100%オーガニック成分で作られている
CODINAさんの、滑らか濃厚クリームをご紹介。


CODINA
フェイシャルアルガンクリーム

コディナ フェイシャルアルガンクリーム 60mL 4,000円(税抜)


美しく年齢を重ねるための極上クリーム


今回体験しているのは、10mLの
フェイシャルアルガンクリームプティ。
予想以上にたっぷり入っています。


成分:

独自の伝統的な圧縮搾油で得たものを
不純物を取り除いて純度を高めた
100%オーガニック(ピュアオーガニック)の
高品質な未精製のアルガンオイル配合。


厳しい審査で有名なフランスのオーガニック推進団体
「ナチュール・エ・プログレ」に認定された商品です。


アルガンオイルと言えば、
ビタミンE、オレイン酸、リノール酸が豊富。
だから・・・

・ビタミンEが美肌へ導く!
・水分油分バランスを整えてふっくら肌に
・オレイン酸でシミ・そばかす予防!


などの効果が期待できるんだそうです。


さらに、シア脂やココナッツ油、ゴマ油なども配合。
肌を和らげてしっとりハリ肌に導いてくれます。


ネジ式の蓋を開けると、もうクリームたっぷり!
柔らかなクリームだから、蓋の裏にも
たっぷりついてしまっております!
これは新品開けるとき要注意ですな!


スパチュラはついてないので、
自分の物を使用。


こんな感じで
とろ~り滑らか柔らか少し粘りを感じます。


そしてツヤ!
ぽってりとしてるんだけれども、
オイル類たっぷり配合なのがうかがえます。


手の甲に取りだして、スーッと伸ばすとね・・
すっごく不思議な感覚なんですよ。
よく伸びます、滑らかに伸びます、
でもね、感触が・・・


どういうのかな、天一ってラーメン屋さん知ってます?
京都に本店あるんですけど。
あれのスープ。もう液体というよりも
野菜なんかの粒子がたんまり詰まった感じのスープ、
あれと同じ印象を受けるんですよ。
クリームなのに。


こう、何かの粒子がころころと転がっていくような・・・
と思って、説明書をよく見てみたら、
反目する水を油を仲良くさせるための「乳化剤」、
CODINAフェイシャルアルガンクリームには
ケミカルな乳化剤が使われてないんですね。


自然の成分で乳化させてるから、
ケミカルな物ほどきっちり乳化しないと。
稀にオイルとクリームが分離するんだとか。


手元のクリームは分離していませんが、
私が感じた不思議な感触は、そこから
きてるのかもしれません。


するするくるくるとなじませて、
ハンドプッシュ。
すっごくツヤがでて、肌が活き活きして見える。


実際に使うのは、これくらい。
スパチュラに半分ぐらい。
だから10mLのプティサイズでも
2週間は使えました。(毎晩1回使用)


あ。手がツヤツヤオイリーなのは、
アルガンオイル使用直後なので・・・。
すみませぬ。


ブルボンゼラニウム精油の香りが
上手くアルガンオイルの渋い香りを
カバーしてくれて、心地いい。
甘いんだけど、嫌みのない甘い香りです。


使い方としては、
洗顔後、アルガンオイルでマッサージ、
化粧水パッティング後にクリーム使用。


なので、以前レポートした
100%未精製アルガンオイルも一緒に
使わせていただいております!



こちらは、本当にピュアオーガニックの
アルガンオイルしか使ってない
純粋なアルガンオイル。


独特な渋い香りがしております。
こちらでマッサージして、手持ちローションで整え
最後にクリームをなじませてケア完了!


塗布直後は少しべたつきを感じますが、
それはしばらくすると治まります。
使い心地、かなり軽いです。



上:洗顔後、下:クリーム塗布後

これがですねぇ、
結構ツヤがでます!
ツヤが出て・・・、意外と長持ちします。
逆に言うと、私はここまでのツヤは
無くてもいいかなと思う方なので、
少し朝には使いにくさを感じました。


夜に使うとですね、これはもう最高です!
肌を押すとつきたてのお餅のような
滑らかな肌と柔らかさ!
しっとりと乾燥知らずのお肌!


私はいつも少し多めに取って
ハンドクリームとしても使ってみましたが、
見た目年齢5歳以上若返ってんじゃない?
ってぐらい、お肌のキメが整って
活き活きして見えます。


特に乾燥が気になる時には、
このクリームにアルガンオイルを足して
マッサージすると効果的なんだそうで、
まだまだ続く乾燥の季節、
お肌が乾燥してしまう前に、
しっかりケアしていきたいところです。




バージンアルガンオイル配合の保湿フェイシャルクリーム



フランス初オーガニック100%コスメブランド
オーガニックスキンケアのCODINAファンサイト参加中







アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

AD