朝が弱いわたくし、
シリアル系はかなり重宝しておりまして、
至って普通なコーンフレークから、
フルグラ、オールブランなどなど
色んなものをストックしております。


が!
寒いんです、今の時期、
冷たい牛乳で食べるの、寒いんです!!


と、そんなわたくしの強い味方!
スープでいただくグラーノ(雑穀)を
息子と2人でいただいておりました!



カゴメ
ベジグラーノ

カゴメ ベジグラーノ ミネストローネ/生姜コンソメスープ/かぼちゃのポタージュ
参考価格 各種260円(税別)


これ1品で満足な食べごたえ。
野菜と雑穀たっぷりの具だくさんスープ「ベジグラーノ」。



1食分の野菜(120g)使用、
野菜具材は4種!さらに食物繊維1/3日分!!


この、1食分の野菜を1食で摂取するのって
意外と難しいんだよね。
1日トータルで350g摂ればいいじゃん!!
なーんて、昔は考えてたけど、
1食でも難しいのに、3食で350gとか
鍋してしこたま野菜食べなきゃ無理じゃん!!と
最近は無理しないことにしておりました。


だから、こういうお手軽簡単に美味しく
お野菜たっぷり頂けるのって、ホント嬉しい!


では早速~。


大好きなかぼちゃ!!
自分でもよくかぼちゃのスープ作ります、
だって甘くて家族みんな大好きだからWハート



この日は、起きてくるかな・・と思ってたのに
2歳児全然起きずだったので、
1人で優雅に朝ご飯。


あ、2人で食べるつもりだったから
食パンもいつも通り用意しました。
だから、ちょっと食べすぎ?



こんな感じでね、濃厚そうでしょ!
美味しそうな栗かぼちゃの色に
食欲そそられます。


原材料:


もうトップに野菜!!これ、すごく嬉しい。
野菜、かぼちゃ、にんじん、食物繊維、押し麦・・・と
具になりそうなのがずらずらと!




具もね、溶け込んでるだけじゃなくて
しっかりごろごろっと存在感あります。
ポタージュに隠れてますが、
雑穀のむっちり具合がたまりません・・・!


あっさりとした甘さのかぼちゃスープで、
見た目ほど濃厚こってりじゃないので、
朝からでも胃にスーッと入ってきます。


これは前日食べすぎたり飲みすぎたりして
疲れてしまった胃にも優しそう!
なのに、お腹にしっかりたまって腹持ちいいです。
雑穀のおかげかしら?


次に頂いたのはこちら。

画像お借りしています。


やっちゃいましたー汗
うっかりパッケージ写真撮らずに
開封、ポイッと捨ててしまったんですガーン
習慣って怖いですね・・。



こちらは、2歳児と一緒に。
私2/3袋、ちびっこ1/3袋+トーストなどなどで
頂きました!


寒い時期には、生姜LOVER!
飲み物には何でもかんでも
生姜入れちゃう勢いなわたくし、
生姜スープはめっちゃくちゃありがたい!


温かいスープに生姜入ってたら
身体の芯から温もりますもんね。



コンソメスープだから、具がカラフルで
ゴロゴロ入ってるのが見えます。


こちらに入ってるのは、たまねぎ、ピーマン、
いんげん、人参、生姜、赤インゲン豆・・・って
ピーマン入ってたんだ!!!(今頃!)


ピーマン苦手な私とちびっこですが、
何の違和感もなくさっぱりといただきました。
生姜も強くなく、ちびっこも辛いということなく
あっという間に飲み干して。


でもしっかり体は温まりましたWハート
味付けは塩分控えめに感じましたが
かぼちゃのポタージュと一緒で、
朝食べることを前提にあっさり目に
調理されてるのでしょうか。



豆の存在感が半端ない!


押し麦、大麦、小麦と入ってるそうで、
こちらもぷにぷにもちもち雑穀が
たっぷり入っていました。
食べ応えあります!


最後はこちら!これも好きなんですよー!!


辛うじて思い出してパッケージ写真撮影・・・。
そう、もうすでに中身はスープ皿の中・・・。


我が家の大きなお友達、トマトが苦手なので
トマトを使った料理は今まで滅多に作らず
私自身、え?トマトをスープに入れるの?
というぐらい違和感がある食生活してましたが
いやぁ、トマトスープ美味しいですよね!!
もっと早く知っときゃよかったーエ~ン



この日も2歳児と一緒にわけわけ。
息子はトマト大好きなので、
食べたくて仕方ないところを
押さえこんで(!)、撮影。



ちょっと少なくてごめんね、これで1/3袋分。
やはり大好物はこれじゃ足りなくて
ハハが後からさらに分けました・・。
(というか、ほぼ取られた!)


これがですねぇ、酸味が効いてて
めっちゃくちゃ美味しかったです!
この3つの中では一番好きでした!!


「完熟トマトとじっくり炒めた
香味野菜の旨みが溶け込んだ・・・」
なんて、絶対美味しいに決まってるやん!


このスープに入ってるのは、たまねぎ、
人参、ジャガイモ、セロリ、赤インゲンなどなど。


赤ピーマンも入ってたみたいですが、
さっぱりわかりませんでした。



相変わらずの迫力、赤インゲン豆。
そして、ごろごろむちむちたっぷり入ってる
3種の麦たち。


わたくし、ムギって実は苦手。
子どもの頃、米が足らぬと、あほほど
麦を入れた(米:麦=6:4)ご飯を
2,3日食べさせられてから
もうトラウマのようになっておりました。
が、このスープに入ってる雑穀、
美味しかったです。歯ごたえが良かったです。
腹持ちもよかったです!


しかもですね・・・
このスープだけだと200gあたりのカロリーが
なんと100~140kcalなんですよ。
この美味しさで、この食べ応えで、
この腹もちで・・・!


さすがに、ちびっこと分けて食べたので
パンも一緒に食べてますが、
この食べた感、満足感なら、
ダイエット時にもしっかり活躍してくれそう!


朝からしっかりカラダ温まるから、
元気いっぱい1日を過ごせますよ~音符


とにかく美味しいグラーノ(雑穀)入りスープでした!


カゴメさん、この度はとても美味しい
スープをありがとうございました!!










アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿


AD