寒いですねー、とっても冷えますねー。
ホントお風呂が恋しい、嬉しい季節、
ちびっこ達の叫び声を右から左へ聞き流し、
ゆっくり湯船に浸かっております。


何があっても、この時期だけは
私優先、温もるの優先!!!


そんなゆったりお風呂時間に実践できる
身体のめぐりをサポートしてくれる
ボディケアプログラムを体験しております。



Ryuki
ボディケアプログラム ファーストケアセット

Ryuki ボディケアプログラム ファーストケアセット 11,000円(税抜)


黒トルマリン、ドラゴンブラッドのダブルパワーを1本に。


Ryuki ボディケアプログラムファーストケアセットに含まれるのは
クリームとシェイパーの2点。
今回Ryukiさんのご好意によって
とっても可愛いミニーちゃんメジャーを
つけていただきました!



片耳が外れて、採寸できるようになってます音符
どうしてメジャーが必要かって・・・
そりゃぁ、採寸するためですよ!
Ryukiボディケアプログラムの実施前後で
くびれのあたりを計測してみました。
その結果は後程ご紹介。。



ハーバルイオン リュキ ボディケアクリーム 150g 7,200円(税抜)


まずはクリームから。
こちらを使って、むくみや冷えが気になる部分、
例えば下腹部や下半身、首~肩などを
マッサージします。


成分:


微粒子黒トルマリン、ドラゴンブラッド配合。
身体を癒して、温めてくれる成分なんだそうです。


一般的にトルマリンは、唯一自然の状態で
永久に電子を流し続ける特性があり、
さらに、水分に触れると電気分解作用で
いわゆる「マイナスイオン」を発生させるので、
心身をリラックスさせ、細胞の酸化を防ぎ、
新陳代謝を活性化する働きがあるんだそうです。


遠赤外線も放射する特性があって、
もうなんだか、身に着けるとそれだけで
ほこほこ暖かくなりそうです!


ドラゴンブラッドは耳慣れないですが、
たるみ予防が期待されてる話題の成分。
アマゾンで採取される樹液が原材料で、
臨床試験により、老化と皮膚のたるみを軽減、
肌を保護してふっくら持ち上げる効果が
期待されています。



ワンタッチキャップなので、
マッサージの途中でクリームを追加したいときも
楽に開閉可能。



手の甲に少し取りだしてみると、
体温でじわーっと溶けてきているかのよう。
肌に密着してするすると伸び、
くるくるしてると、肌全体がテカテカッと
オイルクリームを塗ったような感じ。


マッサージクリームなので、
肌になじむのはかなり遅く、
肌と肌の間のクッションになって
ストレスなくマッサージできます。


ほんのり優しいローズの香りにも癒されます。


添付のリーフレットを参考に、
ハーバルイオン リュキ ボディケアクリーム
気になる部分を1分間マッサージ。



オーガニックコットン ウエストシェイパー フリーサイズ 3,800円(税抜)


ウエストシェイパー、なんですが!
これいわゆるシェイパーとは全然違って
全く締め付けません。
かなりゆるゆるです。
腹巻よりも緩いです。



ちょっとわかりにくいですが、
左が何もしていない状態、
右が左右に引っ張った状態。


かなりびよーーーーーんっと伸びます。



素材は、オーガニックコットン97%。
化繊はずれを防ぐための必要最低限のゴム糸。
日本製で、洗濯機使用可能です。(弱、ネット使用)


とっても肌触りがよくてやわらかく、
薄いからうっかり足の指をひっかけて
破いてしまいそうな気分になります・・。


が、これがすごいんですよ。
独自の特殊イオン加工で遠赤外線のチカラを持たせて、
身体を芯から温めてくれます。


私はお風呂でのみ使っていますが、
寝てる時に使っても、絶対苦しくないはず。
お腹を温めて癒して、緩めて、
余分な水分や老廃物をためない体に
整えて行ってくれます。


私は、Ryukiボディプログラムオススメの通りに
入浴しています。
まずはクリームを500円玉大、お腹に
マッサージするように1分間すりこみ、
シェイパーをつけて、湯船で約900秒(15分)。


先日第一回目を体験したんですけれども、
いやぁ、びっくりした!!


まずね、最初に計測しました。
おなかの周り3か所、太もも2か所。
元理学療法士なのでね、身体の計測は専門ですが、
さすがに自分の体を測るのは正確性に欠けるので
鏡を見ながらかなり慎重に再現できるように
がんばりました!


で、お風呂でマッサージ、湯船でゆったり。
もう、温まるなんてもんじゃないですね、
普段から15分浸かってますが、
その間に1~2回追い炊きするんです、寒いから。


いつも通り追い炊きすると・・・
2,3分でものすごく熱くなってきて、あれ?なにこれ?
いつもなら首までどっぷり浸かっての15分なのに
10分経過で、熱さに耐えれず半身浴。
とにかく温まります!!


お風呂から出て、体を拭いたら、
入浴前と全く同じ格好をして・・・って、
あ!私うっかりシェイパーつけたまま写真撮ってた!
すでにシェイパーは濡れてしまってるので、
今回は全く同じ格好ではないですが
比較写真をパシャリ。
その後、再度計測。


結果・・・


ちょっとサイズが違うし、シェイパーの印象で
比較しにくいですが、あまり変化ないように見えます。


では、計測したほう。

ウエスト(もっとも細い部分) -2.0cm
へそ周囲            -1.5cm
へそ下3cm周囲        -1.0cm

太ももつけね下3cm周囲  ±0.0cm
膝蓋骨上部周囲       ±0.0cm


えええええええ!?
減ってる!?たった15分で!?


太もも部分は、シェイパーをしてないので
その差と考えると、シェイパーの即効性なんでしょうか、
お腹まわり、ちょっとびっくり・・・。


これは俄然、太もも用のシェイパーも欲しくなってきた!!
ところですが!!
このままもうしばらく続けて、
お腹・太ももの変化を追ってみたいと思います!



エピスタのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

AD