちゃった!!

 

 

それから、今回こんなプレゼントを

一緒にいただきましたWハート

 

カルボナーラソース!!!!

 

 

カルボナーラって、難しくないですか!?

だって、たまご液がぼそぼそなるし、

というか、そもそも、

パスタの茹で上がりと、具の出来上がりを

併せるという高難度の技が必要とか、

もうそれだけでアウトです!!

 

 

だから、こういうソースはすごく重宝します。

重宝しますが・・・薄味な私には

塩味が強いのが多いんですよね。

 

 

ちょっぴり具材を追加して、

なんちゃってカルボナーラを作りました。 

 

 

アスパラと、粒コーン、刻みハム。

やさしい色合いに仕上がりましたWハート

 

 

追加したのは、

アスパラ 3本、粒コーン 3/4cup、ハム3枚分。

パスタの茹で上がり間際に、

茹で汁にアスパラ、コーンを投入。

 

 

心配してた塩味はちょうどいい塩梅で、

しっかり黄身の濃厚さが感じられました。

 

 

パウチから取り出すときに

パスタソースに、黒胡椒が見えて、

結構入ってるなー、効いてるかな・・と思いましたが、

意外とちびっこ達でもOK、ピリッとは来なくて一安心。

 

 

1パウチで、ハハ、ちびっこの3人分。

ごちそうさまでしたWハート

 

 

それから、こちらもいただきました!

こういう、揚げ物の衣が簡単にできちゃうの、

本当にありがたい!

 

 

何故ならば・・・

わたくし、普段揚げ物しない、怖い、

揚げ物調理が苦手な人種。

 

 

普段は揚げ焼きしかしなくて、

衣の具合とか、全くわからないから、

コツをしならくても作れるのって

ありがたいです。

 

 

といいつつ・・・

すみません、やっぱり揚げ物苦手なので、

今回はまだ使っておりません。

 

 

「たっぷりの油で調理してください」

この注意書きが結構効いてますう~っ

暑いですし・・・。

 

 

せっかく送って下さったのに、

本当に申し訳ありません汗

もう少し涼しくなった頃に調理、もしくは

義姉宅にお呼ばれに行く機会に

持参しようと思います!

 

 

安心安全、美味しい食材とレシピはこちらから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本製粉株式会社

 

 

 

 

 

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

 

 

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿